全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「量子的な彼女」〜NICE STALKER〜


  ◎2016年11月19日 19:30()花まる学習会王子小劇場

  作・演出:イトウシンタロウ

  可愛い女の子(主宰の好み)と、イトウさん独特のフェチでキモい表現

  それを愚見化してくれる俳優さん達で楽しめるナイスストカーさん

  DVD買ったんだけど、まだ見てないので備忘録で、うろ覚えでUP

  十字架とか、ちょっとPOPなセット

  前説から「量子論」の話、観察しないと存在が解らない

  そんな不思議な女の子のお話、藤本さんを可愛く描いてる作品です。


ネタバレしますので、未見の方は注意!(見に行けない方はどうぞ)


備忘録的な「1年前」の観劇記事なです!だから記憶も曖昧ねっ!



 STORY

  沙也香は覚えている。

  高校の同級生でチョット不思議な女の子の事。

  オカルトとか宇宙人とか、あまり信じてないかった自分に

  「いつか、教えてあげる」(ちょっと表現違うかも?)と言っていた彼女:萌子。

  卒業アルバムにも載ってない、今どこに居るのか解らない、

  萌子を探し始める、沙也香ちゃん。


 <主な登場人物>

  池田萌子・・・オカルト研究部部員、可愛いけれど不思議な事を信じる女の子。

  藤本紗也香・・・萌子に誘われて、オカ研へ入部、彼氏が出来て疎遠になる。

  藤本海咲・・・オカルト研究部の部員、顧問の横手先生が好き。

  吉田ちひろ・・・オカルト研究部部員、顧問の横手先生と付き合っている。

  横手慎太郎・・・オカルト研究部顧問、言葉遣いは悪いが、悪い人じゃない?

                        ・

  川久保晴・・・沙也香の彼氏、萌子との関係が疎遠になった原因。

  帯金ゆかり・・・屋上の賢者と言われる、いつも屋上で読書する先輩。

  山本光・・・・屋上の賢者のもう一人、言葉使いは悪いけど、悩み相談は受ける。

  石澤希代子・・・・自称宇宙人のイタイ感じの女の子、屋上でUFOを呼んだ?

  神宮寺雄介・・・SF研究部、萌子の事を相談してもキモいだけの先輩。

  フジタマコト・・・・SF研究部、実は萌子の共犯者だったりする。

  イグロヒデアキ・・・・望遠鏡で高校を覗いてた変態、自称萌子の元カレ。

                         ・

  高校で出会った沙也香と萌子。

  萌子に合わせて、オカルト研究部に入った沙也香。

  最初は楽しく女子だけで遊んでいたが、時々寂しそうに不思議な事を言う萌子。

  沙也香に彼氏が出来て、付き合いが悪くなり疎遠になってしまったまま卒業。

  萌子の事を思い出すが、卒業アルバムにも、名簿にも載っていない萌子。

  萌子の事を覚えている屋上の賢者だった帯金・山本先輩も探すのに協力する

  萌子の彼氏だったイグロ(望遠鏡目的だっただけ)に尋ねるも家は解らず。

                         ・
  諦めかけた頃、ふらりと現れる萌子。

  フジタさんの協力で卒業アルバムとか、掲載しないよう手配して

  自分が居なかったように見せたかった萌子の、大きな悪戯に微笑む2人でした。

  キラキラして不思議な女子高生達のチョットしたファンタジー作品です。


  私的には藤本さんが主役。

  (あっと、秋月さんが役者を辞めてしまって登場してないのは寂しい所です。)

  5月の短編でも猫ちゃん役の藤本さんが可愛かったのですが

  今回もなかなか可愛い役所で正直劇中で彼氏が出来たのにビックリでしたが

  ピュアな女の子の感じがなかなか良かったです。

  ストーリー的には、男の子の馬鹿な絡みが少な目な所が残念でした。

  イグロさん、神宮寺さん、横手さん、いい役者さんばかりだけど

  出番もキモさも、馬鹿さも少な目なので、変態の総量少な目って事です。

                        ・

  帯金、山本さんコンビは健在。

  この2人はツンデレと言うか、今回は言動怖いけど優しい先輩とかが似合う!

  山本さんは特に、可愛らしさが際立ちますね、帯金さんは素で可愛い役OK

  (昔、ハマカワさんと帯金さんがナイスストカー出てた時、良く見間違えたなぁ)

  池田さんが一応主役なので、全体的に青春少女群像劇になってたので

  「量子的」な成分はあまり感じなくて、サラリとした印象で少し物足りなさはアリ

  でも、石澤さんの不思議少女も居たし、まぎれもなくナイスストカーでした。 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事