全体表示

[ リスト ]

あじさいさるく機 船掘璽椒襯箸醗Δ里滝さん花〜


出島 →楠本イネ宅跡 →銅座跡 →清風亭跡 →旧柳通り(ベルナード観光通り) →アルコア中通り →袋橋 →眼鏡橋 →興福寺



 2009年05月31日(日曜日)

久しぶりに土日、連続でさるくに参加しました。
「あじさい鉢」のプレゼントで人気の、あじさいさるく気任后
今回も、すごい人気で定員一杯の参加者での出発でした


◇ 出島
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



◇ シーボルトが贈った、顕彰碑
 シーボルトの刻印が有ります
イメージ 5



◇ 新地橋
イメージ 6



◇ 清涼飲料の発祥も長崎から
イメージ 7



◇ 電車のレストラン「きっちんせいじ」
イメージ 8



◇ 中島川界隈
 一番あじさいが多く飾られています
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



◇ ししとき川
 1600年に作られた川です
イメージ 15



◇ 晧台寺
イメージ 16



◇ 楠本滝の顕彰碑
イメージ 17



◇ 楠本滝、イネのお墓
 すごい階段を登ったところに有ります
イメージ 18

イメージ 19



◇ へいふり坂
イメージ 20



◇ 興福寺
 こちらでは、あじさい展が開催されていました。
珍しいあじさいが揃っていましたよ
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

私も紫陽花の歩く博に行きたいです。花を楽しみながらウオーキング楽しそうですね。

2009/6/1(月) 午後 10:27 さくら 返信する

(●´ω`●)こんばんはぁ♪
やっぱり、あじさいは、プリンス・ブルー♪
青いあじさいが好きです。
雨の日ともお似合いですよね〜 この色って!(^^)!
ポチ。

2009/6/1(月) 午後 10:35 [ - ] 返信する

アバター

実に見事な紫陽花ですね。プレゼントがもらえる「さるく」は、楽しみも倍増ですね。

2009/6/1(月) 午後 10:51 さとやん 返信する

綺麗なあじさいですね
今が満開の時期かな?
実家の近所にも紫陽花がたくさん咲いてるんですが
種類も豊富で色もいろいろ
でもムラサキのあじさいが好きです (*^ - ^*)

2009/6/1(月) 午後 11:09 ゆめまま 返信する

顔アイコン

綺麗なアジサイですね、こちらは今から咲くみたいです!!

お見事で〜す、ポチ!

2009/6/1(月) 午後 11:42 モン太 返信する

顔アイコン

おはようございます♪

「さるく」大人気なんですね\(^o^)/
目がさめるような、紫陽花の花々ですね
とっても綺麗です♪⌒ヾ(^-'*)ポチ

2009/6/2(火) 午前 7:25 ☆葉月☆ 返信する

もうアジサイの季節なんですか〜。こっちの朝はまだストーブたきたくなるくらいの寒さです。

2009/6/2(火) 午前 7:32 もみひこ 返信する

顔アイコン

うっとりするぐらい鮮やかなアジサイですねぇ〜♪

あっ、きっちんせいじは3年前に行ったことありますよ!

2009/6/2(火) 午前 8:23 うめたろう 返信する

いいな〜

こんなすてきな「のんびりながさき」を
めぐったことはありません。
また新しい感じがします。ぽちん☆彡

2009/6/2(火) 午前 9:43 炎の女 みほ 返信する

あじさいを見ると「あぁ、もう梅雨なんだなぁ」って思います。
プレゼントがもらえるんですか?
それはお得ですねぇ。

2009/6/2(火) 午後 1:52 さあこ 返信する

顔アイコン

あじさいを見ながらさるくステキですね。

2009/6/2(火) 午後 5:41 [ えこ ] 返信する

顔アイコン

あじさいい 綺麗ですね!

2009/6/3(水) 午後 3:19 mpv*4* 返信する

顔アイコン

紫陽花綺麗ですね!長崎の坂の町にとても似合いますよ!

2009/6/3(水) 午後 11:48 mug*sis* 返信する

顔アイコン

天気に恵まれて良かったですね。
この日の東京は、最悪・・・の雨でした。
あじさいも見かけなかったし・・・

2009/6/4(木) 午後 0:37 かめです 返信する

顔アイコン

写真画像の近くにいますが

写真で見ると良いですね
私が何時も歩いている風景とは違って見えます。

2009/6/6(土) 午後 4:11 [ ] 返信する

アバター

紫陽花綺麗ですね。シーボルト繋がりでTBさせて頂きます。(o´∀`人)♫ 傑作ぽっち。

2009/6/13(土) 午前 9:56 さくら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事