「輪」 − 人と人のつながり 成田山水上寺ブログ

群馬県の水上温泉に、いらっしゃいましたら是非お寄り下さい。

水上寺とは

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

新しいお詣り所!

こんにちは、久々の更新です”!
早速ですが、水上寺に新しいお詣り所が出来ました!
{名前は「水掛弁天様」です}
イメージ 1
この写真は、完成前です。
イメージ 2
完成です。丁度北関東三十六不動尊霊場巡りで起こし下さいましたご夫婦様にお時間を頂戴させて頂き、
完成法楽が出来ました。
イメージ 3
お詣りの仕方等は、ご参拝時に案内をさせて頂きます。
尚、いつもの事ながら、この作業は、妻と叔父さんと
自分で作り上げました!この水鉢はカミサンの発案です。是非、水上へお越しのさいは、お詣り下さい。
尚、コチラの弁天様は、大変不思議な神様でお力も凄いです。男女の良縁出会いや、仕事、金運などのお詣りが大変ご利益が御座います。
詳しいお話は、またの更新でお話致します。

この記事に

開く コメント(2)

春例大祭のお知らせ!

こんにちは、住職の小豆畑です。
早速ですが、水上寺恒例のお祭りのお知らせです。
5月5日(子供の日)に水上寺にて大祭を執り行います。
参拝料や参加料は掛かりません。是非ゴールデンウィーク最終ですが
みなかみ町への観光とお花見をかねて遊びにきませんか?
当日、奉納のお菓子や、当山より福餅と種銭を行事の最後に撒きますよ!
皆様のお越しをお待ちいたして居ります。
叉、昼食の無料振る舞いもご用意して居ります。
時 間 12時〜 
場 所 成田山水上寺
アクセス ホームページ参照 http://www.minakamidera.com
 
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは!久々の更新です。
 
イメージ 1 さあ〜!今年も節分の季節がやってまいりました。
とにかく自慢になってしまいますが、宣伝させてください。
毎年の各成田山水上寺恒例行事の中で、たぶん、一番派手?な
行事だと思います。 なぜ? かと申しますと
撒く品物が大量なのです。
だいたい撒く物と言えば、先ず、豆・落花生・・・・となりますが、
水上寺の撒き物はチョット違いますよ!!
豆・落花生は当然撒きます。
その他に、この間のテレビで放映されました(成田特集)?
にも出ておりましたが、成田山新勝寺で「節分会」の時にしか
出さない大変有難い{剣守}が御座います。
水上寺では、その{剣守}を特別にお許しをえて、
撒き物の豆の袋の中に入れ、28体撒きますよ!
これが拾えた方は、大変縁起が良いとされ大切にお財布にお祭り下さい。
叉、そのほかの撒き物は、歳男・歳女の皆様が奉納された御菓子や・落花生
や、当山より、丸福印の紅白福餅・御菓子・念珠・ブレス・財布・スカーフ・
五円・五十円の種銭・金柑・その他を沢山撒きます!
当日は、日曜日!!お子様、おじい様、お婆様、ぜひお越し下さい!
時間は、12時〜 節分大護摩供・大護摩終了後直ちに執り行います。
もちろん!拾うのは、タダ!! 是非日曜日、成田山水上寺へお越し下さい!
 
最後にご案内です!
水上寺で裃(カミシモ)を着ませんか?
当山の豆撒き式は、裃を着て豆撒き式をします。
もちろん厄年・八方塞りの方以外での大丈夫です!
開運したい方や商売繁盛、家内安全、社運隆昌など様々な
お願い事で豆撒きをして下さい!
初穂料は、2万円です。
尚、記念品と致しまして、節分会裃専用特別大護摩札授与致します。
もちろん、お名前浄書致します。
当日申込可能です!
 
叉、どなたでも参加頂きたくのご案内は、
半纏(ハンテン)を着て豆撒き式が出来ます!
初穂料は、5千円と3千円です!
どちらも、記念品と致しまして御札が付きます。
もちろん、お名前浄書です。
5千円は、木札。
3千円は、紙札。  です。
コチラも、当日申込可能です!!
是非、大勢様のご参加、お待ち致しております。
 
ホームページ!
 
 

この記事に

開く コメント(2)

秋大祭のご案内です!

 
イメージ 1
 
こんにちは、住職の小豆畑です。
来る10月7日()午後12時〜成田山水上寺秋例大祭を厳修致します。
付きましては、皆様方お誘い合わせの上是非ご参拝下さい。
尚、写真は{光護摩}です。
この{護摩}は、光御摩木に願い事を書いて、ご自分の手で御焚き上げをする修行です。
是非、ご参加をお勧め致します。

この記事に

開く コメント(0)

久々の更新!

皆様、お久しぶりです。
住職の小豆畑です。
すっかりご無沙汰をしてしまい申し訳御座いませんでした!
早速ですが、{お寺のお花情報!}でアップします。
イメージ 1
この写真は、薬師堂の中から正面を撮った物です!
携帯写真なのであまり綺麗ではないですが、じぶんでは
好きな写真です。(チョト大げさに言えば京都っぽい)かな?
イメージ 2
 
こちらは、伏見稲荷様への入り口の紅葉です!
今が1番綺麗ですよ!
皆様も水上温泉へお越しの際は是非!
成田山水上寺へお参り下さいませ。
チョット営業っぽいかもしれない。
営業っぽさついでに、お寺の駐車場までの道路が
広く成りました!大型のバスもOKです!
是非お越し下さい。
住職 小豆畑 照徳
 

この記事に

開く コメント(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事