荒川・入間川周辺の鯉釣り&食べ歩き&読書のブログ

大ゴイ倶楽部で詳しく紹介されていた魚探を使ったポイント選定、すごく興味があります!

鯉釣り

すべて表示

7月7日(水)、河口湖で自己レコード!

先週に続き、好調の奥河口湖に行ってきました。
久しぶりの車中泊で、AM1時にセット完了。
 
期待の朝マズメは何の音沙汰もなく、「アレ?どうしちゃったの?」
 
先週のようなモジリやハネもなく、活性が低そうだ。
風もなく、ドヨーンとした曇り空。
 
10時半、竿3本全て15mmシングルに変更。
 
雨がポツポツ降りだした、、、
ちょうど正午頃にアタリ!こんな真昼間に!
 
 
右に走って、暴れるは暴れるは!竿とタモを持ってついて行くのに一苦労。
周りに誰もいないので良かったが、隣に鯉師がいたら大迷惑だった事でしょう。
 
どうにか取り込み成功、検寸してみると・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 1
96cmか?尾鰭を伸ばすと優に97cmありそう。
まぁ大会ではないので、96cmとしておきます。
自己レコード更新だ!
 
抱っこ写真が撮りたいが、誰もいないので断念、丁寧にリリース。
一番右の竿、ソース15mmを喰ってきました。
 
 
打ち返して30分、また右の竿にアタリ!
イメージ 3
こいつは77cm、藻にグルグルにまかれてあきらめかけたが、粘り強くヤリトリし、ようやくゲット。
 
この雨で、鯉の活性が一気にあがったようだ。
 
反面私は雨と、鯉の暴れる飛沫で全身ズブ濡れ・・・
釣れたのは勿論嬉しいが、ビチョビチョで気分悪ー、テンション下がりまくり!
 
鯉師の風上にもおけぬ軟弱さですね(笑)
 
まぁいいか、風邪を引いたり、また体調を崩しては元も子もないので。
早めにタックルをしまって帰途につきました。  チャンチャン!
 
 

.


みんなの更新記事