【ミナージュスタッフブログ】ご飯たまにスイーツ

京都市伏見区の不動産専門店ミナージュのスタッフが綴るご飯ブログです^^特に伏見区は大手筋商店街界隈を中心にお店をご紹介します^^
どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。


先日、京都法務局に行く用事があったので、ついでに以前から気になっていた近くのカフェに行きました!


『かもがわカフェ』


イメージ 1



なんともいえぬこのレトロな佇まい・・・。


イメージ 2


お店は2階にあるようで、向かって右側にあるドアから階段で上がります。

イメージ 3

イメージ 4


上がると高い天井を活かした開放的な店内。

洒落とります( ̄▽ ̄)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


比較的静か〜な感じですね。照明は若干暗め。

みなさん思い思いにくつろいでるといった感じでした。

奥に長いお店で、写真には載せてませんがその奥の方にもテーブル席がありました。

イメージ 9

イメージ 10


メニューはこんな感じ。


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


1号は迷わずコレ。

▼『たまごサンド』

グラハムパンを使ったサンドイッチ。

ちなみにたまごサンドは15時〜18時の間のメニューになります。

イメージ 14

イメージ 15


なかなかのポテトチップスの存在感・・・(笑)

たまごサンドも美味しかったです!

ケチャップが入っているせいか、オムレツ的な感じでしたね。

イメージ 16


爪楊枝で固定はされているように見えたのですが、すぐに崩れてしまい、手が汚れる系なので食べるときは慎重に・・・(笑)

パンはトーストしてあって、好きな味でしたよ。

そして美味しいコーヒーをいただきお腹いっぱいになりました!

イメージ 17


ショップカードがないか質問したら、「うち無いんです」とだけ返されて、ちょっとそっけない感じがしたのは残念でしたが・・・^^;

遅い時間までやっているようなので、時間を忘れてまったりしたい方や、あまり騒がしくないところがお好きな方には好まれるのではないかと思います^^



この可愛いカモさんの看板が目印ですよ。

イメージ 18



かもがわカフェ
京都市上京区西三本木通荒神口下る上生洲町229-1 TEL 075-211-4757 営業時間 12:00〜23:00(L.O.22:30) 定休日 木曜日





●ミナージュブログ一覧
http://www.minaju.com/blogichiran.html
●スマホで部屋探しミナージュHP
http://www.minaju.com/mp/
●地域密着不動産店ミナージュHP
http://www.minaju.com/



この記事に

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ杉山です。



京都では大変有名なラーメン屋さん「第一旭」。

「第一旭」といっても直営店やFC店など様々です。

そして今回訪れた寺田店は「第一旭」の代表の方の弟さんが立ち上げたお店だそうです。




本家 第一旭 寺田店


イメージ 1




店内は元気な店員さんが出迎えてくれます。

席はカウンターとテーブルがあります。





この日はラーメン並とチャーハン小を注文しました。



イメージ 2






イメージ 3




やっぱりここは間違いないです。




ラーメンは飽きが来ないあっさりした味です^^

ただ、ラーメンはボリュームがすごいのでご注意を!




ここはとても人気のお店ですが、第一旭本店(京都駅前)ほど混んでいないのでオススメですよ^^


京都を代表するラーメンを味わいたい方は是非!







本家 第一旭 寺田店
0774-52-6859
城陽市寺田垣内後49-1
10:30〜23:00(L.O.22:45)
定休日:火曜日





●ミナージュブログ一覧
http://www.minaju.com/blogichiran.html
●スマホで部屋探しミナージュHP
http://www.minaju.com/mp/
●地域密着不動産店ミナージュHP
http://www.minaju.com/











この記事に

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。


このヤフーブログで書くスタッフブログではまだまだ浸透してませんでしたが、実はここ数ヶ月1号がハマっているのが・・・『タマゴサンド』!!!


なのでこれからもどんどんと掲載していきたいと思います^^


今回は二条城の近くにあるスタイリッシュなお店。


『SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)』


イメージ 1

イメージ 2


2階部分はカフェ、3階部分には別注で制作した家具が置かれているスペースになっています。

この日は3階がお休みだったので見れなかったですが、カフェの中にも雑貨がディスプレイされていて購入もできるみたいでした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


うん!家具もイチイチ可愛い(笑)!!

店内も落ち着いた雰囲気でホッコリします^^


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


コーヒーも「吉岡コーヒー(名古屋)」、「かもがわカフェ(京都)」、「六曜社珈琲(京都)」、「SHERPA COFFEE(岐阜)」など、いろんな種類がありました。


イメージ 14


この日は夕方に行ったのでメニューはこんな感じ。

15時からのメニューです。


イメージ 15

イメージ 22

イメージ 23


でもこの日はお店に入る前から、もう決めてましたよ!


▼『たまごのサンドイッチ(サラダ付)』

イメージ 16

イメージ 17


これはもう美味しすぎました。

ヒットです、ヒット!

