南の風のブログ

日々の活動記録を書いています。どうぞゆっくりご覧ください。

2F 診療所

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

インフルエンザワクチンについて

毎年冬に流行するインフルエンザですが、昨今は通年感染症として考えられるようになってきました。
すでに東京の小学校では、インフルエンザが集団発生し、学級閉鎖となっている所が出ている降ります。

H30年、当院でのインフルエンザワクチン接種ですが、入荷しだい、H30年10月1日より接種を開始する予定です。(入荷が遅れる場合には遅れる場合もあります)
例年通り、大勢の方が接種の為に来院される事が予想されますが、同時に夜間帯の接種が重なると、通常の診療に支障を来たし、具合の悪い方々の診療が適切に行なえない、といった事態を招いてしまう恐れがあります。 
当院の体制として、夜間帯は事務一人、医師一人で診療を担っております故、ワクチン接種に関しましては、受付時間を下記のようにさせていただきます。

インフルエンザワクチン接種のみ の受付
18時30分まで

ワクチン接種は、出来るだけ平日の午前午後、
ないしは土曜日の午前中に来院していただき、
夜間帯を避けるよう、お願い致します。 
なお、当院では、来院された方からワクチンは
接種していきますので、予約は受けて
おりませんので、ご了承下さい。

ワクチン代 : 1回 3000円(税込み)

通常診療の受付は概ね19時50分まで ですが、混雑状況によっては早めに終了する場合もあります。


ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。


この記事に

開く コメント(0)

診療時間の変更

お知らせ

H30年1月26日(金)
院長が研修会出席の為、この日のみ、
外来診療は 17時30分受付終了
18時に診療は終了させていただきます。
ご迷惑をおかけ致します。

この記事に

開く コメント(0)

新年あけましておめでとうございます。

2016年から2017年にかけての年末年始は、お天気にもめぐまれ

穏やかな天候で新年を迎える事ができました

当院も、2011年の開業から7年半が経過いたしました。

今後共地域の皆様のお役に立てますよう、スタッフ一同

精一杯取り組んで参りたいと存じますので、宜しく

お願い申し上げます。

院長  今井 稔也

この記事に

開く コメント(1)

自然はいいです。

イメージ 1牧野植物園の花がとても綺麗に咲いています。

山全体が植物園のここ牧野は、散歩にもお手頃ですね。ちょっと
山登り的に頑張る所もあって、いい運動にもなりますし、綺麗な
花も観賞できます。  ちょくちょく行きたい場所の一つです。

久しぶりにブログを更新いたしました。大変ご無沙汰しておりました。

今井

この記事に

開く コメント(0)

生命の神秘ですねぇ。

先日梅雨のなか、訪問させていただいたお宅の玄関で!

セミのぬけがらが! 
イメージ 2


と思いきや、お宅の方が、

セミが脱皮する所を写真におさめていました。

すごいですよねぇ。 生命の不思議を実感します
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事