ママの事。。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

日曜日の夕食は

焼肉

塩釜市の『春香苑』はとても美味しい〜


主人とじゃんけんをっし!ビール券を獲得!!

焼肉(カルビとレバー)、キムチ、チジミ、サンチュに味噌〜

ビールとの相性抜群ヽ(*´∀`)ノ


オーダー後すぐにビールとウーロン茶を持ってきた

主人は『俺のは?』

お店のお兄ちゃん気を利かせて水を♪持ってきてくれた(#^.^#)

私『パパは水〜〜♪』

私:ウチの子『ギャハハハ(≧▽≦)』

私:ウチの子『なんで?何も注文しなかったの〜』

主人『ビールの気分で、、何も思いつかなかった、、、、、』

っと言う事で主人はコーラでした



いつもはじぃちゃんと行く事が多い焼肉屋さん

腹が空きに空いてて

肉を金網に上げる上げる上げる・・・・・・・

そして誰もひっくり返さないΣ(゚д゚lll)


そぉ

いつもはウルサイじぃちゃん

じぃちゃんがいつもいつもまだ良いっていいくらい即!ひっくり返す!


そんなじぃちゃんが居ない。。

慌ててひっくり返す私達(;・∀・)



美味しい美味しい焼肉を食べ


寝た。。


夜中・・吐く・・私(T▽T)

私だけが吐いてたので

きっと食合せが悪かったのでしょう。。。。。。。


次の日(昨日)

会社を休む

とてもじゃないけど

行ける状態ではありませんでした(ノ_・、)




我が家は信じられないくらいに洗濯物が多い(T▽T)


ふと

山の洗濯物を見て

フラフラになりながら洗濯機を回す



そしてフラフラになりながら

干す




そして





ガキッ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何事??


世界が終わったかと思った






イメージ 1

たんこぶ&直線の傷見えます?

昨日は怖い位に腫れてた(T▽T)


ウチの子に『病院に行った方が・・』と言われる



これでも腫れは引いてます。。


でもまだプックリ腫れてる私のおデコ(;・∀・)



もちろん今日は出社してますよぉ〜

たんこぶは前髪で隠して、、

しかし・・触ると痛いのぉ〜

ひゃ〜

旅行のつづき〜が〜

前回は8月でした(゜∀。)やばい

忘れそう〜っと思ったけど写真を見たら復活です!


湯ノ川温泉に一泊して、、朝にジョギングをしてスッキリとして(私はね)

昼間の函館山に行ってみました〜

お馬鹿な私とウチの子は高い所に行くロープウェーは全然平気♪

だが!旦那は・・

そんな旦那を尻目に私とうちの子は特等席を陣取りロープウェーを楽しんでました\(^o^)/


ふと

ママの朝のジョギングコースがみえた

イメージ 1

意外と走ったね(#^.^#)





函館山に登ると
イメージ 2

嬉しい〜キャバちゃんを見たよ!!やっぱりかわええ

そして思う。。クッキー&クロ&マシューに会いたい。。






函館山を満喫して

その後はお昼

何故か?わざわざ湯ノ川温泉まで戻り

ホテルすぐ側の『木はら』

大人オーダー
イメージ 3



ウチの子オーダー
イメージ 4


すっごく美味しいかった〜

でも・・高い・・驚きの金額でござる

観光だから・・ね・・




その日は

江差に行き実家や親戚宅で何やらかにやらと。。

過ごし

夜は旅館でゆっくりと過ごしました〜

そして次の朝もジョギングだ!


しかし

江差は寒かった。。

函館が嘘のように風が冷たい

長袖で出発しました



長いトンネルがあり

そこを走らず歩いてました

思えばトンネルを車以外で通る事って、、ない、、

トンネル通る時って必ず内気にするでしょ〜空気悪そうだから、、

そんなトンネルを走る気になれず、、歩いてました、、


もぉ少しで出口だぁ

っと思ってると

私にブーーーーンと飛んできた『あぶ』

何年か前に、江差で『あぶ』に刺された時にありえない位に腫れ痛い思いした事が

慌てて走って逃げました




トンネルと抜けると



イメージ 5

こんな感じ

北海道だぁ〜っと思う七ヶ浜とは違うね〜〜って当たり前か(#^.^#)




気を取り直してジョギング開始!!


ん?ん?

右の膝が異常に痛む(T_T)なんで??

