南国Philosophy

南国から見た『新世紀のにじげんブラザ−ズ』への落書き帳です。

全体表示

[ リスト ]

まるで…

軍事の制圧と全く同じだなwww

トランプ大統領は米企業に中国撤退強制する権限持つ−米財務長官

(ブルームバーグ): ホワイトハウスの高官2人は25日、トランプ米大統領には米企業に中国からの撤退を強制する権限があるが、実際にそれを行使するかどうかは別問題だと述べた。こうした権限を有するとの大統領の主張に対し、専門家は疑問を呈している。

ムニューシン米財務長官は先進7カ国首脳会議(G7サミット)が開かれているフランスのビアリッツで「FOXニュース・サンデー」のインタビューに応じ、トランプ大統領は非常事態宣言を行えば、国際緊急経済権限法(IEEPA)に基づき強制的に米企業を中国から撤退させられると発言。クドロー米国家経済会議(NEC)委員長もCNNの番組「ステート・オブ・ザ・ユニオン」とのインタビューでムニューシン長官の見解に同意したが、「現在はそうしそうにない」と語った。

トランプ大統領は23日遅くのツイートで、IEEPAにより自分はそうすることができるとした上で、「一件落着だ!」と述べていた。

トランプ政権内の対中強硬派の一部はこの2年間、幾つかの場面で大統領にIEEPAに基づく措置を促していた。しかし、これを対中投資の抑制に用いるのは極端な活用法となる。実施されれば、米自動車メーカーのゼネラル・モーターズ(GM)やテスラや、キャタピラーなどの工業製品メーカー、ウォルマートなどの小売り大手などが対象となる。

専門家らはIEEPAをこのように活用することは本来の目的ではないと指摘した。ただ、トランプ政権がこのような活用法を検討したのは初めてではなく、5月にトランプ大統領はメキシコからの不法移民流入を抑制する措置としてメキシコ産品に関税を賦課する可能性があるとした際、言及していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-70197485-bloom_st-bus_all

☆日帝の場合だと合図のみで 静かに忍者の如く制圧するけど、米帝の場合だと声を掛け合いながら 制圧していく…

元の負債解消で 賄賂によって利益供与 会社を膨らませてきた中心人物を牢屋に放り込む事によって 流動性をなくし固めてしまう手段をとっていたけれど…

日帝や米帝の真似をして 自分らの下位の国々に高い金利で金貸しをして 米帝の負債の解消をしようと目論んではいたけれど…

無理に無理を重ねて 踏み倒されているもしくは運用がうまくいってないんだろうな…

撤退しなければ 非常に危ない状況が差し迫ってる可能性があり…

点検しなおせといってるんじゃ?

そして定番で御座るwww

韓国側…

トランプ大統領「金正恩委員長、約束破っていない」 安倍首相は「国連決議違反」

トランプ大統領はまた、GSOMIA破棄と関連して「何が起こるか見守る。文(在寅=ムン・ジェイン)大統領も私の非常によい友人だ」と述べた。そして、「安倍(晋三)首相は私の非常に良い友人」とも言った。こうした反応は、GSOMIA破棄や北朝鮮ミサイル挑発など、韓半島の安保問題に対して同盟国の大統領が傍観者であるかのような姿を見せるものだという指摘も出ている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00080061-chosun-kr

そして 日本側…

「韓国は金正恩になめられている」トランプ氏がG7サミットで言及

 先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)初日の24日夜(日本時間25日午前)の外交安全保障に関する討議で、トランプ米大統領が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を批判していたことがわかった。複数の政府関係者が明らかにした。米国の再三の要請にもかかわらず、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄したことや、いわゆる徴用工問題など、韓国の不誠実な対応が背景にあるとみられる。

 「韓国の態度はひどい。賢くない。彼らは金正恩(キム・ジョンウン)(朝鮮労働党委員長)になめられている」

 イラン情勢に関する議論が終わった直後、トランプ氏は突然、安倍晋三首相をみながら韓国を批判した。首相は韓国には一切言及せず、笑みを浮かべただけだったという。トランプ氏は「金氏は文氏を信用できないと言っている」とも述べた。
https://www.sankei.com/politics/news/190826/plt1908260009-n1.html

☆>トランプ氏は突然、安倍晋三首相をみながら韓国を批判した。

上のニュースと全然違う件www

やはり 通訳がおかしいのでは?

閉じる コメント(2)

顔アイコン

日米英による世界管理体制が整って来ていますね〜w

しかしトランプ大統領、外交がうまい…w
もちろん我が国の首相もですがw

世界大戦の3回目は果たして…(汗)

2019/8/26(月) 午後 11:45 [ ワカ ]

顔アイコン

> ワカさん
ビジネスの変革スピードを考えると…
旧来の根回しとかを飛ばして 正直に思ってる事を発言し 間違ってないか確認しながら賛同を得て推し進める手法ですよね。

>世界大戦の3回目は果たして…(汗)
情報が飛び回る世界なので 起きそうで起きないのでは?
詳細情報が公開されて 陰謀論的な理由で 味方をつけるのが難しいと思います。

2019/8/27(火) 午前 10:27 [ 極楽蜻蛉 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事