南国Philosophy

南国から見た『新世紀のにじげんブラザ−ズ』への落書き帳です。

アウトソ−シング(SOHO)

[ リスト ]

KAZ様より

>日本でも仕事を見つけることができるのですが なぜ南国で仕事をしているか?
これの回答は
>少しでもお手伝いできればという気持ちでやっています。
なのでしょうか?
失礼かとは思いますが、きれい事すぎて全面的には信じられないんですが…

もっと良いことはないんでしょうか?  

本当に失礼な奴です!!!!! という本当の事はさておきwww

私の得点は貧乏に強い これに尽きますw

 あほな南国人が3万円で生計を立て楽しく生活しているのに 優秀な日本人が3万円でやりくりできないとは日本人の血に賭けて恥ずべき行為だ!

と本気で思っていました。

 これは起業時に大事な事で最初の初期投資時期に貧乏して 上に上がるのを待たなければいけません。

 CADのソフト代と手持ち運転資金30万円しかありませんでしたので最初は交通費にも困る有様でしたよ!

南国の人を良く知り そしてどのようにつつけば一生懸命働くか 観察するにはとてもいい勉強になりましたw

私の会社の強みとは私自身の経費が安い これにつきますwww

企業した当初は完全に日本人の生活レベルを捨てました!!!

あっちなみに現在はおかげさまで日本人の田舎の給料くらいは月収があります。

普通の人が3〜5万円くらいなので当然良い暮らしですw

>もっと良い事とは?

私は非常に我が侭で 思い立ったら吉日で即行動に移してしまう性格なのですw

現在スタッフは10人なのですが 日本で同じ規模の会社を設立しようと思ったら資本金は1000万あったとしても起業はできません。

その一千万を溜める為に何年待たなければいけないのでしょう?

そして貧乏人の極楽蜻蛉に担保もなく貸してくれますか?

ビジネスってのは旬がありますので5〜10年貯めるのに掛かったとして さて起業するとき同業他社 同じ事考えてる奴はいますので 成功の確率が下がります。

自分の我が侭で思ったように経営するにはやっぱり経営者でないとできないんですね!

口でいくら偉そうに言っても経営者には勝てないのですwww

それとお金儲けの為のみではありません。

だって一生懸命 仕事してる人が過労死するのは倫理として避けなければいけないと考えます。

 過労死は企業側がきちんとケアしなければいけないじゃないか!ってきれい事言う人もいると思いますが では存続させる為に リストラ開始 事業規模縮小するんですか?
という事にもつながってくるんですねw

一生懸命仕事をしている人を助ける これが私の会社の経営方針の社会的意義 存在価値です。

南国に限らず 発展途上国には初期投資が非常に少なく 成功確立の高い起業がまだまだ沢山眠っています。日本人の感性を利用できるんですねw

たとえばレストランですが 日本人向けではなく 現地向けのなんちゃって日本食堂なんて20万円もあれば起業できます。

日本でも起業して三年後に継続して事業を続けられてる確率は3%くらいですよね!

落ちて失敗しても日系企業がありますので現地の人よりましな生活はできますよw

閉じる コメント(7)

顔アイコン

>現在スタッフは10人なのですが 日本で同じ規模の会社を設立しようと思ったら資本金は1000万あったとしても起業はできません。

>たとえばレストランですが 日本人向けではなく 現地向けのなんちゃって日本食堂なんて20万円もあれば起業できます。

発想の転換ですね。
貨幣価値の違いを利用するという事ですか。
それより何より、失敗しても大丈夫、十分生きていける土壌がある、それはすばらしい事です。
といっても、失敗したら、社員や自分の家族、そして自分自身を傷つける羽目になりますから、失敗がなきゃないに越した事は無いですけど、それにしても、大らかなトコですね。
そして、「南国人が3万円で生計を立て楽しく生活している」・・・ですかね。
いつの間にか、月給何十万じゃないと生活出来ないとか何とか抜かして、ダブルワークまでする人が居るみたいですけど、果たして、それで良いのかどうか考えさせられますね。

