南国Philosophy

南国から見た『新世紀のにじげんブラザ−ズ』への落書き帳です。

日本

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全544ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

震え声…

進歩しないな…

文大統領「日本の狙いは成功しない…経済により大きな被害警告」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、日本の輸出規制措置に対して「結局、日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する」という立場を再度明らかにした。日本の輸出規制措置に対する3回目の警告だ。

文大統領はこの日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で主宰した首席・補佐官会議で、「韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に経済成長を遮ったも同然だ」と指摘して「日本は一日も早く外交的解決のための対話に出てほしい」と促した。

文大統領は日本の措置に対して「前例のない過去の問題を経済問題と連携させて両国の発展の歴史に逆行する非常に賢明でない処置」と規定した。続いて「相互依存と相互共生で半世紀間にわたって蓄積してきた韓日経済協力の枠組みを壊すものであり、韓半島(朝鮮半島)平和プロセスのための韓国政府の努力を支持して参加している国際社会の共同努力に対する不信を引き起こすものでもある」と指摘した。

あわせて輸出制限対象を韓国経済の核心競争力である半導体の材料から始めたという点に注目すると明らかにした。文大統領は「日本は韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に韓国経済の成長を遮ったも同然だ」とし「日本の狙いがそこにあるなら決して成功しないだろう」と警告した。

過去、韓国人は団結した力で経済危機を克服したと強調した文大統領は「日本との製造業分業体系に対する信頼を壊し、韓国企業は日本素材部品装備の依存から抜け出し、輸入先を多角化するか国産化の道を歩んでいくだろう」と明らかにした。

続けて「結局、日本経済に大きな被害が及ぶだろうと警告しておく」とし、日本の今回の措置が自国の経済を縛り付ける『ブーメラン』として返ってくるだろうという強力なメッセージを伝えた。特に「今回のことを韓国経済の『禍を転じて福と為す』機会にするという政府の意志は確固たるものだ」とし「政府は外交的解決のためにすべての努力を尽くすつもりだが、一方では企業がこの状況に対して自信を持って対応していけるよう必要なすべての支援を惜しまない」と述べた。

当初、強制徴用に対する韓国大法院の判決を輸出規制措置の理由として前面に出して以降、韓国の戦略物資の不正搬出や対北制裁違反の疑惑のためだと言葉を変えたことに対しても「これ以上の消耗的論争を行う必要がないと考える」とし「日本が疑惑を撤回する考えがないなら、韓国政府の提案通り、両国が共に国際機構の検証を受けて疑惑を解消してその結果に従えばよい」と主張した。

文大統領は韓国経済と日本経済は密接な関係にあることを想起させながら「日本政府は一方的な圧迫を引っ込めて今からでも外交的解決の場に戻るように願う」と再度明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000039-cnippou-kr

☆「結局、日本経済に大きな被害が及ぶだろうと警告しておく」とし、日本の今回の措置が自国の経済を縛り付ける『ブーメラン』として返ってくるだろうという強力なメッセージを伝えた。

既に中国 東南アジア 米国 インドと手は打ってるのだが…

この意味は理解できるのだろうか?

【新次元の中国経済】「日本詣で」が何を意味しているのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00010002-jij-cn&p=1

>文大統領は「日本は韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に韓国経済の成長を遮ったも同然だ」とし「日本の狙いがそこにあるなら決して成功しないだろう」と警告した。

成長すれば良いってものではなく コンプライアンアス コーポレートガバナンスの遵守が大事であり…

今までは コンプライアンスというものは、それぞれの国で守ってりゃいいじゃん的な形で 進出計画 対応していたのですが…

 会社の利益の最大化が最も望ましいが、仮に営利のみが企業の運営目的となれば、消費者や労働者や取引先、さらには地元周辺の住民の権利および福祉が損なわれることを防ぐ為、進出先の労使問題などを考慮して 企業統治を考え 経営しなくてはいけなくなってるんですね。

