全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「建てましにつぐ建てましのポルカ」〜ヨーロッパ企画〜


  ◎9月21日 13:00(1時間30分)下北沢本多劇場

  E企画は正直もういいかなぁと思ってましたが。
  元・悪い芝居の吉川さんが出演した「前田建設ファンタジー営業部」が良かったから
  吉川さんが出演という事で、それだけで見に行きました。
  現在住宅かと思いきや?中世の古城風なセットでファンタジー風の作品世界でした。

  

ネタバレしますので、未見の方は注意!(見に行けない方はどうぞ)


 START
 お城のパーティ会場から出た貴族バイエルン卿と従者ジーニー
 各貴族が城への貢献として「建て増し」をしている事から迷路状態の城。
 2人は帰り道が解らなくなってなってしまい困り果てる。
 金で地位を買った新興貴族のハインリッヒに挑発されると
 迷子を否定して、なかなか戻れない2人。
 そこへもう一人、会場へすらたどり着けない貴族フィリップ
 道を探して分かれた、付き人ピートも見える窓には居るのに離ればなれ
 困り果てた2人の前には城の一部分のみ担当のメイド
 城の中を熟知した乞食が現れ、駆け引きしながらなんとか脱出を試みる。
 そこへ城の秘密の怪獣(実は王子)姫、秘密を守る剣士。
 プライドの高い道化師、道を尋ねてくる、怪しい陰の男、魔法使い。
 これらの出来事でゴチャゴチャする展開のコメディです。
          
 昔の「ウェーイ」みたいな意味なしコメディですね。
 吉川さんはE企画には会ってるみたい(怒れる女性キャラはココでは貴重)
 主役?じゃないけど菅原さんも雰囲気は合ってますが、猫ホテみたいに
 弾けた設定じゃないと、面白みもないですね〜 
 ま、正直長いコント見ているような感じなので
 ユリゲラーやピラミッダーみたいな盛り上がりの怒濤の展開もないし
 (達成感に向かうのじゃないとね)
 昔の「ラストは映像オチ」みたいなシュールなのもやって欲しいね。
 久しぶりに簡単なブログじゃ(手抜きじゃないよ、書くことないだけ)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事