全体表示

[ リスト ]

みなさ〜ん!覚えてますか?私です!クッキー&クロママです!

あまりの忙しいさにブログが書けずにいました(><)

ってツイッターを初めてましたがf(*^^*)ひゃは


実は

先週の事

金曜日の10日の事です

何気に宮城県内の保健所の保護犬情報を確認してると

保護の場所はある港町の駐車場で

キャバリアの文字が!!

なんとキャバが保護犬?!あんなに愛らしい可愛いらしい♪キャバリアが?!

写真をみるとおびえるキャバ(><)

だよね〜不安だよね〜

しかも期限ぎりぎりの日!!


東京では保護団体があるので保健所に保護されてるからと、一般人が保健所へ電話して飼い主が見つかったか?確認する事が業務に支障をきたす!ってことで連絡が〜〜
じゃ宮城もか?っと思い・・電話・・どうしよう??でも心配だよ〜キャバ(><)
ふとメールがあるじゃ〜ありませんか!
早速メール、その旨を書き私の連絡先を書いて!

すると1時間もたたずして携帯に連絡がありました!

やはり飼い主は期限が過ぎてるけどこない(><)頭と背中に怪我もしてる・・

すぐでも引き取りたいけど〜家族会議も必要だし〜

すると2週間ほどは預かってるそうな!

この日(金曜日)既に夕方・・引き取り業務は土日はやってないそうな!

もしかして土日で飼い主が心を入れ替えて引き取りにくるかも?

私たちも家族会議が出来る!

土日で何度もキャバの写真を確認して、たぶん見た感じ老犬・・診察にお金もかかるだろう・・

成犬だし・・先住犬との相性も・・

色々考えて、、

引き取りの決心をしました。。


そして今日、(本当なら朝一にの行きたかった!でも仕事が忙し〜午前中に仕事)昼過ぎに電話してみた保健所に・・

もしかして?飼い主きてたりして!とも考えた!

けど(−−;)やはり来てませんでした。。


その保健所・・遠い(><)

でもあの冷たい所に居る事が胸が苦しい・・

高速を使い引き取りに行きました!その前に写真ではデカキャバっぽのでクッキーのクレートでは小さい(><)大きめクレート買って引き取りに向かいました!

保険所につき早速中へ

キャバの隣にいる小さい柴犬っぽい子がつらな瞳で見つめた(><)ごめんね〜キャバしか連れて帰れないの・・

キャバは初め私たちがドアの前にいても冷たいコンクリート丸まって寝てました。声をかけるとのそのそと起きて近づいてきました。
イメージ 1

近くで見てもやはり老犬だなぁ〜

目やにが気なる・・


手続きをして、そのまま動物病院へ健康診断へ行きました!

しかし高速使ったけど〜遠い〜〜

病院では驚きの事実が判明

右目下の大きなへ目やには、歯茎が腐ってほっぺが穴があいてる状態(><)
イメージ 2

耳も毛玉と言える状態では無く、毛の塊(><)

お尻も血が〜近くに毛にこびりついたウンニョ(><)

背中(お尻近く)怪我?こびりついた血?皮膚?すっごくデッカイ
イメージ 3


思ったよりも皮膚がやられてなくて?良かったらしい・・けど・・皮膚が盛り上がってる(><)

そして何よりも臭い(><)先生もびっくりの臭さ。。

さすがの私も車の窓開けた!高速降りてからね!ウンニョもらしたかと思ったもん!

この子は保護された以前、飼ってる状態で既に劣悪な環境だったらしい。。



クッキーとクロと一緒にいると病気をうつしてしまうらしい。。

そのまま入院処置になりました。。

でも安心はできません(><)

推定年齢10歳。心臓も悪い。

軽く麻酔をかけながらの処置ですが、万が一があると(><)

命をかけた処置です。。


もぉ私は診察室で泣くのをこらえるのに必死でした(><)


なので帰りの車で号泣でした。。この子は笑顔で今まで生きてこれたのか?

クッキークロのように暖かいベットで寝れたのか?

もしも元気に帰ってきたら、大変だろうけど、、笑顔が戻ってくれること願ってる(^^)


ちなみにクッキー&クロは元気です。
イメージ 4

クッキーはアレルギーの症状が治まらず・・病院からのフードに変わり症状が和らいでいます(^^)
ちと高いフードだよ〜美味しいそうに食べてます♪クロはいつもフードになり、ママの手作りが無くなり少々手があいた?でも忙しい毎日は続いてます(−−)ふぅ〜

https://dog.blogmura.com/cavalier/img/cavalier125_41_z_umi.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ(文字をクリック)

なんとか頑張って、この後を報告していきたいと思います!

水曜日に病院へ行くまでは何のわかりませんが(><)ドキドキです!

