南国Philosophy

南国から見た『新世紀のにじげんブラザ−ズ』への落書き帳です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

もつのかな?

大丈夫かな?

中国で騒動拡大 ネット金融破綻で抗議…拘束者も

中国各地でネット金融の被害を訴える人たちの一斉抗議活動が呼び掛けられました。参加者が連行されるなど騒動が拡大しています。

 中国では「P2P」という投資総額が日本円で20兆円を超えるともいわれるネット金融の経営破綻が相次いでいます。そのため、出資金の返還を求める利用者たちが中国全土で一斉に抗議活動を呼び掛けて、上海の中心部では解散を命じる警察と衝突して次々と連行される騒ぎとなりました。北京でも抗議活動が予定されていて、集合場所に配置された警察官が訪れた人たちに職務質問を繰り返していました。北京では8月にも国営テレビ局の前などで抗議が行われていて、警戒が一層強まっています。 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181002-00000006-ann-int

☆日本人だと普通は手持ちの資金を投資するので ピンと来ないのだけれど…

中国に限らず 新興・後進国では一般的に…

土地 不動産など資産 定職があれば低金利で長いローンが組めるのね。

ローンっていうのは一般的に月収の 1/3程度の支払いに抑えるのだけれど、新興・後進国ってのは儲かると思ったら 月収の2/3のローンでも平気で組む件。

年利に直すと年利3%で借りれて 40%の金利が望めるのであれば、返済をしても利ざやがうまれる。

土地 不動産など資産をローンにて購入し 金融資産の利ざやで返済していたら…

その中で「P2P」をいきなり閉鎖するとどうなるか?

月収の2/3のローンが降りかかってくるのねw

出資金さえ帰ってくれば、少なくとも元手は返済できるんですよね。

まあ 自己責任ではあるのだけれど、こやつらが海外の不動産や株投資の原動力になっていたわけで…

米帝が貿易戦争を仕掛けてるのも大チャンスなんですよね。

自動車メーカーが一斉に中国への投資を強化。なぜ今中国シフトを強めている?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00010001-wordleaf-bus_all

中国国内メーカーは少なくとも金融投機に絡んでいて、合弁しなくてもOKになりつつあるので チャンスはチャンスなのでしょう。

旧正月にむけて山場がやってきますが どのようにクリアしていくのでしょう?
昔ならできたかもねwww

起業家は批判を恐れず、好きなことを愚直に追いかければいい|新野良介

「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げ、企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」やソーシャル経済メディア「NewsPicks」を提供しているユーザベース。2008年創業のベンチャー企業でありながら、2013年に上海・香港・シンガポールに拠点を開設し、2016年にはスリランカにリサーチ拠点を開設。

翌年、2017年にはNewsPicksの米国進出に伴い、Dow Jones社との合弁会社をニューヨークに設立するなど、グローバルでアナリストや編集者、公認会計士など多種多様なプロフェッショナルが集まる会社としても名を轟かせている。今回は、同社の取締役・新野良介氏に起業家の素養や組織づくりの秘訣などについて聞いた。(全7話) ※本記事は2017年7月21日に実施したインタビュー内容を基に作成しております。

「持続する情熱」こそが才能

──最後に、起業を目指す人たちへのメッセージをお聞かせください。

一番難しい質問ですね(笑)。一言言うとするなら、「好きにやってほしい」ということでしょうか。

──「好きにやってほしい」ですか。

「自分がいいと思うことを真っ直ぐやってもらいたい」という意味ですね。自分の思うがままに生きていってほしい、というか。

──2話で「情熱や執念は身につけようと思って身につけるものではなく、既に持っているものを引っ張り出す」とおっしゃっていましたが、その誰しもが持っている情熱を解放するということでしょうか?