さっきまで全く痛くなかった私の右膝。。

小走りにしてみた


っが痛い(T_T)


ジョギング・・無理・・


仕方なく散歩となりました(・・、)




イメージ 6

イメージ 7

散歩になったので写真とりまくり景色が大きいよね〜






3月11日の震災

震災で海のそばに住むけど海水浴は無理。。

3月9日から私は海水につかってない・・旦那は腰を痛めてて冬の入水は控えてたからもっと海水につかってない

それもあり今年は海水浴に行く事に(#^.^#)

っがママは疲れがたまってたので旅館で寝てました〜

じぃちゃんばぁちゃんと行ってくれました〜

最初、ウチの子は「なんで??海水浴??」とブーブー怒っていたようでした

っが
イメージ 8

頭の海中メガネを付けるのがウチの子(#^.^#)

みんなが待機中

それは??
イメージ 9

これです!

一度、海からお客さんを出し

船でまくそうです

本当は子供オンリーなはず

小さい子供に付き添いの大人が一番真剣だったらしい。。こんな時って大人の本性が表れる事をウチの子は気づいたようです。。


そんなこんなでけっこう大漁で喜んで帰ってきました〜〜




そして遅い昼ご飯に

追分会館なるレストラン

前々から知ってても何故か入店してなかったお店

今回は入店してみました(#^.^#)
イメージ 10

活いかさし


マジで美味い♪




うちの子が食べたいと・・でもまずかったら・・だからママ・・注文して・・



イメージ 11

っで結局ママが注文したのが『ウニとじ』

美味しいかったよ〜ウチの子も「美味しい〜」と食べてました




食後は甘いもの〜〜


『御勝手屋』←この字で良かったっけ??間違ってたらスミマセン
イメージ 12

生和菓子♪

毎年・・買ってるような気が(#^.^#)だって美味しいのぉ〜満腹でも食べれちゃう♪






夕食は〜

ここも毎年、真ん前を通ってるにもかかわらず!全く気がつかないお店だった

たしか『館山』だったような・・


お店に入ると既にテーブル席が1席しかなく・・良かったよぉ〜

他のお客さんの運ばれる料理を見てびっくり((((;゚Д゚))))

だって〜









私がオーダー
イメージ 13

海老フライ丼

デカッ!海老!!他のお客さんも笑いながら見てた〜

私も見るね!

上3本の海老でさえ大きのに隠れて小さい海老が2本いたのよ〜〜


しかも安い!!そして美味い!!




そして、、
イメージ 14

お寿司も(#^.^#)

生カニさん美味すぎです!

っで安い\(^o^)/


づづく。。まだ。。つづくのよぉ〜〜

お久しぶりです(-^〇^-)

とっても!とっても!!お久しぶりです(#^.^#)

家の電話を7月10日に光回線にして・・ネットの申し込みしといてつないでいない面倒くさがりの私です(^^ゞ

家でネットが使えないとブログ更新は難しい。。

会社は震災以来・・忙しい・・ただ今が忙しいのは震災だったから・・悲しい現実

今まで暇な会社も忙しい・・そんな時にズルする会社も多々あるようです(-_-

その後につながらない・・って思わないのかしら??

っと、何気に言ってみた。。


ずっと忙しい毎日を過ごしてきました

朝はほぼ毎朝、犬の散歩&ランニング&ビーチクリーンの日々。。一石二鳥ならず3鳥(#^.^#)




でね

今年も北海道へ行ってきました

正直、マシューを残して北海道へ行くのは・・だがしかし

私が行かないと誰も行かない(-_-っとなり・・

行くことに・・

うちは犬が3匹。。6泊すると〜〜ペットホテル代はスゲーよ!

ぶったまげの金額だもん〜〜しかも犬と別れる寂しもあるしよ〜〜なんとも言えないよ〜〜


そんなこんなで北海道だよ

今回は被災者って事で高速料金が無料(#^.^#)もちろん大間まで車!っでフェリーよ!高速下りてから大間までが長かった〜〜

行きのフェリーはけっこう揺れたよ〜船酔い知らずの私達は平気だったけど

けっこう大変っぽかったよ・・トイレはゲロまみれ〜だったりしたようだし・・


早い時間のフェリーだったので朝食を少々我慢して遅くして

9時頃に函館朝一で食べてきました

しかも!去年と同じ所(^^ゞハズレないしね!


