marina eastの気ままな生活

花子とアン&キャンディークラッシュに夢中 ( •ॢ◡-ॢ)-♡

全体表示

[ リスト ]

今年のゴールデンウィークは遠出しないと決めていたので、近くの首都圏最大級温泉施設、湯巡り万華卿へ行ってきました。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e8/08/woody_buzz2000/folder/1346500/img_1346500_24565235_5?20060418102212.gif

湯巡り万華卿のホームページはこちら http://www.yumegurimangekyo.com/

前日のアドマチック天国で明日行きたい町1に選ばれた浦安、この施設も放映されました。
混むかなー。(´・艸・`;)

イメージ 1

自宅より徒歩で10分ほど、パームファウンテンホテルの隣です。

イメージ 2

11時の開店時だったので、入るのに少し並びました。
下足入れに靴をしまって(100円入れて後で戻る)入場。
ひとりひとりバーコードつきのロッカーの鍵を受け取り、後は施設内全てこのバーコードで管理され最後に清算です。
ちなみに3歳未満は入湯は不可です。

浴衣、甚平など柄も豊富、子供用も120,140あり、お好みのものを借りてそれぞれバスタオル、フェイスタオルとともに専用バッグに入れてもらって更衣室へ。

中は水着ゾーンとお風呂ゾーンに分かれています。
水着ゾーンはそんなに広くはありません。
似たようなお風呂がいくつか点在している感じ。
ユネッサンや夕月ほどではないです。

お風呂ゾーンは露天、内風呂ともわりと充実。
ハーブバスや、バブルバス、サウナなど、
アメニティ関係も完備

イメージ 3

途中いったん上がって、浴衣に着替えて食事、食事処はいろいろあって、ラーメンやうどんの軽食(500円より)もあり、ごったがえすこともなく、スムーズでした。これは夕月よりよいかも。
アドマチのホームページをプリントして持っていったので、ドリンク2杯サービス。(v^ー°) ヤッタネ

館内に無料の休憩所やリラックスルームがいくつかあります。
テレビつきの大きな寝椅子が100台くらいある部屋が2つ、インターホンで飲み物も持ってきてくれます。
これはなかなか快適、夕方には全て埋まっていました。
いびきかいてる人もいた。Σ(・ω・ノ)ノ!w
娘はもっとここで寝ていたいとごねる。
ごろ寝の和室の大広間もあります。
手習い処というキッズスペースもあり、漫画本が沢山完備、息子そこからしばらく動かずΣ(*゚Д`;)

主人はマッサージを予約、人気のようで2時間以上待たされた。
帰り時間の気になる方は先に予約しておいたほうがよいかも。

イメージ 4

連休ということもあり、午後は結構混雑してきましたが、芋を洗うような状態と言うことはなかったです。
リラックスルームと風呂を行ったりきたりで長居できるのがよかった。
早めにチェックインするのがお勧めです。

宿泊施設もあります。
温泉つきの部屋もあるようです。
深夜割増料金のみで、リラックスルームで一晩あかすことも可能。

イメージ 5

帰りも雨、途中でパン買って歩いて帰りました。

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

最近の日帰り温泉って凄いよね〜テーマパークだね!!値段もすごいね・・・

2006/5/8(月) 午前 10:55 gog**bunny*22 返信する

顔アイコン

m☆cさん、近くてもこの値段じゃめったに行けないです。(´`)=3

2006/5/8(月) 午後 1:57 minakosan 返信する

顔アイコン

お台場にある「大江戸温泉」に似てますね〜♪でも一日楽しめそうで良いな!ウチは下の子がまだ2歳だから、夏のお誕生日を過ぎたら行ってみようかな☆

2006/5/8(月) 午後 1:58 [ JIJI ] 返信する

顔アイコン

ristymamaさん、そうですね。お台場や後楽園のと同じような感じだと思います。

2006/5/8(月) 午後 2:23 minakosan 返信する

すごい施設だね〜♪ゆっくり出来そうでいいね〜キッズスペースがあるのもナイスです(^〜^)

2006/5/8(月) 午後 5:20 mipomama 返信する

気になっていた場所なの♪詳しく教えてくれてありがと♡娘ちゃまかな??浴衣姿が可愛いゎ(*^v-)☆

2006/5/8(月) 午後 5:57 mika 返信する

顔アイコン

mipomamaさん、久々ゆっくりしました。

2006/5/8(月) 午後 6:39 minakosan 返信する

顔アイコン

mikaさん、一度行ってみて!なかなか楽しいよ。

2006/5/8(月) 午後 6:43 minakosan 返信する

すごいですねー。なんでもありですね。浴衣姿かわいいですね。あれれminakoさんのセクシー浴衣姿はみれませんか?

2006/5/8(月) 午後 11:23 ちゅるかめ 返信する

顔アイコン

つるかめさん、私カメラマンなんで・・・・(^^;)

2006/5/9(火) 午前 7:54 minakosan 返信する

アバター

人気がありそうないい感じですね、行きたくなりました。ラーメンも食べてみたいですね。ありがとう。

2006/5/10(水) 午前 7:34 よねちゃん 返信する

顔アイコン

よねちゃん、でも草津にはかなわないよ。

2006/5/10(水) 午前 8:27 minakosan 返信する

顔アイコン

無料の休憩所があって良かった!男女別なのかな? やっと妊婦用の水着購入したので、ここにも行くヨン♪ 水着で入れる所=男女で一緒に入れるから貴重ですね

2006/5/10(水) 午前 11:47 天の川 返信する

顔アイコン

天の川さん、お風呂以外は男女一緒ですよ。リラックスルームの椅子に寝そべってテレビでもみたらとってもくつろげます。大判タオルも貸してくれるし、飲み物も持ってきてくれるよ。3歳未満は入湯不可だから行くなら今のうちですね。

2006/5/10(水) 午後 1:05 minakosan 返信する

あ、これ行きたいって思ってたところです(*^∇^*)お泊りも出来て(浦安地区においては)お安いとかって聞きました。詳しくレポートしてくださったので今度行く時の参考になります〜(*^∇^*)絶対行こうっと♪

2006/5/10(水) 午後 4:34 manamama348 返信する

顔アイコン

manamamaさん、一度は行ってみて!

2006/5/10(水) 午後 6:57 minakosan 返信する

とっても、充実した施設ですねぇ。1日中楽しめそうですね。

2006/5/13(土) 午前 7:55 ayarin 返信する

顔アイコン

ayarinさん、夕月やユネッサンほどではないです。

2006/5/13(土) 午前 9:56 minakosan 返信する

ベビジャラス(間違ってるかな?)に、たまに行くんですけど最近道路がいやに混んでるなって思ったのはこれかぁ〜!

2006/7/17(月) 午前 9:14 [ ベル ] 返信する

顔アイコン

tohさん、娘が幼い頃トイザラスの事をトイジャラスといっていました。べビザラスだと思います。でもかわいい!(≧∇≦)3年ほど前まではセブンイレブンより海側から車が来る事は無かったのですが、最近で週末右折も困難なほどです。(;一_一)

2006/7/17(月) 午後 8:47 minakosan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事