日本ってのは 本国本社に数字があがると叩かれる原因になるので、現地法人化し、極力数字があがらないように根にもぐってるのが特徴であり…

日本で出てくる数字を見て 影響があるなしで判断しては駄目なんですよねwww

韓国に依頼するレベルの仕事であるならば 既に中国 東南アジア インドでも出来るんですよ。

強きの出てるけど わざわざ 韓国を迂回する必要もなくなっている…

>「日本の狙いがそこにあるなら決して成功しないだろう」

日本の狙いは 国際法をきちんと守ってくれという事であり 意図が全く通じてないのが残念ですね。

>「日本が疑惑を撤回する考えがないなら、韓国政府の提案通り、両国が共に国際機構の検証を受けて疑惑を解消してその結果に従えばよい」

韓国政府の言ってる事は 間違いでもないけど正解でもない…

なぜならば 責任は韓国政府にあるのであり、疑惑は晴らさないといけないので両国ではない…

日本が納得する答えを出せれるのであれば、考える可能性もあるけれど、無理と判断してるので 実績をもう一回積みなおしが必要なんですね。

>「今回のことを韓国経済の『禍を転じて福と為す』機会にするという政府の意志は確固たるものだ」とし「政府は外交的解決のためにすべての努力を尽くすつもりだが、一方では企業がこの状況に対して自信を持って対応していけるよう必要なすべての支援を惜しまない」と述べた。

とても良い事なのですが…

二次出荷前に日本を噛ませて 検査させ そして最終出荷をしたり…

労働者の底上げ、労働者目線で共に汗を流す 中小経営者の育成であったり、大手企業に対して こん畜生と言いながらも 望むものを提供できる企業群の構築は2〜30年は余裕でかかるでしょう。

コンプライアンアスの遵守というのは 儲からないんですよ。

法律と倫理面をきちんとするというのは非常に難しく 遵守の為に日本は失われた20年があったのであり、透明化に耐えうる企業形態を構築していったのです。

法律と倫理を無視すれば儲かるのは判ってるし 利益率ばかりに集中していた 新興国のGDPの積み上げなんですよ。

日本が言いたい事は 反論する暇があるなら書類とルールを守れって事なんですよね。

未来志向での発展を願って 行ってる事なので、なぜ 文句を言うのか判らない件www

やはりなw

日本からの パブリックコメントが出ましたね。

韓国への輸出規制、元徴用工巡る対抗措置ではない=西村官房副長官

[東京 1日 ロイター] - 西村康稔官房副長官は1日、韓国向けに半導体材料を輸出する際の規制強化について、元徴用工訴訟を巡る対抗措置ではないとの認識を示した。トランプ米大統領が言及した日米安保条約見直しに関しては「日米政府間でのやり取りは一切ない」と明言した。同日午前、官邸内で記者団に語った。

韓国への輸出規制強化が保護主義に当たらないかとの指摘には「自由貿易に逆行するものではない」と語った。

一方、先の米朝首脳会談について、西村官房副長官は「今後の米朝プロセス再開を歓迎する」との認識を示し、朝鮮半島の非核化を実現するため「今後も日米、日米韓で緊密に連携する」とした。拉致問題解決に向けては安倍晋三首相が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と「1日も早く向き合う決意だ」と述べた。

トランプ米大統領が29日の米中首脳会談後に表明した華為技術(ファーウェイ)に対する制裁緩和に関しては、米政府の対応について「予断を控える」と述べるにとどめた。西村官房副長官はまた「日本政府は特定企業を排除する目的で措置をとっていない。引き続き情報収集に努める」と語った。

大企業・製造業の景況感が2期連続で悪化した6月の日銀短観にも触れ、「中国経済の減速などから輸出が鈍化している」との認識を示した。

緩やかに景気が回復している現状に変わりないとの認識も示し、10月1日の消費税率10%への引き上げについて「方針に変わりない」と述べた。「内外経済の動向を注視し、経済財政運営に万全を期す」との考えも併せて示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000038-reut-kr