そぉ言えば去年・・北海道旅行記をアップしよ〜っと思ったら今年になってました(^^ゞ

去年はしょっぱな具合が悪く(・・、)函館朝一も丼見て『うえぇ〜』っと思ったっけ(-_-

でも、みんな『美味しい♪美味しい♪』うちの子も『お腹空いてない!!』っと言っといて私が悪いと思ってミニ丼注文したのもペロリとたいらげたっけ(#^.^#)去年の事もちゃんと覚えてるね♪

今年は元気な私(#^.^#)ちゃんと食べたいの注文したよ〜

私は5周年記念となってる丼
イメージ 1

色々な具が乗ってるから(´▽`)ワサビが2個乗ってるのはウチの子が自分の分を置いた〜〜



うちの子は『エビカニ丼』
イメージ 2

ウチの子のカニ見て驚いた!!

だって〜私のカニさん小指並みなのに〜ウチの子はデカイ手の人の親指並み!!でケー

値段・・私の500円安いだけで(-_-ひどくない??


旦那のは〜『三色丼』イカさん色透き通って〜
イメージ 3

イカソーメンも注文しました(写真無し(・・、)

活きの良いイカのフがあんなに美味しい〜なんて♪驚きです!!
もちろん踊り食いだよ〜イカの足さんまだ動いてるの食べたよ(-^〇^-)





腹をみたした次は

またまた去年も行った・・
イメージ 4

五稜郭タワー


タワーに登るとこんなん床に窓?があって楽しい〜〜(#^.^#)

旦那はブルブルでしたが。。




               ↓↓楽しむだけ楽しんで〜本当の目的がここ!!↓↓
イメージ 5

イメージ 6

これ・・実は去年の写真(-^〇^-)なの〜今年は電源無くなって〜ほぼ変わりはないので(´▽`)

このジェラートは最高よぉ〜今年も美味しく頂きました(n‘∀‘)η

ちなみに1色、2色、3色で好きな味を選べて、去年も今年も3色だよ〜〜本当なら全部食べたい♪





それともう1つ

五稜郭タワー1階にあるココは安全安心美味しい野菜果物が買えますよ!お土産にも最適(´∀`*)

店長が選んで仕入れてるそうなんです!

去年も送ったのが喜ばれたので今年もここで買いました!

               またまた去年の写真ですがこんな感じ↓↓
イメージ 7

でんでけスイカ。。だったような。。すっごく大きいの〜そして美味いの〜〜

微妙に大きさが違うけど一律同じ金額なので、、一生懸命に選びに選んで買いました(#^.^#)

旅行あけに欲しい時はちゃんと店長が吟味して送ってくれましたよ!

その後、贈り物したら大変喜びの電話を頂きました〜〜


ちなみにここでカットメロン、カットスイカが売ってるから嬉しい(*´∀`*)そして焼きたてパンまで美味しい♪どんだけ食べてんだ!私(#^.^#)



いや〜今年も最初から良い事が続きで楽しんでましたよ〜



今年、中学校の我が息子

毎年行ってるのに・・今年も行きたい!と

             湯の川温泉にある熱帯植物園!!っの!!





イメージ 8

                    猿山!!(これも去年の写真)

売ってる餌をあげるので〜楽しい(´∀`*)