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

なかなか更新がないので心配していました。クッキーちゃんクロちゃんが元気そうでよかったよ〜!もしかしてクッキーちゃんの調子まだ悪いのかもとか、いらん心配しちゃったくらいだった〜。。よかった!

それより、保護されたキャバちゃんを引き取ったんですね。
様子を見た限り、かなり劣悪な環境で暮らしていたようですね(/_;)。。。
かわいそうに。。。
これからは、愛情に包まれて生きていけるように祈っています。
みんみさんちでなら大丈夫ね♪
早く元気になってみんなと暮らせますように!

2010/12/13(月) 午後 9:32 [ チェリー ] 返信する

チェリーさんへ
フォロー有難うございます(^^)ここで言うのもおかしいですね〜
なかなか更新出来ない状態で(><)

しかし!今日の事は絶対にブログにするぞ!!っと思い!頑張りました〜
こんなワンコが一匹でも多く減る事を祈るばかりです。。
元気に退院する事を今は祈ってます。。

2010/12/13(月) 午後 10:10 [ ミルシシス ] 返信する

同じペットでも、飼い主次第でこんなに差があるなんて…。前の飼い主は、ペットを飼う資格ないですよね!
命の重さがわかってないと思います。同じキャバの飼い主として、恥ずかしいですもん?( ̄皿 ̄;#)))ンガァ―!!

2010/12/13(月) 午後 10:32 [ ] 返信する

涼さんへ
ほんとに・・同じ飼い主でこれほどまでに差があるなんて(><)こんな人達が何故にペットを飼うのかが気がしれません!
こんな悲しいワンコが一匹でも多く少なくなると良いな〜

2010/12/14(火) 午前 10:15 [ ミルシシス ] 返信する

お久しぶりで!!
ミルシシスさん元気そうでよかった〜

記事・・びっくりです
キャバちゃんの顔ひどい:;
犬を飼うって軽い気持ちじゃできない(そういう人がいるからこんなワンコがいるんですね><)
このワンコかわいそうって思うだけはみんなしてる
。そこから実際に動けるのはほんとにわずか・・
家族の賛同とやっぱりミルシシスさんの勇気と行動
すごいです。真似したくてもできません><
このキャバちゃんはこれから幸せを感じていけると
思うし願っています。がんばれ!!!

また記事まってますね。

2010/12/14(火) 午後 10:41 inunotu 返信する

inunotuさんへ
お久しぶりです(^^)お元気でしたか?!

そぉですよね!ワンコを飼う時の決心って相当な心で!!クッキーの時も即!返事ではなくお茶しに行って冷静な頭と心で考え話をしてから決めましたモン!クロはもっと長く話しあったし!

それなに・・こんな劣悪な環境&最後は捨てた!!怒りくるってあいた口はあいたままです。。こんな可愛い顔したキャバを捨てるなんて(><)

今日、病院へ様子を見に行く日なので大丈夫な事を祈るばかりです。。でも正直、治療後の顔を見るのは怖いです。。

それでも記事は必ず(って気張らず程度にf(*^^*)私の性格上)アップしていきます!

2010/12/15(水) 午前 10:09 [ ミルシシス ] 返信する

顔アイコン

私のコメ欄は承認制だから大丈夫なのよ
今日はどうしてたかな?

2010/12/15(水) 午後 2:56 [ みゆきん ] 返信する

みゆきママさんへ
有難うございます(^^)本当に嬉しいです♪なんだか恥ずかしい感じがします♪
今日は病院へ・・無事です♪

2010/12/15(水) 午後 9:57 [ ミルシシス ] 返信する

顔アイコン

初めまして。お邪魔します。

引き取りの決意。ほんとすごいです。尊敬します。
『かわいそう』と思うことは出来ても
なかなか行動に移すのは大変なことかと思います。
かわいらしいキャバちゃんですね。
捨ててしまった飼い主は、どんな事情があったのでしょう。

このキャバちゃんが幸せになりますように。
ママさんに出会えてよかった。 削除

2011/1/8(土) 午後 9:50 [ りんご ] 返信する

りんごさんへ
はじめまして(^^)こんばんわ!

キャバの可愛いらしさはクッキーで本当に本当に感じてました♪そんなにも可愛いキャバを年老いてから捨てた・・ネットでその悲しげな顔が(><)考えて!考えて!の決断でした。3ワンコ目になるし・・成犬だし・・病院の先生からも、あまりの酷い状況で、、もぉネットは見ないようにね!念押しされました。。ワンコは何も悪くないのに・・人にこれだけの愛情や癒しをくれるのに・・

今は、ちょっと大変ですがマシューの笑顔や安心する姿は本当に嬉しいです(^^)

また、来てくださいね(^o^)/~~

2011/1/8(土) 午後 10:39 [ ミルシシス ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事