そうですね。自らの内にある情熱や執念という意味で言えば、棋士の羽生善治氏がNHK『プロフェッショナルの流儀』で「才能とは何ですか?」と聞かれて「情熱、努力を継続できる力です」と答えておられました。

私も同じ意見なのですが、情熱を持続させることが才能だとすれば、ビジネスで情熱が続く人はビジネスの才能があるし、家族に対して情熱を燃やせる人は良いお父さん・お母さんになれると思うんですよ。

そう考えると、起業家予備軍と呼ばれる人達はビジネスに情熱を傾けられる人間なので、湧き上がってくる情熱に従えば良いのではないでしょうか。

要は、「他人の人生を生きずに自分の人生を生きる」ということなんです。

スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学で行った有名な講演の中に、About death(「死について」)というものがあります。ジョブズ自身、膵臓がんの診断を受けて「死」を極めて身近に感じた経験から、「どうせ死ぬんだったら、この人生を自分の思う通りに生きなければ忍びない」と説いているような気がします。

成功するか否かはマーケットが決めてくれる。好きなことを真っ直ぐ追いかけてほしい

特に、私のようないわゆる「76世代」の起業家は、ビジネスマンとして育っていく過程でリーマンショックに見舞われ、キャリア途中で市況が右肩下がりになったため、「コミュニティーとは?」などと一生懸命考える内省的な人が多いです。

まさに中二病ですよね(笑)。

繰り返しになりますが、中二病的な心を持つというのは本当に大事です。最初は、単に自己愛の強さからでも「幸せになりたい」という気持ちが生まれ、それを実現するために「一回切りの人生でどうあるべきか」を一心に考える。

自分の情熱を持続させているということは最も希少性のある価値で、その執念の大きさにアイデアやリソースがついてくるだけです。成功するか否かはマーケットが決めてくれるんです。

ですから、「どこまで成功するか」をいちいち考えたり批判を恐れたりせず、自分の好きなことを愚直に追いかけていってほしいというのが私のメッセージです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181002-00023223-forbes-bus_all

☆>成功するか否かはマーケットが決めてくれる。

その通りだと思うけど、金を出しても良いと思わせる「自分がいいと思うことを真っ直ぐやってもらいたい」であり 自分本位ではなく 客に対してなんですよね。

何をもって成功かという指標が非常に難しい…

>「情熱、努力を継続できる力です」

本当に世の中の為に必要な事であれば 大きくこける事もない件。

大きく成功する為には 大きな風呂敷を広げたり、一歩間違えれば詐欺師と呼ばれても気にしない 空気読めない性格であったり、普通の人からすると変わり者である必要もあるwww

法とかの網目もあって 今まで気がつきませんでしたといって突っ込む事もできたのですが、現在はそれも無理ですしね。

周りの評判を気にするような性格だと なんでも背負い込むので自滅する可能性が高いのは確かですね。

で 本題はここからの告知ニダwww

この前 バイクの話題で動画でUPして欲しいとご近所様より要望があったのだが…

検討の結果、YOUTUBERとしてUPしようかな?と思うのだwww

あてくしは顔ばれするのが嫌なほうなので、ナルトのかかし先生か 男片山組・片山ひろみ見たいな形で登場すると思います。

他の南国系のプログ 情報は夜の話しが多いのと、美味いといわれる地元の名産などが紹介するプログ 情報発信が非常に少ないので 出してみようかな?と。

ツーリングと言っても 行けるとしたら月一なので 月一UPじゃあまりにも少なすぎる…

せめて週一くらいのUPにしたいですね。

夜遊び系は…

嫁に簀巻きにされて マニラ湾の藻屑になりたくないので、3万チャンネル登録があれば、何とか説得して 話題を作っていく予定で御座るw

マニラ湾の藻屑は冗談なのだが、最近マニラ近辺は 天気が良い日に走りに行くと、吐き気を催すくらいのドブ臭さなので、行きたくないので御座るwww

準備中なので 年末くらいよりUPしていきます。

乞うご期待____w

何か要望があったら 教えて欲しいディバwww

全1ページ

[1]


.
極楽蜻蛉
極楽蜻蛉
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(44)
  • sac*hi*m
  • 敬天愛人
  • kito
  • 管理人K
  • たいら
  • みとみ
友だち一覧
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事