2009/5/28(木) 午後 3:59 ゴブ

顔アイコン

社会の中で個人の自由裁量部分が日本に較べて大きいのでノビノビやれるって事でしょうか、そしてそれが極楽蜻蛉さんの性格に合ってるって事ですね。

ご返答をありがとうございます。

芸術活動ならまだしも、経済活動において理念だけを理由に挙げられるのは違和感があったんですよ。なので失礼を承知で書かせていただきました。

2009/5/28(木) 午後 4:11 [ KAZ ]

顔アイコン

KAZ 様
>個人の自由裁量部分が日本に較べて大きいのでノビノビやれるって事
我が侭に自分勝手に仕事を満足できるようにしたいですよねw
本当にその通りになるか机上の空論の積み重ねで企画書 予算書 稟議書って作成は大変で 時間かけて作った所で企画が通るわけでもありませんし!
ビジネスはひらめきとスピ−ドになりますので 個人では資金準備できません。
まずは自分の生活基盤の給料の金策が日本では本当に大変です!

2009/5/28(木) 午後 4:24 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

ゴブ様
>それより何より、失敗しても大丈夫、十分生きていける土壌がある、それはすばらしい事です。

国民の80%が貧乏人で一生懸命生きてますのでw
ないならないなりに生活できますよw

2009/5/28(木) 午後 4:38 [ 極楽蜻蛉 ]

顔アイコン

私の知り合いが何人か豪州に住んでいるのですが、面白いこと言ってました。「日本人ウォーカーはこっちでは経営者から重宝されているんだ」と。日本人の感覚で普通に仕事をしていれば、自然と経営者から頼られる存在になって責任のある仕事を任されることが多いのだとか。オージーは遅刻・欠勤当たり前で、注意されると逆切れして辞めてしまうのが多い、チャイニーズやコリアンも主張が激しく
言うことをきかない等で、中にはジャパニーズしか雇わないと断言・実行している経営者もいるそうです。(実際、彼の職場を覗いたらALLジャパニーズでした!)彼ら曰く、普通に仕事しているだけで特別なことは何もしていないのだそうです。もしかすると、ワーカーとしての競争力は日本人が最強なのかもしれません。だったら会社同様、個人も海外に打って出るのはグッドアイディアかもしれませんね。

2009/5/28(木) 午後 9:43 [ ACgreen ]

顔アイコン

国家がどうあるべきだとか、内需をどうするべきだとか論じるのもいいのですけれど、詰まるところ個人個人が幸せになれれば良いわけですからね。海外に工場が移転し、自分がその仕事のノウハウがあるのであれば、工場と一緒に自分も付いて行く。賃金は下がるが、生活水準は下がらないという選択肢もあるかもしれません。移民の問題があるかもしれませんけど。

2009/5/28(木) 午後 10:03 [ ACgreen ]

顔アイコン

おっしゃる通りに日本人は、働き者なのですね。
一つ気になる事として、少子高齢化ってそれと関係があるのかな?
(私の身近にも結婚や育児・介護で悩んでいる知人がいます。)
どうであれお役所や大企業以外は、”精神的・肉体的に大変になっている人が増えている”と言う情報をネットや人聞きによりいくつか伝わって来ています。・・・・ごっちゃまぜまぜのようですが、良い面と悪い面を今一度よーく考えてみないとわかりません。
あと、極楽蜻蛉様と私の兄と何か似たような印象があるので
今度よかったら私の兄とお話でもしてやって下さい。^^y

2009/6/20(土) 午後 9:31 [ .★:+:.::IMA(*°-°)ノ ]


.
極楽蜻蛉
極楽蜻蛉
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(44)
  • 小鳥が丘団地救済協議会
  • 高砂のPCB汚泥の盛立地浄化
  • オルレアンの聖たぬき
  • Antithesis
  • ス内パー
友だち一覧
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事