南の風のブログ

日々の活動記録を書いています。どうぞゆっくりご覧ください。

みなみの風レター

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

休診のお知らせ

休診のお知らせ

諸事情により、急ではありますが、
令和1年7月19日(金) 休診となります
(通所リハビリもお休みとなります。)

7月20日(土)からは通常通り診療させていただきます。


ご迷惑をおかけ致しますが、
宜しくお願い致します。

院長  今井 稔也

開く コメント(0)

前編に引き続き、10周年イベントの様子を載せていきたいと思います


3階の様子
イメージ 1
高知市消防団副団長の講演


イメージ 2
関株式会社提供 非常食の試食

3階では、リハビリスタッフのお悩み相談・高知市消防団副団長の講演・棒体操・非常食の試食を行いました。いつ来てもおかしくない地震に備えることの大事さをあらためて痛感しました。今の非常食は本当に美味しくびっくりしてしまいました


4階の様子

イメージ 3
石鹸作り

イメージ 4
利用者さんの挽きたてコーヒー


4階では、バザー・石鹸作り・利用者さんの挽きたてコーヒー・つまみ細工出張販売をしました。
バザーは13時スタートとともにたくさんの方々に来ていただき、わいわいとした雰囲気になりました
挽きたてコーヒーも大好評美味しい、ホッとするなどのお声を頂きました♪



あっという間の3時間でしたが、外来の患者さん・通所の利用者さんなど顔なじみの方々にも来て頂き、スタッフ一同本当に嬉しく思います。10年おめでとう!のお言葉もかけて頂き、こちらこそ当院を利用いただいてありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいです
 

 
10年という節目を迎えましたが、初心の気持ちを忘れずに、スタッフ1人1人が日々精進していきたいと思います!イベント開催にあたり、ご協力頂いた方々には感謝申し上げます。本当にありがとうございました

イメージ 5


 通所リハビリ 事務 山本

開く コメント(0)





令和元年6月1日(土)10周年イベントを開催しました!
当日は晴天で、心地よい風も吹き、イベント日和となりました

多くの方にご来場していただき、本当にありがとうございました。

行きたかったけど、用事で行けなかったという声も頂きましたので、
当日の様子をちょこっと載せさせて頂きますね


1階の様子

イメージ 1
わたがし販売


イメージ 2
ヨーヨー釣り

イメージ 3
輪投げ


1階の縁日では、輪投げ・ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい・わたがし販売をしました。
輪投げの景品では、ぬいぐるみが老若男女問わず大人気でした
わたがしは、スタッフも作るのは初めてでしたが、前日の練習の成果もありふわふわのわたがしをご提供できました♪


2階の様子

イメージ 4
院長座談会


2階では院長の座談会をしました。院長の大学時代の話など普段聞けない話をお話してくれてました
笑い声が聞こえる楽しい座談会になりました



3階、4階の様子は後編に載せていきます

開く コメント(0)

 新元号『令和』を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

 みなみの風診療所は、この6月で10年を迎えることになりました。地域の方をはじめ沢山の方に支えていただき、本当にありがたく思っています。そこで、日頃の感謝の気持ちを込めて、 『みなみの風診療所 10周年大感謝際』 の記念イベントを開催したいと思います。
 
  場所:みなみの風診療所

  日時:令和元年 6月1日(土)
  
   開催時間:13:00〜16:00

 各階での催し、院長との座談会をはじめ、地域の方の協力のもと災害対策コーナーやワークショップ、子供さんが楽しめる縁日なども用意しています 
 地域の方を含め、沢山の方のご来場をお待ちしています

イメージ 1
 

  

開く コメント(0)

本日第25回公開講座を開催いたしました。

テーマは、
『お通じのお悩み解決!!』 
〜おなかすっきり便活ルールのご紹介〜でした。

お天気もよく、31名という沢山の方々に来ていただきました。
公開講座初めての方も9名ほどおられました。
お忙しい中、足を運びいただき、ありがとうございます!!!

まずは院長のお話からでした
ユーモアあふれるお話で、笑い声もあがりながらの排便のしくみから、便について楽しくお話しがすすんでいきました。

イメージ 1






イメージ 2






次に 『11の便活ルール』 のご案内です。
1、朝にコップ1杯の水を飲む
2、朝日をあびる
3、ばななでいいので朝食をとる。
4、腸に刺激を与える。
5、1対2の呼吸を10回行う。
6、就寝3時間前には夕食を済ませる
7、38〜40°のお湯で半身欲を15分行う。
8、30分ウォーキングが理想
9、腸のゴールデンタイムに就寝する。
10、眠りにつくタイミングの癒しにこだわる。
11、朝トイレにはいる30分の余裕をつくる
すでに実施されている事もあったと思いますが、出来ることからはじめてみませんか?というご案内でした。

イメージ 3

最後に排便力UPトレーニング。
皆さんも一緒に身体を動かして下さっていました!!

イメージ 4

来てくださった方々は冊子ご覧になりながら、ご自宅でも実施していただけたらと思います。

この講座が来て下さった皆さんの、おなかすっきりにつながり心もからだもハツラツとした日々に役立てていただけたらと思います。

本日はお忙しいなか、本当にありがとうございました


最後に・・・・・・

6月1日(土)に10周年感謝祭のイベントも行います!!!!!
こちらも来ていただけたらと思います。
お楽しみに!!!
詳しくはまたブログでもアップしていきたいと思います。





開く コメント(0)

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事