マスタード苦手な1号なのですが、食べた瞬間、「入ってる・・・」って思ったけど全然食べれたし、むしろそれが良いアクセントになっていたような気がします。

私が大人になったということでしょうか( ̄▽ ̄)フフ


イメージ 18


そして美味しいコーヒーもいただき、本当にお腹いっぱいで大満足でした。

今回は食べてませんが、実はここのお店のチキンカレー(別名「鳥の巣カレー」)も人気なようなので、またぜひ行きたいです!


イメージ 19

イメージ 20


ちなみに1階部分には1台分の駐車場と駐輪場があります。


イメージ 21


なかなか良いお店でしたよ!

お近くに行く際にはぜひ^^




SONGBIRD COFFEE
京都市中京区西竹屋町529
電話 075-252-2781
営業時間 12:00〜20:00(L.O.19:20)
定休日 木曜日・第一第三水曜日






●ミナージュブログ一覧
http://www.minaju.com/blogichiran.html
●スマホで部屋探しミナージュHP
http://www.minaju.com/mp/
●地域密着不動産店ミナージュHP
http://www.minaju.com/



この記事に

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。


先日ミナージュ2号とランチに行ったお店をご紹介^^


何年か前にもミナージュスタッフブログで書いたのですが、最近行けてなかったので久々に行ってきました。


カフェ 『花咲み(はなえみ)』

場所は大手筋商店街の「ケンタッキー」さんと「おやつ村」さんとの間の筋を南へ行ったところです。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4


素敵な京町家のお店。

ちなみに手前は美容室で、この「花咲み」さんは通路を進んで坪庭の向こうにあります。

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


店内は高い天井と、見える坪庭が風情あります。

お客さんは女子率高めです。

席はテーブルとカウンターがあります。

イメージ 18

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


メニューは一部ですがこんな感じ。

食事の種類はそこまで多くないですが、他にスイーツなど充実しています。

よく見たら、1号の大好きな「厚焼きたまごサンド」が新たに加わってますやんかー(≧▽≦)!!

でも、以前食べた「煮込みハンバーグ」が無くなっていて残念・・・(;0;)


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 17

イメージ 15

イメージ 16



そんなこんなで注文したのはコチラ!


▼『厚焼きたまごサンド』

イメージ 19

イメージ 20


▼『花咲み秋カレー』

イメージ 21

イメージ 22


どちらにもミニサラダとドリンクが付きます。


イメージ 23


イメージ 24


どちらもとても美味しゅうございました!

花咲みさん、とても雰囲気の良いお店ですよ^^

知る人ぞ知る穴場的なカフェだと思います。

スイーツも食べたかったけどお腹いっぱいすぎて無理だったので、次回はぜひとも食べに行きたいと思います!






カフェ『花咲み』
京都市伏見区新町4-462-3
電話 075-612-0102
営業時間 11:30〜18:00(L.O.17:00)
定休日 日・月









●ミナージュブログ一覧
http://www.minaju.com/blogichiran.html
●スマホで部屋探しミナージュHP
http://www.minaju.com/mp/
●地域密着不動産店ミナージュHP
http://www.minaju.com/

この記事に

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。


少し前ですが、無性に食べたくなって行ってきました^^


ミナージュが大好きなケーキ屋さん!



手作りケーキと洋菓子の店
FLEUR(フルール)

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 2


こちらはカウンター販売のみでイートインはできません。


入ると正面にショーケース、焼き菓子コーナーもあります^^


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



米粉を使った「極みシフォン」もふわっふわで美味しい!


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13



こちらではキャラクターや似顔絵などのホールケーキもよく注文があるようです^^


以前にもミナージュ杉山氏のお誕生日ケーキも似顔絵をお願いしたことがあります。



イメージ 14



今回ゲットしたケーキ達はこちら!


イメージ 15


もちろんフルールさんと言えば・・・『ブリュレロール』 でしょう!


これはフルールさんへ立ち寄ったら一度は食べていただきたい!!


もちもちのスポンジと、たっぷりの生クリームと、表面のあめ色のしゃりっとした食感!!興奮します( ̄▽ ̄)!!


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


他にも、『キャラメルシフォン』!!


ふわふわのシフォンケーキをクリームでコーティングしてあります。


イメージ 19


生地はブリュレロールと一緒ですがまた違った美味しさの『スペシャルロール』!!


バナナも入った食べごたえあるロールケーキです。


イメージ 20

イメージ 21


いやー、本当にフルールさんのケーキはどれを食べても美味しゅうございます。


いつも幸せにしていただき感謝です^^


デコレーションケーキなどもあるので記念日にもぜひ利用したいお店ですよ。


場所はイオン伏見店の近くです。


イメージ 22




FLEUR(フルール)
京都市伏見区大阪町606
電話 075-601-5006
営業時間 10:00〜18:00
定休日 水曜日




●ミナージュブログ一覧
http://www.minaju.com/blogichiran.html
●スマホで部屋探しミナージュHP
http://www.minaju.com/mp/
●地域密着不動産店ミナージュHP
http://www.minaju.com/

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事