南の日記

よしもと大阪俳優班所属・演劇ユニットQueの南志保の日記〜ただいま育児奮闘中‼〜

全体表示

[ リスト ]

抜歯しました

突然ですが抜歯しました。


ええ、突然でした。





産前、
『落ち着いたら歯医者にきてくださいね!』っと言われていたまま…


産後、疎遠になっていた、歯医者。




『歯が痛いな〜』
『歯ぐきが、腫れてるな〜』と思っていたんです。



それも、そのはず。

生んですぐは、深夜問わず一時間半おきの授乳とオムツ替え。

空き時間で、ご飯食べて、寝ることで精一杯。



保育園に預けて、生活リズムができても、
千喜子の寝かしつと一緒に寝落ち。




歯を大切にする時間なんてなかったもの。(´TωT`)









思いきって歯医者に行ってみたら、即抜歯でした。




即抜歯っというと、うそか…



一応選ばしてくれました。


『薬でごまかして様子みるか』
『治療してみるか』

どちらも治る確率は極めて低い。




『授乳中で、薬飲むのが気になるなら、抜歯やな』っと。



そんなん言われたら…💦
抜歯するしかないやん!!



かわいい我が子のため、抜歯。








めっちゃ、痛かった…(´TωT`)








抜歯後、

『やっぱ抜いて良かったわ。
治療しても治らなかったね。
ほら、これみてみ?歯の根本にプニプニしてるのついてるやろ?ほんとはここに骨があるのに、炎症を起こして骨が溶けてるねん。で、歯が鼻までいってた』







え?


歯が鼻??(;゚Д゚)








『鼻まで交通してるから、鼻噛んだりしないでね。ふさがらなくなるからね』








Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!






これは、よくあることなんでしょうか?











「出産に比べたら、こんな痛み」っと思ってましたが、

帰宅した旦那をみたら涙がポロポロでてきました。(T-T)







抜歯後も闘いでした。



痛みと、熱と。



熱は40度近い時もあって、
体がガダガタ震えました。



「わ、人間って震えるんだ」っと思いました(笑)






千喜子がお利口にしくれてるから、助かってます。





妊婦のみなさん。
子供を生んだばかりのみなさん。

歯医者にいってください。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事