☆>韓国向けに半導体材料を輸出する際の規制強化について、元徴用工訴訟を巡る対抗措置ではないとの認識を示した。

>「自由貿易に逆行するものではない」

管理コントロールがきちんとされておらず、密輸されて居たり 輸出に当たる船会社が北朝鮮と瀬取り関与の疑いがあったり 様々な要因があるからでしょう。

>「中国経済の減速などから輸出が鈍化している」

補助金・過剰在庫などの対策をしてたら 影響は出て当然ですよね。

補助金・過剰在庫というのは日本はバブル崩壊の原因にもなったので、生産能力 在庫はゴミ扱いになるので 日本は非常に厳しい件。

生産能力 材庫を担保として金を借りまくっていましたからねw

中国はその引き締めにかかっているので、経済は減速は当然ですよね。

変わりに中国はどんどん出していたわけで、中国進出は資金繰りの意味もあった件。

一番被害を受けてるのが JDIでしょう。

ライバル他会社は 補助金をどんどん注入され 値段が格安になるので いくらやっても採算ベースには乗らない…

採算ベースに乗せるために 考えたのが蛇口を閉める方法なのかも?

追記ですね。

経産省、半導体材料の韓国向け輸出管理を厳格化

 経済産業省は2019年7月1日、韓国を対象に半導体材料の輸出管理を厳格化すると発表した。同日から韓国を輸出規制の対象外地域から削除する政令改正についてパブリックコメントを募るとともに、同月4日からフッ化ポリイミドなど半導体材料の輸出と製造技術の移転について個別に輸出審査を行う。

 経産省は「日韓間の信頼関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況」との見方を示し、「韓国との信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっていることに加え、韓国に関連する輸出管理を巡り不適切な事案が発生した」ことで今回の措置に至ったと説明した。

 まず、外国為替及び外国貿易法(外為法)で定められる輸出貿易管理令別表第3の地域(ホワイト国)から韓国を削除する政令改正についてパブリックコメントを募る。大量破壊兵器や通常兵器の開発、貯蔵などに利用される恐れのある物品、技術の輸出には安全保障貿易管理に基づく政府の許可が必要だが、韓国は現在これら規制のうち「キャッチオール規制」の対象外と指定されている。ホワイト国から韓国が削除された場合、半導体材料を含めた物品の輸出業務が煩雑化する可能性がある。

 また、これまで韓国はフッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素の輸出と製造技術の移転について包括輸出許可制度の対象となっていたが、同日から韓国を制度の対象から外し、個別に輸出審査を行うこととなった。これら品目は日本企業が高い市場シェアを占めており、韓国半導体産業に生産への懸念が発生することも予想される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000037-it_monoist-ind

☆>「日韓間の信頼関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況」との見方を示し、「韓国との信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっていることに加え、韓国に関連する輸出管理を巡り不適切な事案が発生した」ことで今回の措置に至ったと説明した。

徴用工ではありませんよねwww

技術をパクって 独自技術として出したり 生産技術確立の実験中のデーターをパクって運用したり 目を瞑れない状況になっているのでしょうwww

やっと対策を始めたのが制裁に写るけど 制裁ではないでしょう。

生産したものを全て 売れたのではなくても 別会社に売った事にして会計に載せ 利益を増大させてる見せ掛けを直さないと 収拾がつかないと思いますね。

液晶やら半導体暴落によって 売り掛けの支払いもきつい状態であり、逃げろのサインでもあるかも?  

騒ぐほどなのかな?

どうなんだろう?

