ニッチーの暇人にっき

2016年はもっと充実した1年にしたいです。

■聖地巡礼■

[ リスト | 詳細 ]

まれに更新する。
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

にゃんぱすー

最近引きこもってばっかだったので、なんとなく山に登りに小川町へ。
んで、そこで地図をもらうと旧小学校分校の文字が、そしてそういえばのんのんびよりの舞台だったっけかなーと思いだしハイキングのついでで舞台によることにしました。

イメージ 1

まず、予定通りハイキングー。仙元山。きれいな標識があった山はここだけでした。

この後物見山→小倉城跡を通って下里へ。

イメージ 2

下里分校に到着ー。
周りの風景は違うけど校舎の入口あたりがそっくりで、おーっ、となって
校舎の古くて小っちゃい感じにまた、おーっ、となりましたw

ついでにアニメでは↓
イメージ 3

うむ。

しかしこの日は10キロ以上歩いたためちょっと足が痛くなりました・・・
でも、このぐらいの運動すると気持ちいいような。

では、ここら辺で。
今回舞台訪問した作品はこれ
イメージ 1

とは、言っても舞台に行ったところは1か所だけです・・・後々、夏に行きたいですね!

では、早速。



埼玉県民の日、埼玉県を走る鉄道会社からフリー切符が沢山発売されているので、それを使って秩父方面へ行くことに。。。

メインは長瀞だったのですが、ちょっとあの花の舞台にも行ってみました。


自宅から東上線、秩父鉄道と乗り継ぎ、舞台の一つがある大野原駅へ。
イメージ 2
大野原駅で下車。車両は元東急の7500系でした。


イメージ 3
大野原駅の駅舎。静かな駅でした


駅から大きな道を歩き、小道に入って進むと。。。

イメージ 4
例の橋が

イメージ 5
ちょっとアングル違うのは、気にしない気にしないw
なんかもうちょっと似たアングルのがあった気がするんですが・・・


右を向くと・・・
イメージ 6
こんな感じ

イメージ 7

これも撮る場所とか時間が全然違いますが、奥に見えてる工場みたいなのが、たぶんセメント工場なんでしょうね。
秩父と言えばセメントのイメージw


と、まぁ実はこれだけなんですよね・・・w

残ってるのはいずれ見ていきたいですねぇ、、、



オマケ
イメージ 8
橋の入り口にはこんな注意書きが・・・ww




帰りに記念に駅であの花の缶バッチを買って帰りましたとさ。

では、またノシ
今回訪れたのは荒川アンダーザブリッジのモデルになっている千住大橋です

で、この千住大橋、アニメに内容から見たらまぁ荒川にかかってるんだろうな、とか思ったら

実は隅田川だそうで・・・

北綾瀬で東京メトロのイベントがあり、そのついでにということで行ってきました

北綾瀬から北千住まで東京メトロで来て北千住から徒歩で1キロ半ぐらいで目的地の千住大橋に到着

このときデジカメを持っていなかったので携帯で撮影
そのため画質があまり良くないですがご了承を・・・
イメージ 2
リクがズボンを脱がされてた場所。

イメージ 3
さっきの場所を下から。

イメージ 4
上の写真の反対側(出てきてたような気がする橋)

イメージ 5
千住大橋の真下。このアングルはアニメでありましたね

イメージ 6
前の写真の真上あたり。これも出てきた気がする。。。

と、まぁこんな感じであとは京成線の千住大橋駅まで歩いて帰りました。


この少し奥、南千住辺りにもあったのですが学校の宿題とかがあったのでまた今度、ということに。



東京メトロの綾瀬検車区にもいってきたのでその写真も
イメージ 1
やっぱりケータイなので残念画質

しかも16000系に06系が少し被ったw

それではノシ
今回訪れたのは、アニメ「true tears」の舞台。

場所は富山県高岡市、JR氷見線の越中中川駅近く

イメージ 1
今川焼の店として登場するお店。

この店の近くには痛車がぽつぽつ、どうやら来てる方も多いらしい

本当は店の中にも入りたかったのだが、時間が無く諦めた。

次富山に来る時はここ以外にも城端の方の舞台にも訪問したい。


〜近況報告〜

いやー、久しぶりにこの書庫を更新します、というか、このブログ自体の更新も久しぶりだったりして。

なんだか、学校でいろいろ忙しいのとPCで地図見たり音ゲーやったりと・・・

そういえば、この頃地図を眺めるのと音ゲーにはまり始めますた

なんかYouTubeでcranky氏の作曲(?)した曲的なのにハマって、その映像が音ゲー見たいので、PCで出来るらしい、ということでなんかやってます。

あと、10月24日に池袋のサンシャイン60で同人誌即売会があるそうなので行ってきやす

もう10月ですね!

10月はテストがあるけど楽しいこともあっていろいろ忙しくなりそうです、ではノシ
CLANNAD聖地巡礼の続きです。

あの後、さくら坂の方へ歩いてる途中、発見したのが

イメージ 1
イメージ 2

岡崎が走ってるこの坂。

予定してなかったので、なんか嬉しいw

そしてさくら坂へ、

人多い・・・w

ってことで今回撮影してない部分もあります。

いずれ撮りに行こうかと

一応撮ったのだけ載せておきます。

イメージ 3
イメージ 4

さくら坂の歩行者用信号機。

イメージ 5
イメージ 6

さくら坂の脇から。

最後に大田区図書館とかいう方へ。

そんで、

イメージ 7
イメージ 8

DVDのジャケット(?)の背景。

この後、駅へ戻り秋葉原に寄って帰りました。

これで、2010年4月3日分は終わりです。

桜の時期、ということもあってさくら坂がめちゃくちゃ混んでたので、またいつか行きたいなと。



今日は高2になっての登校日2日目でした。
朝いつもより1時間早く登校し、30分で身体測定を終えて帰ってきましたよw
まぁ楽な日でしたね、今日は
明日からは本格的に授業が・・・orz

今度の日曜日に、久しぶりに大回り乗車へ行こうかと、始発で(笑
房総半島一周してきます。
未踏の地ですからねぇ。
あと車両も特急用車両を使った普通列車に乗る予定です。
いわゆる一種の乗り得ですかね

それと先程コンビニでコミック1のカタログのお金払ってきました。
29日も楽しみですなぁ

ではノシ

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事