アマルフィに憧れて

8月は大阪あべのハルカスで作品展です!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あべのハルカスでの作品展、今日から始まりました。

11階のアートギャラリーで今日から9月3日までの会期です。



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



今日は朝から雨が強く行きも帰りもJRも乱れ大荒れの空模様でした。

それでも何とか無事に初日を迎えられました!



ヤフーブログはこの記事が最後になるかもしれません。

いろいろ長い間ありがとうございました。

今後はFC2で「アマルフィに憧れて」続けていきます。

是非遊びに来てください!

ありきたりですが…

昨日の記事に画材道具の紹介をとのお声を頂きましたので…

下は昨夜の仕事終わりのパレット付近、左から筆は4号の丸筆のみです。

その横はどうしても直線をしっかりと引きたい時に使う金属棒(ガラス棒は割れやすいので)

と溝引き用の定規です。



イメージ 1




キャビネット代わりにキッチンワゴンを利用しています。



イメージ 2



上の画像は使用イーゼルの受け皿下の棚

ボロ布、汚れたティッシュ、使い古しの筆などが並んでいます。

何ともありきたりの使用画材の紹介でした…

諦め切れず…

なかなか思い通りにならず筆を置けない「カプリ島の散歩道」 SM

門扉の質感の表現がどうも気に入らず今だ描いています。



イメージ 1



少し空の反射のブルーを加えて色的には合ってきたのですが…

狭く細い面積なので微妙な起伏までは描けないか…

無事通過…

台風もやや勢力を落とし無事通過して、また暑い日差しが戻ってきました。

  「ソレントの夜」 SM  下は前回画像


イメージ 1



全体に絵の具を重ねています。


イメージ 2



かなりイメージに近づいてきました。

もう少し手前の木々にボリュームが出ればと…

厳しい…

週間天気予報…

ここは何処というような最高気温の予報!

お陰でギンの散歩も早くなりました…

また台風も心配されるコースを進行中で来週も悩ましいお天気模様です。

  
イメージ 1



「イスキア島の海岸通り」Ⅿ4 下は前回画像


イメージ 2



全体に描き込みを進めています。海は一度壊し再度波の表現に格闘中…


イメージ 3



明日は午後からカルチャー教室です。

アクリル・油・色鉛筆・水彩と様々な画材での講座も楽しい時間です!

全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事