でも今年も・・行くの??っと言いつつも楽しむ親子三人が猿山の前の居た。。


続く。。

(∩´∀`@)⊃です〜きっと早いうちに。。更新します。。
先日、お知り合いになった


訪問してください

そしてどなたか10歳のキャバちゃんの里親になってください

うちのマシューと同じ年なんです

キャバは10歳でも先住犬と仲良くできました

最初はやはり心配しました

でもマシューはちゃんとクッキー&クロを理解してます


ただ里親になるには老犬だし治療費がどうしてもかかります

ちなみに私は、わけもわからず里親になり治療費は驚きの金額でしたが

このようなお願いするのですから、治療費の事もかかないといけないと思いました



ほんとうに可愛いキャバが殺処分、、考えられないので、、、、、、、




そして、、今では、とっても愛らしいマシューです




誰か可愛いキャバちゃんの里親になってくださいm(_ _)m

うちはもぉ3ワンコで無理です。。




どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

子供会

うちが所属する子供会役員は、子供一人につき1回とする無言のルールがあります

ココは田舎の閑静な団地です

最初の頃は子供も多くて何百人(いいすぎ?)とても多くて6年間で役員をせずに済む事もあったようでした・・

それも昔・・

学校内では子供会人数が多く学校の役員の割り当ても他の地区が激減してるので、こちらの地区で穴埋め的役割で学校役員も多くされていました

しかし多かった子供会時代の子供達は今では大学生、社会人、、なっており現在の子供の人数はピークの半分以下(><)だから役員は必ずするようになってます。。

そんな事で役員決めは大変です

今まで何度も書いてきました

うちは一人っ子!なるよ〜になるだろ〜っと6年生になるまで役員をせずにきて、小学生最後の今年度で役員をしてないのは私ともう一人のママさんの、たった二人でした

有無も言わず役員はやる事は決まります!今まで一度もやってこなかったのだから・・

私もやるしかないと役員を引き受け

役員会選出の日は、もう一人のママさんは来ず(−−;)そして、言付けが「大役は出来ません!」って(−−;)6年生だと大抵、会長、副会長の役職が待ってます

私、一人が6年生の父兄だったので会長をすると・・

それぞれに役職も決まり、今年度の運営開始です!


しかし、もう一人のママさん(○●さんとします)は、その後の何日に役員会を開くと言っても来ませんでした。。1度目、2度目、3度目、役員会に来ないぞ!

私と副会長とで、連絡をとりますが、、なかなかとれない(><)

ある日、副会長がやっと会えて何故?役員会の来ないのか?これからどうするつもりなのか?聞くと話の流れ(話してるうちに副会長にも伝わる・・役員やりたくない!と言うニュアンスでも、わざわざ役員やりたくからでしょ!なんて知ってても言えません・・)で、○●さんから「3年生で引っ越してきて、ラジオ体操に誘われて、知らない間に子供会入会してた、入会するつもりは無かった」と言っていたそうで、、そして「子供会は脱会します」と返事をもらい脱会の手続きをしました。。

ちなみに○●さん5年生の段階で既に父兄で順番に回って来る仕事もさえも、してませんでした。。廃品回収や交通安全旗振りなどなど(これは役員だけではなく子供会父兄が順番でする仕事)

しかし・・私達は思いました。。単に役員をやりたくないから最後の6年生で脱会しただけよね。。

そして1年が過ぎようとします。。長いような短いような。。あっと言う間の1年です(^^)

いろいろあった、、今年度役員は一人だけ経験者で他は初めて!

大変だったけど、行事の度に子供達の笑顔で救われました(^^)


来年度の役員選出は1月で決まりました・・予想以上の時間を使って・・それだけ大変なんだね〜去年、私が会長をやると言ったので早い時間に終了したようでした。。


ウチの子供会の来年の新1年生は・・3人だけ!先生も驚きです!この子供会では信じられない人数です!とうとう私達の子供会も大変な時期になってしまいます。。

その3人のウチの一人の子供がなんと○●さんの2番目の子供でした。。

上の子で役員嫌で脱会した人が2番目で子供会入会するとは誰も思いません!引っ越してきた時に無理やり入会させらた!ような事も言っていたし!

ほか2名の新一年生の父兄には例年通りに入会申込はスムーズに入会(^^)v

問題は○●さん・・わざわざ声かけなくても!と言うのは本当の意見!ですが、狭い団地だし子供には罪ないし、、分かってるけど、、念の為、、形式の通りに、、声だけはかける事にしました。。

役員全員が子供会入会はするとは思っていません!

だから歓送迎会や町内会の来年度児童人数は、○●さんの下の子は人数に入れていませんでした。。


私が直接自宅に何度行っても会えず朝にも行っても会えず(><)仕方ないので一筆書いて入会の有無を早く連絡欲しいと2月頭にポストへ・・それからずっと連絡が来ず・・やっぱりね!

っと思ってるけど先日の土曜日19日の夜に、私達が食事に出かけようと玄関に、そこで電話がなり○●さんでした〜今頃かよ!っと話を聞くと「あの〜○●ですが子供会の件ですが入会します!」


てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マジ?!危うく声に出るとこでした!どのツラさげて言ってるんだ!

まさか入会と言われるとは思ってない私は不覚にも、その時の言葉は用意してませんでした(TT)

次の日の朝に役員全員に連絡しました。。メールで。。

やはり驚きです!そして上の子で役員嫌で止めたのにちゃんとやれるのか?きっと低学年なら役員選出にかからないから〜早くて3,4年で脱退しそー!だから役員は絶対にする旨を約束するべき!

色々と意見が出て、私が、子供会入会するにあたって話をする事にしました


まず、子供会入会するには条件があるのですが良いですか?