マンションの飲み水貯めるタンクで泳いだ男たち…水をめぐる“重い罪”と彼らの賠償責任は

私たちが毎日、口にする水。これが人知れず汚されていたとしたら…。

<福岡県内のマンションで撮影された映像>
作業員:
「気持ちいい?」

別の作業員:
「めっちゃ気持ちいい」

 水の中で上半身裸になり、カメラに向かってピースサインをする男…。

 プールかと思いきや、実はここ、マンションの飲料水などを一時的に貯めておくタンクの中。福岡県内のマンションで撮影されたという動画の様子なんです。

 大和ハウス工業によると、タンクの中にいるのは協力会社の作業員で、「貯めた水を排水する前に、もったいないので入った」と話しているということですが、警察は威力業務妨害などの疑いもあるとみて捜査しています。

 この件について、街の人は…。

女性:
「いい加減にしてや!って言いたい。飲まなあかんねんで、あの水」

連れの女性:
「拡散して自分たちがどんな非難をうけるか本人分かってないんですかね。よっぽどバカだなと思っちゃう」

男性:
「最悪やね。健康に非常に悪いですよ。気持ち悪いですやん。(Q.賠償金は結構な金額に?)なります、なります。なると思いますよ。1000万や2000万じゃないと思いますよ」

女性:
「受水槽を洗ったりしないといけないじゃないですか?パイプとかも通るし、それも全部きれいにしてもらわないと」

別の女性:
「ありえないですね。自分のマンションでそんなんされたら、たまったもんちゃいますね」

その連れの女性:
「罰金だけじゃなくて、ちゃんと捕まって反省していただく期間が必要かと思いますね」

 飲み水を汚すという行為に対しては、許せない!という方も多そうです。今回、威力業務妨害以外にも問える罪はあるのでしょうか。菊地幸夫弁護士に伺います。

菊地弁護士:
「水道汚染罪という罪が考えられます。これは我々が水道を通して飲む水の水源を汚してしまうというものなんですね。6ヵ月以上7年以下の懲役と結構重いです。

 それ以外に、水の賠償責任も出てくるのではないでしょうか。例えば洗浄している間、水道が止まっている間、ペットボトルの水を買わなきゃいけないなど、そういった損害の賠償、あるいは洗浄代も対象となるかと思います」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00010001-kantele-soci

☆コメントで…

>なると思いますよ。1000万や2000万じゃないと思いますよ

>それも全部きれいにしてもらわないと

こんな コメみると馬鹿じゃないのかな?と思う件www

受水槽の中は 掃除経験あるけど 超暑いw

洗剤や薬品使って タンクの中に付着してる 垢というか苔みたいなのを落とすのだけど…

パイプとかも通るし、って言ってるけど パイプの中に入るわけないじゃんw

水を膝くらいまで少し溜めて こするのだけれど、びしょぬれになるので 水着で入る事も多かった件。

悪ふざけの動画ではあるけれど、

>警察は威力業務妨害などの疑いもあるとみて捜査しています。

こんなに酷い事なのだろうか?

動画をUPした事には反省しなけりゃいけないと思うけど、究極で言うと…

長靴ではいると 長靴に付着した菌の問題とか、はだしで入ると水虫とか…

超暑くて 汗だくになり汗がおちる問題もあるし、大騒ぎするほどの事なのかな?

気持ちはわからないでもないけど 実際仕事してみりゃ 判ると思うのだが…

毒舌だなw

その通りだよなwww

堀江氏が年金問題デモ参加者に「税金泥棒」反発の声

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が、年金問題をめぐり政府に説明や制度の改善を求めたデモの参加者を「税金泥棒」と表現し、ネット上で非難の声があがっている。

堀江氏は18日、ツイッターを更新。夫婦が95歳まで生きるには2000万円を蓄える必要があると試算した金融庁金融審議会の報告書をめぐり、政府に対する抗議デモが16日に東京都内で行われたことに言及し、「ほんとそんな時間あったら働いて納税しろや。税金泥棒め」と、デモ参加者を罵倒した。

デモ参加者を「税金泥棒」と表現したことがネット上で物議をかもし、ツイッターでトレンド入りした。映画評論家の町山智浩氏は「基本的に勤め人は税金はちゃんと払うしかないですよ。今まで払ってきた年金の約束通りの支払いを要求するデモに日曜日に参加すると、どうして税金泥棒になるのか、説明してほしいです」とツイート。一般ユーザーからも「デモ参加者と税金をちゃんと計算せず怠慢な仕事をして給料もらってた公務員、果たしてどちらが「税金泥棒」と呼ばれるに値するのか」「税金泥棒はどっちかと言うと国会議事堂の中にいらっしゃるような気がします」「『税金泥棒』と言うなら、デモ参加者ではなく、安倍首相や麻生財務相に対して言うべきだろう。もう少し言葉の意味を考えてから発言しなさいね」との声が相次いだ。

