猫とボクサー

猫とボクサーの写真を撮っています。

我が家の猫

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

 
チャコの体重を昨日測ったら、2.6 kg ありました。生後1ヵ月位で我が家に来て 半年になりますので、約生後7ヵ月です。

病気の発作も落ち着いていますので、来月には避妊手術が出来るでしょう。

イメージ 1


チャコが我が家にやって来てからは、清子のブラッシングがおろそかになっていました。

毛玉だらけの清子に気付いてブラッシングしようとしても、痛がってさせてくれません。

リバーサイド動物病院の先生に相談したら、軽い麻酔をしてからカットしてくれるとの事で、先日カットしていただきましたが、毛玉が皮膚近くまでからんでいて、背中からお尻まで丸裸になってしまいました。

まだまだ寒いので、洋服を買って来て着せています。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は天気が良いです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


清子は15才になるので、猫の年齢を人間に換算すると87才です。いつまでも長生きして欲しいです。



私事ですが、

97歳の義母は、昨年12月15日に転んで腰椎を2本圧迫骨折しました。

現在、墨田区両国駅近くの同愛記念病院に入院中ですが、リハビリの介護士さんや看護士さんのおかげで、来月の4日退院出来る事になりました。私は毎日の病院通いから解放されます(笑)。




もう一つ、私事です。

女房も昨年12月3日に脳梗塞で入院しました。現在自宅療養中ですが、元気に回復しています。







 

この記事に

開く コメント(0)

清子病院へ行く

 
清子の元気がないので、いつものリバーサイド動物病院へ行きました。

携帯電話のカメラでの写真です。
イメージ 1

イメージ 2

ミナコなら絶対にカゴから出てこないのですが、清子は自分で出て来ました。
イメージ 3

イメージ 4

お尻で体温測定、39.4度。人間なら高熱だが、猫では正常です。
イメージ 5

ノドが腫れているとの先生の触診。
イメージ 6

注射をしてもらいました。
イメージ 7


清子も今年の7月で14才。高齢猫になりますが、いつまでも長生きして欲しいです。









この記事に

開く コメント(1)

ネコちゃんの牛乳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

我が家の清子は、チーズ、アイスクリーム、ヨーグルト、牛乳などの乳製品が大好きです。やはり洋ネコだからでしょうか?

冷蔵庫を開けている私と眼が合うと、飛んで来てお座りして、フンニャーと鳴いて、おねだりします。

普通の牛乳は「乳糖」が多くて猫には良くないそうです。

普通の牛乳を子猫に飲ますと下痢をしてしまいます。猫が消化しにくい乳糖が多く含まれていて、それが下痢をする原因なのです。

子猫を健康に育てるには、多くのタンパク質が必要ですが、牛乳を飲ませると栄養不足になってしまうそうです。

それは、猫の母乳には牛や犬の乳よりも、多くのタンパク質が含まれているからなのです。水分をあまりとらない猫の習性からきているのでしょうね。

今日は仕事が休みです。肉体労働者なので、身体の疲れを取る為に、休みの日は10時間〜12時間ほど眠ります。

目が覚めてからも、うとうとする時、幸せを感じます。安価な幸せです(笑)。

仕事が忙しいのを口実に、ブログの更新が途絶えてます。

実はこの記事、私のブログの 猫の飼い方・育て方・しつけ方 NAVI からの転載です。清子の写真は今日撮ったものです。

さーちゃん、おひげにミルクがついてるよ〜(笑)。




  

この記事に

開く コメント(4)

ミナコです。

イメージ 1

「猫とボクサーたち」のタイトルなのに、ボクサーたちばかりが続きましたので、我が家の猫を紹介させていただきます。ミナコ、12歳です。いつも私のベッドで寝ています。

ミナコの出生は12年前の4月か5月の頃、我が家の近くにあった、空き家の縁の下。
兄弟の毛色は、茶と白のブチが2匹、母親の三毛を受け継いだのが1匹、そしてキジ猫が1匹。
このキジ猫がミナコで、4匹で生まれた中の一番元気のいい子でした。

ミナコのページから抜粋しました。 http://www.wgy5.net/i_1min.html

この記事に

開く コメント(1)

反省猫

イメージ 1

現在の清子は、外出自由猫になりました。
キツかった性格が、おだやかになりました。でも、、、

今日も、我が家の前で寝そべっていて、車が来てもどきません。
さーちゃん、ひかれるよ! と、おこって、首輪をもって道端によけました。

女王様の性格が抜けません。反省してね!

ブログランキングにご協力ください。→ https://fight.blogmura.com/boxing/

この記事に

開く コメント(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事