全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「バナ学シェイクスピア飛べ飛べ飛べ!!!!!!輪姦学校・仮・仮・仮」〜

   〜バナナ学園純情乙女組〜

  5月26日 13:00 王子小劇場(40分)

  昨年初めて「運動会」を拝見したバナ学さん
  今回は演劇やります!って事で40分でシェイクスピア。
  シェイクスピアの何やるの?演劇だからそんなに濡れないかな?
  そう思っていたらメールでまた濡れてもいい服装のお願いが!
  混沌としたシェイクスピアの作品達が織り成す空間になってました。
  *なんか千秋楽で大変な事があったみたいです。
   他にも、お客さんが役者さんにも失礼な事したとの記述もあり・・・
   凄いパワーのある空間だけど、外していいボタンとダメなボタンは違わないよう

ネタバレなんて薄っぺらい事はなし!写真もOKなバナ学さんです。


 STORY
  頑張って追って全体を色々見ておりました。
  松明に囲まれるなか詠唱される言葉の中で始まるシェイクスピアの世界
  登場人物はロミオ&ジュリエットそして
  シェイクスピア&オフィーリア
  マクベス夫妻
  オセロ&モナ
  それと「真夏の夜の夢」の登場人物達
  最後にはA○Bで大成功のリア充の王様「秋○康」ならぬリア王も登場
  パンストで3方向から引き裂かれつつ悩むハムレット
  お互い血だらけでゾンビ化しているようなロミオ&ジュリエット
  妻や色んな奴らに何やらけしかけられ「やってやるよ」とシャウトするマクベス
  (パジャマみたいな赤い変な恰好のマクベスは異業ですね)
  男キャラのみで苦悩の話しあい?してるようで最後は関係ない奴も切るマクベス
  後半にはリア王が登場し、自分への思いを聞くシーンに女性キャラが登場。
  最後はモナと合体、嫉妬に狂った?オセローに2人とも殺されキャラ達も全滅。
  そして誰も居なくなった・・・・
  しかたないのでチェーホフ界から七味さん演じる喪服の一人3人姉妹が
  キャラをクルクル替えながら弔辞を読んでいく
  しかし!
  まるでオリンポスの神々のような服装でリア王は復活。
  全員入り乱れての復活祭のような様相の中、ワカメと水と何か?が飛び交う世界
  歌と踊りと乱交と
  天井桟敷にゃ寺山&マメ(実際はキャットウォーク)
  キノコを手に何か力説するマリオのそばで桃から産まれるピーチ姫
  最後はフライヤーと同じくよれよれになるダンボールの黄色いロボット
  ダンボールで出来た「鋼鉄の処女」(拷問具)から飛び出す眼鏡っ子。
  傍らでは「柔らか銀行」のCM・薬の売人と女子高生がヒソヒソ話し、
  最後は毎回ツッコミ入れてる少女は網で釣られて大団円?なのかしらん。
                    ★
  フライヤ―濡らして読めない人居たかもしれませんね?
  一応フライヤーに書かれていたSTORYを簡単に
                    ・
  ある夜。ロミオ&ジュリエットは出逢って瞬殺で愛し合う。
  ハムレット&オフィーリア・マクベス夫妻・オセロ&モナの御三家
  ライサンダー&ハーミアの純愛、ディメィトリアス&ヘレナ達のSMもそれぞれ
  愛の営みに大いに励んでいる。(確かにOPで片足持ってたねぇ)
  そこに突然、妖精パックと仲間達が闇入りしホレ薬を豪快振り撒き、
  全員奇祭的カオスが露わになる。
  「誰なんだ?俺を殺したのは?」ハムレットは「未来のお前」を名乗る亡霊達から
  自らを殺した者への復讐を決意させられる。
  「あいつは俺を小バカにしている!」オセローは日頃から自分が見下されてると感じ
  疑心暗鬼に苛まれる。(この辺が3人でマイクに立ってたシーンかな?)
  ロミオとジュリエットは決死の覚悟で勝手な愛の逃避行
  マリオはピーチ姫を助ける大冒険へ、それぞれに運命と戦いながら共に果てる。
  一方その頃、リア王は隠居する為に御三家の女子達を呼び出し自分への思いを問う。
  マクベス婦人・オフィーリアは既に狂っていて、モナのみが夫への愛を貫く。
  機嫌を損ねたリア王はモナにホレ薬を噴射。(そして乱交)
  オセローは王座を狙うマクベスに唆され、その場で王とモナを殺してしまう。
  これを引き金に御三家の決闘は不可避のものに・・・血で血を洗う大決闘の結果
  世界は死屍累々で埋め尽くされる。
  全員は昇天し、誰もリア王の葬式を上げる人が居ない。
  仕方ないので(なんで?笑)チェーホフ組のマーシャ、
  ベケット組のウラジミール、エストラゴン達が弔う・・・が!
  突然、生死境界が溶け、生者、死者、妖精、キャラ、生きているのか死んでいるのか
  既にわかんないもの達の狂宴となる。(復活じゃなかったんだ)
                   ・
  「to be or not to be」
  生きているべきか死ぬべきか。
  生きているのか死んでいるのか。
  生きているようで死んでいるのか。
  生きてるつもりで死んでいくのか。
  やがて来る最後の一瞬まで生き抜く、哀れな影法師達の
  全力前開全身全霊を賭けた40分の儚い夢。

  いや、まず荷物をビニールで包み、雨合羽を着るのでフライヤー読まず望みましたが
  このSTORYも面白そうだし、読まずに見て、読んでからもう一度見ると
  2度楽しめる気がします。
  リア王の康はなかなか豪快な感じで好きなキャラ、ダンスが入ると見てて楽しい。
  いきなりマジ松明にはビックリしたけど(周囲ビニールだらけだし)
  すぐに大量のバケツ水!水、綱引きストッキング、ブルーシート、わけわからんモノ
  留めは塊でワカメを浴びながら、ビニールのフードを抑えつつステージ・サイド・上
  目まぐるしく展開するキャラ達を妙に口を空けながら40分経過しました。
  ピーチ姫にずっと膝の上に載られて名刺もらった・・・
  勢いでDVDセット買って王子の地上に出ました。
  雨合羽を脱いだ後、そして地上に出た後の解放感はなんでしょう。
  本当に体感しないと意味が無いバナナ学園さんでした。次回も行きます!
  真面目にこのシェイクスピアのSTORYは最後を決めれば別で面白そうです。
  どこかの劇団で展開希望。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事