そうした声を受け、堀江氏は19日、ツイッターで「相変わらず文脈とか行間読めねーんだな。親切に教えてやるよ。このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多いんだよ。それを税金泥棒って言ってんだよ」と説明した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-06190435-nksports-ent

☆>「相変わらず文脈とか行間読めねーんだな。親切に教えてやるよ。このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多いんだよ。それを税金泥棒って言ってんだよ」

年間30万くらい支払って 受け取る時は月15万円くらいかな…

年間30万円ならば 年間30万円支給でもおかしくない…

泥棒とは言いすぎだけど これは 間違いないなwww

>夫婦が95歳まで生きるには2000万円を蓄える必要があると試算した

夫婦だから一人だと1千万円であり、70〜95歳までの25年間 年間40万円程度足りない…

月当たり3.5万円であり…

実は…

25歳くらいで結婚して子供に恵まれると、70歳の時には孫が居るんですよね。

順調に2人づつ 居るとしたら 75歳の時に子を含めて6人からのサポートがある…

3.5万円足りない程度だったら 充足できるんですよね。

3高を煽り、年収500万以下は結婚の対象にならないと常識にしてしまい…

3Kの仕事の人は眼中にないと 散々馬鹿にし、キャリアを積む為に晩婚化させた結果ですよね。

キャリアを積むといっても 積めるのは極一部で その他大勢は難しいので御座る。

これはマスコミのせいでもあるんだなwww

制度の改善を求めたデモを容認し 手厚い年金にするのであれば、増税しかないんだよなw

子や孫を資産として投資するのと 投資会社に投資するのでは どちらが最も良いのかというと…

セフティーネットとしての年金は必要ではあるけれど、過度に期待しても平均で支払われるので 期待は裏切られるのでは?

投資会社と言っても 当てにならんしねw

育て方を失敗して 投資に失敗もありえるかもしれないけど、気にかけてくれるように育てるのが一番では?

>「デモ参加者と税金をちゃんと計算せず怠慢な仕事をして給料もらってた公務員、果たしてどちらが「税金泥棒」と呼ばれるに値するのか」

査定する人が居ないと 不公平な支払い方になるでしょ。

>「税金泥棒はどっちかと言うと国会議事堂の中にいらっしゃるような気がします」「『税金泥棒』と言うなら、デモ参加者ではなく、安倍首相や麻生財務相に対して言うべきだろう。


安倍首相や麻生財務相ではなくて 野党の方々だと思う件w
今年前半戦は 非常に苦しかった件www

「大倒産時代」が今秋から始まるといえる、これだけの理由

倒産リスクが最も高い企業は――。『週刊ダイヤモンド』6月22日号の第1特集は「最新版 倒産危険度ランキング」。今秋以降、減少傾向にあった企業の倒産件数が増加に転じるとみられています。特集では上場企業3665社の倒産危険度を総点検。危険水域にある423社をリストアップするとともに、最新の倒産事情に迫りました。

● 中小企業の“延命ルール”が消滅 今秋から始まる大倒産時代

 「リーマンショックから10年以上もたつ。本格的に回復できない企業はそろそろ幕引きかもしれない」――。

 今年5月、地方銀行のあるトップの言葉が、融資先を震え上がらせた。発言の主は、横浜銀行と東日本銀行を傘下に持つコンコルディア・フィナンシャルグループの川村健一社長だ。横浜銀行のお膝元である神奈川県の運送会社の社長は、「ずいぶん踏み込んだ内容だったので、びっくりした」と青ざめた表情で語る。

