ここから本文です
四方の山の話
いつの間にか冬も終わって。。。たまに 山に います。

ヤマボウシの九千部岳

昨日の雨は凄かった!
避難勧告出てたけど・・・
 
・・・ってことで、雨の休日はどこへも出かけられません。
 
先日、梅雨の晴れ間をねらって、九千部岳まで出かけてみましたが、山の上はガス
でした。
 
イメージ 1
 
山頂前のテラスで霧が晴れるのを待ち、山頂まで登ってみましたが、またまたガスの中。
おまけに人の山で、早々に先の岩場に避難しました。
 
イメージ 2

 
こんな感じで・・・
 
イメージ 3
 
少しガスが取れてきたところで、我慢できずに下山しました。
 
イメージ 4
 
梅雨本番、まだまだ雨が続きそうです。

この記事に

開くトラックバック(0)

紫陽花

またまたほったらかしの・・・もう6月です。
先日のことですが・・・

雨の休日は、なかなか山にも行けないので、ぶらっと紫陽花を見に出かけてみました。
 
イメージ 2
 
雨の中木庭ダムです。
 
イメージ 1
 
イメージ 3

まだしばらく雨が続きそうで、山に行けません。
行きたい山も思い浮かばないけど・・・

イメージ 4


 


この記事に

桜・・・

このままほったらかしにしていたら1年過ぎてしまいそうなので・・・
 
近所の桜もほぼ散ってしまいました。
今年はあまり花見はできませんでしたが、一日だけ遠出してみました。
 
イメージ 1
 
南阿蘇の一心行の大桜です。
あいにくの雨だけど、人が多くて落ち着いて見られません。
 
イメージ 2
 
裏からこっそり・・・
 
イメージ 3
 
 
フェリーの時間があるのでゆっくりはできませんが、これだけではなんだかなぁ〜
なので、近くの観音桜にも寄ってみました。
 
こちらのほうが人も少なくてよかったです。
 
イメージ 4
 
今年の桜はこれでお終い・・・

この記事に

千綿渓谷のホタル

先日、千綿渓谷までホタルを見に出かけてみました。
季節の移り変わりが早くなっているようで、すでにホタルのピークも過ぎているようですが。
 

イメージ 1

まだ夕暮れ前の呑空淵。
川は道路のずっと下なので、滝へ近づけません。
 
イメージ 2
 
なかなか滝の周りに集まってくれないし。
真っ暗になるので身動き取れない・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
見ごろは、5月の末ぐらいだったようです。

この記事に

ヒメレンゲ

気温も上がり 水辺が恋しい季節になりました。(^^;
 
この時期 滝前でよく目にする黄色い花です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事