広島人の日記

広島人の過ごし方や考えたことを紹介(過去の日記も読んでみてください!)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

                       時事ドットコムより(2009/07/08-20:40)




 あきれて物が言えません。この国はどうなって行くのか、この国はどのような政治を行うのか、この国の国民は何をしているのか、この国のマスコミはなんなのか、果てしなく疑問が涌いてきます。民主党があの東国原と同じように、調子づき、選挙を人気投票へ格下げして行く。二大政党と威勢のいいことを言ったり、政権交代と威勢のいいことを言ったりしている党とは思えない、まさに政権担当能力のない党がそこに存在する。

 ネクスト総務担当の原口が党本部に橋下大阪府知事を招き政策のアピールをした。まさに、人気取り、まさに、この国を駄目にした小泉の政治を真似した行為であるとしか言いようがない。誰の指図であるかは分からないが、民主党本部に招いたという事実はそこにある。

 今人気の知事を民主党支持とすることで、マスコミに煽ってもらい、国民を扇動しようという意図が手に取るように分かる。こんな政治を許してよいのであろうか。許せるわけがない。政治を単なる人気投票にしてしまうことはまさに国民を馬鹿にしている行為である。そして、視聴率のみを考えてその馬鹿げた行為を連日のように取り上げるマスコミは、第四の権力として、行政・政治・経済を見張り私たち国民に、その腐敗・その問題点を示すという機能を果たせているだろうか。

 政治家は自身の政策ではなく、パフォーマンスによって、人々を扇動し、票を獲得しようとする。そこにはビジョンや社会がどのように向かうべきなのかという理念は存在しない。ただあるのは、議席を守るために、権力を死守為に、お金を得るためにという私利私欲である。この国の未来を、この国の人々を、この国のすべきことを、この国の平和を、世界に発信すべきことを、世界に貢献できることを、この国の向かう方向性を考えている人間は議員の中に存在するであろうか。私はそんな議員を知らない。

 地方分権を今することが必要だろうか。いや、むしろ、今することで何が起きるかをよく考えて欲しい。それは単に国にあった利権が地方に流れるだけである。今、地方の議会、知事、市長、区長、町長がまともな政治家がいるであろうか。地方議会で政権交代が起きている議会がどのくらいあるのだろうか。地方議会の投票率はどうなのか。地方の役所の職員の能力があるのか。汚職はないのか、腐敗はないのか。今、地方分権を行うことにより、この国がもっとおかしくなるのは目に見えている。政治の腐敗はすでに数十年続いている。その腐敗と怠慢を変えなければ地方分権なんてものが出来るわけがない。それを成し遂げるためには、おそらく数十年必要であろう。

 今の政治家はおかしい。狂っている。パフォーマンスで、脅しで、恐怖で私たちを扇動する。「自民党をぶっ壊す」「構造改革」「年金問題」「北朝鮮に攻撃される」「拉致」「天下り」「母子加算問題」「医療崩壊」挙げれば限がない。すべて、恐怖を煽る、不安を煽る、パフォーマンスの何ものでもない。小泉に正義はあったでしょうか?構造改革に理念があったでしょうか?年金問題は長妻に解決できるでしょうか、解決しようとしているでしょうか?北朝鮮に攻撃されたでしょうか?今の政策で拉致が解決するでしょうか?天下りを無くせるでしょうか?母子加算は本当に必要でしょうか?医者は本当に不足しているでしょうか?

 疑問を疑問として考えているでしょうか。小泉の改革路線というものは、ワーキングプア、多くの国の借金、社会保障の削減、金持ちが儲け、マック竹中(竹中平蔵)がアメリカで税金逃れし儲け、ODAは削減され、老齢加算は無くなっていった。弱肉強食の社会に福祉が政治が必要でしょうか。金儲けの為に人が犠牲になっても仕方が無いという世の中に政治が必要でしょうか?政治は何のために存在しているか、存在しなければならないのか考えて欲しい。

 年金を暴いたといい「ミスター年金」との異名を持つものがいるが、彼が何をやったのか?追求をしても何も解決をしないのに、煽るように国会で追及する。パフォーマンスする。年金問題をどのように解決して行くのか、どのようにして年金制度を維持して行くのかビジョンは無い。一元化をするといっても財源は調べてみないと分かりませんと言って、どんどん話が後退する民主党年金担当大臣の長妻は国民受けのする話題をやろうと躍起になるだけで、テレビに出て人気をとろうとし、ラジオに出て人気を取ろうとし、見せ掛けの政策、見せ掛けの誠実さ?で単なる議席を取るための道具としている。人間の血が通っていない。人の不安と欲を食い物にしている。鬼畜同然である。

 北朝鮮に攻撃される時は、そこのミサイルを発射することは憲法違反ではないと豪語する者がいる。長島、前原、浅尾なるものが所属する民主党に日本の未来を、戦争の無い世界を作り出す使命を持った日本を任せることが出来るであろうか。まず無理である。戦争を助長する行為はやめていただきたい。

 拉致被害者やその家族は何で食べているのか、疑問に思えてならない。なぜ、国交正常化し自身で探しにいかないのか。自由に渡航できればそれが可能である。なぜ、経済制裁をするのか。経済制止することで、北朝鮮との交渉が出来るだろうか。なぜ、解決に向けて行動しないのか。むしろ、解決したくないのではないのか。それで飯を食っているから解決したら儲からなくなる・・・そう考えると合点がいくのは私だけだろうか?疑問が残る。

 医者が文句をよく言っているが、あれだけの給料を貰っていて激務なのは当たり前なのではないだろうか。それを覚悟してなったのではないだろうか。ならば、給料を下げて、ローテーションでまわしていけばいいのではないだろうか。なぜ、それくらいの事が考えられないのか?お金が少なくなることがいやなのだろうか・・・

 今こんな世の中である。拝金主義、扇動された社会である。しかし、民主党はその悪しき拝金主義の社会を打破するために、小泉が作り出した悪しきメディア政治を打破するために、政権交代を実現しようとしたのではないだろうか。もしそうでなければ、今までと何が変わるのだろうか。橋下知事と会うことで民衆を扇動し、橋下から支持を受けることで、東国原の人気に対抗しようという衆愚政治に向かって扇動する民主党の行為はまさに、悪である。恥を知れ。二大政党が本当に良いものなのか疑問が残る。勿論自民党には政権担当能力は無いのは分かっているとしても、民主党にも政権を担ってよいのだろうか疑問が残る。今のこの国の政治家が、政治家であってよいのだろうか、政治を担えるのか・・・

 


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事