 大倒産時代の足音が近づいている。帝国データバンクの内藤修・横浜支店情報部長は、「今年は企業倒産が増加に転じる年になる。秋以降がターニングポイント」と分析する。

 足元の倒産件数は減少基調にある。しかし、休廃業・解散件数を加えた「国内で消滅する企業の件数」は、実は急増中だ。内閣府は景気動向指数の基調判断を6年ぶりに「悪化」と結論づけた。今後、倒産件数が増加に転じれば、国内から企業が消えるペースはさらに加速する。

 景気の他にも、企業を取り巻く環境は悪化の一途だ。とりわけ、中小企業にとって最大のリスクは冒頭で触れた金融機関の融資の厳格化。2009年から経営不振の中小企業を延命させるため銀行を縛ってきた“ルール”が今年3月末で消滅したのである。

 前出の運送会社の社長は、「横浜銀行は不良債権処理をする体力がある。白黒をはっきり付ける時期に来ているのだろう」と警戒する。

 企業の延命ルール消滅以外にも、倒産リスクを高める三つの内憂外患が企業に迫る。

 二つ目のリスクは人手不足だ。サービス業や建設業を中心に従業員が集まらず、現場がボロボロになって事業が続行できなくなり、倒産に至るケースが増えている。

 三つ目のリスクは自営業者の高齢化。後継者不在が原因の廃業・倒産が続出している。

 四つ目のリスクは米中貿易戦争である。中国での受注急減や世界経済の減速懸念が急速に高まっている。経済産業省の幹部は、「仮に米大統領がトランプ氏から代わっても、米中対立の構図はそのまま」との見方を示す。米国民は貿易赤字の削減を支持しており、中国に圧力をかける以外に代替策がないことがその理由だ。

 米中貿易戦争が恒常化するとすれば、中国を生産拠点として米国に輸出して稼ぐ従来の日本型モデルは抜本的に見直しを迫られる。資金的、能力的に対応できない企業は今後バタバタと倒れるだろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190617-00205646-diamond-bus_all&p=1

☆>「リーマンショックから10年以上もたつ。本格的に回復できない企業はそろそろ幕引きかもしれない」――。

これ 他人事だな…

バブル崩壊より値引き合戦をやらかし始めて 人件費安いところと競争をさせ…

ものづくりでアナログ的な技術は大事ですと煽って 新しい取り組みに対して壁を作った…

確かに経験積むのに多大な年数をかけてるから捨てたくないのは当然なのだけれど、革新技術が入っても 受け入れたくない意地もあって 取り残されてる面もありますね。

対価が求められるものならば きちんと対価を考えなければいけないのだけれど…

どっかのあほ教祖も 内容も知らずに散々煽っていたもんなwww

>米中貿易戦争である。

見方を間違えてる件。

貿易戦争が問題なのではなくて 中国側の過剰融資・賄賂 過剰生産 大量ストックが一番問題だったんですね。

>中国を生産拠点として米国に輸出して稼ぐ従来の日本型モデルは抜本的に見直しを迫られる。

日本型モデルは、現地生産 現地消費が基本であり…

生産拠点は世界中にある件。

>2009年から経営不振の中小企業を延命させるため銀行を縛ってきた“ルール”が今年3月末で消滅したのである。

これ 中国での合弁会社から資金調達の蛇口を閉められたほうがきついと思いますよw

採算の取れない 大手からの言い値で受け取りしていた所に 大きなお灸がいくでしょうね。

全て きちんと原価単価設定をして 引く勇気がなかった部分から来るものであり、二つ目 三つ目は結局安いから人が集まらないし 継承できないんでしょう。

納期と精度をきちんと査定 納品できない 競争相手の国が勝手にこけ始めてるので、チャンスはチャンスですが…

気が付く余裕はあるのかな?

全544ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
極楽蜻蛉
極楽蜻蛉
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(44)
  • 管理人K
  • 晃子
  • koolmaster
  • mr1234
  • 星雲
  • きんちゃん
友だち一覧
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事