何故、今年度子供会を脱会したのか?(前回、副会長に言ったのは引っ越して来た時に無理やり入会させられたから)

聞くと「ん〜なんて言ったら良いんだろ〜〜あまり参加出来なかったら〜です」

私(?_?)まさかそんな返答が?!「自分がですか?子供がですか?」

○●さん「子供です」

私「それで今度は入会させるんですか?参加はさせようとお考えなんですよね?」

○●さん「はい〜」

私「○●さんは今年度1年だけの脱退なので、その前はちゃんと在籍してるのでお兄ちゃんの分の役員も廻ってきます。最低2回の役員をする事になりますが、了解してもらって大丈夫ですか?来年度の役員は既に決まっているので、再来年度の役員選出メンバーリストに入ってますが了解を得て良いですか?」

○●さん「え〜そんな面倒になるなら〜どぉしよ〜どうしたら良いのかな〜?ならわざわざ入会させられなくも良いのだけど〜どうしよ〜?」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
私の心の声『あのさ〜私に疑問形っておかしくないか!』

私は「それは○●さんの考えで、子供会では役員2回すると了解を得られるだけで良いのです」

○●さん「ん〜ん〜?」

私「もぉちょっと考えますか?」

○●さん「いえ!大丈夫です!入会します!」


って事で返事をもらいました

っと私、言い忘れた事があったので、、「今年度のように子供会を簡単に止めたりするのは困ります!」と話をしたら

○●さん「脱会すると言ったのは私じゃありません!」っと喧嘩腰言われ

私は(・・?固まりました・・副会長に言った事と違うじゃん

固まってる私に

○●さんは「もぉいいです!」ガチャンと電話を切られました



去年、役員会にも来ず!副会長と話をした事は?副会長が嘘言った?

そもそも、、上の子が3年生で引っ越してきて入会した時の副会長に言った言葉忘れた??

○●さん「初めから子供会入会するつもりは無かったけど・・無理強いに・・だから今回脱会する!」

って言ったよね?!忘れた?

初めから子供会入会するつもりの無い人が今度は自分から入会すると言ってるよ!

ねぇ何で?何で?何で?

今回の入会も私達が無理強いして入会勧めた?勧めた?

今年度、脱会しといて、その同じメンバーに入会すると言ってくる事が私は分かりません!



ウチの子が低学年の頃、何も分からず、役員さん子供役員さんが面倒みてくれた事に本当に感謝してます(^^)やっぱり低学年は心配事は沢山あります!だから○●さんも低学年は子供会に入会させ、安心できる4年生頃に脱会しよ〜と考えていたのでは?


今まで役員は4年生で選出に声がかかります

っが、来年度からガタッと人数が減るので3年生から声をかける事に・・

○●さんは役員の声がかかる4年生で脱会するつもりいたのに・・←コレは私が感じた事

私が再来年の2年生で既に役員に声がかかる事に頭が真っ白になったのでしょう。。たぶん。。ですが

せっかく逃げようと思ったのにまさかまた1年で脱会するとは普通の神経の人には無理でしょう?きっとこの件は私が言わずとも既に話は伝わってる。。そんな世の中よ。。だってみんな好きで役員やってる人は少ないでしょう?!スルー出来るならスルーしたい♪でも既に無理・・みんなも嫌だ!言っても結局役員をやってます!

子供の面倒だけはみさせて、さて自分が他所の子の面倒は無理!なのか?




この電話の最中ウチの子が側にいました

電話をきった時に聞きました。。「ママ変な事、口ばしってた?怒ってた?」

ウチの子「ママさ〜外では優しく話ししてるでしょ〜電話も優しく普通に話ししてたよ」って(−−;)家では鬼婆なので(*^o^*)

私は「あのね、○○○○○はママの子だからママの味方の目線で言ってくれるのは嬉しいの♪でもね、片方だけの意見を聞いただけってずるいよね?広い心で考えて今まで自分で感じてきて他の人達の立場で考えてママをママと思わないで見て考えて」

数分後「やっぱりママは最後まで普通だったよ」

最後に電話きられ唖然とした私がいた。。それが驚いたようでした。。



○●さんからしてみれば

『入会した時はその時の役員に無理強い』

『脱会した時は今年度副会長に無理強い』

自分では言ってないそうです。。入会も脱会も・・

『今回の入会も私達の無理強いで入会した』

って言うのだろ〜な〜


でもね・・この先ね・・今年度役員が下の子が居るんだよ


役員選出にも出席するよ


今度はなんて言うのだろう??


しかし、、やるせいない気持ちでいっぱいです






イメージ 1


以前撮った写真です(^^)心穏やかに生きたいです♪


そして

やるべき事はやる!

やる時は楽しくやる!


明日の夕方が良い波でありますように(*^_^*)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事