ミナージュのスタッフブログ

京都市伏見区の不動産専門店ミナージュのスタッフのブログです^^特に伏見区は大手筋商店街界隈を中心にお店をご紹介します^^

全体表示

[ リスト ]

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。

今日は良いお天気でしたね^^

朝から暑いくらいでしたが、そんな中行われました!

平成28年度 金札宮春季大祭 神幸祭

イメージ 1


朝の金札宮の様子だけ撮影してきました^^

ミナージュの名前もあります。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


着いた時には板橋小学校からお神輿などが出てくる前だったので、

ちょっと金札宮の中をウロウロ^^

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


そうこうしてるうちに、行列が近づいてきました!

イメージ 12

イメージ 13


神輿は、女神輿と男神輿とがありましたよ^^

「ほいっと!ほいっと!」の掛け声が響きます。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


その間にゆるキャラの「底冷雪子」ちゃんが通りかかりました。

いつも伏見のイベントなどに行くといはりますが、失礼ながら名前を知らなかったです^^;

どうやら伏見の非公認キャラクターで、雪女の生き残りなんですって。

挨拶は「ピュルリ〜♪」から始まるようです。

べっぴんさんですね^^

イメージ 17


さていよいよ男性陣の神輿が!

こちらも朝から迫力あります!

これから1日かけて巡行していくので大変そう!

イメージ 18

イメージ 19


最後は宮司さんがお馬に乗ってやってきます^^

イメージ 20


イメージ 21


そしていよいよ長丁場の巡行へ・・・。と、朝はこんな感じでした。

今日はお天気にも恵まれて良かったですね!

みなさんお疲れ様でした^^







ミナージュ 表のブログ
 http://blog.goo.ne.jp/minaju/
ミナージュ 裏のブログ
 http://ameblo.jp/minaju
スマホで部屋探しミナージュHP
 http://www.minaju.com/c/s/search.php?c=0
地域密着不動産店ミナージュHP
 http://www.minaju.com/
地域密着不動産店ミナージュHP売買ページ
http://www.minaju.com/baibaipage.html

この記事に


.


みんなの更新記事