白文鳥ピピme物語

検察と大手メディアの明らかな犯罪

全体表示

[ リスト ]


以前にも述べましたが、今の政府はガキ内閣ですね。

2017年4月4日午前、復興庁の閣議後記者会見で、今村雅弘復興相(70)がフリージャーナリストの質問に「ブチ切れ」た。然も、自主退避した人で帰れない人は自己責任だという。

当初、安倍昭恵夫人問題から矛先をかわすためのデキレースだと思ったが、そうでもなく、どうやらこの今村雅弘復興相の劣悪なる単純思考回路が原因のようだ。まあ、安倍内閣を構成しているのはガキ共ですからね。特に歴代の復興相は。

さてさて、視点を変えると、安倍昭恵夫人による最大の被害者は、森友学園の籠池泰典氏かも。

安倍昭恵氏は「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長に就任し、一時的にせよ講演で『安倍晋三記念小学校』と呼んでいたのですから。無論、昭恵は安倍晋三氏に籠池氏を引き合わせているのですから。

もしも昭恵氏がこのような無頓着な行動をしなかったら、籠池泰典氏は、ここまでは走らなかったろうし、無論、当初から一歩も踏み出せなかっただろうに。

安倍晋三総理の妻であり夫人であると何度も言う昭恵氏の尻叩きで、籠池泰典氏は更に使命感に燃え、金が無いのにあの手この手で安倍晋三記念小学校開校必達を期した結果とも言えるが。

尚、忖度の有無に拘わらず、土地の価格の件は、私が以前に述べているように、決して安すぎるということではありません。私は40年前(1977年頃)の横浜で民間の溜池の埋め立て現場に立ち会いましたからね。何を埋めたのかは掘り返してみなきゃ分からない。死体もあるかも。事後処理が大変。

昔の話だが、当時、横浜は中心部を離れると住宅地は丘の連続。
その丘の斜面の段々畑が次から次へと宅地に。この斜面に残され、無用になった溜池を横東土建㈱(仮称)が超破格値で買い取る。買い取った溜池の水を抜いて、その跡に建築残土と称した廃棄物等を有料で受け容れる。これだけでも結構な利益を出せる。更に大きな地盤沈下が収まった2年後、何も知らない都民や市民に住宅地として売れるから笑いが止まらない。

このような土地を掘り起こすとなると一筋縄ではいかない。何しろ、埋め立ての時、何の液体か分からんけどドラム缶を満載したダンプも出入りしていたからね。

さて本題

昭恵夫人、「私は神の使い手」と自称しているが、神の使い手にしては勉強不足で然も内容に乏しい。


安倍昭恵夫人のくだらん塚本幼稚園講演、延々と1時間も。(58分06秒)
注)敢えて見る必要はありません。

安倍昭恵 塚本幼稚園講演

(その1)
前段は自分の自慢話ですね。亭主が多忙すぎて、亭主に代わって自分が山口の選挙区を守っていることを直接的間接的に述べる。次は自分の諸活動の自慢話へと続くが、自分が選挙でいかに暴力団工藤会と深く係わっているかは隠している。

■韓流に狂う昭恵夫人が今度は元暴力団をご推薦!
『安倍昭恵しゃしゃり出て参院候補者は元暴力団ご推薦』

■「安倍氏秘書が見返り金」、放火事件公判で検察指摘
(朝日新聞)2006年07月12日23時01分

裁判での証言によると、下関市長選挙で安倍事務所から依頼を受けた安倍事務所と親しい元建設会社社長と工藤会系暴力団組長高野基被告(56)ら6人は、民主党候補への怪文書攻撃を行ったにもかかわらず、約束された見返りを反古にされたため、2000年、安倍首相の地元事務所や自宅に火炎瓶を投げ込んだ。

下関市街を見下ろす高台にある安倍晋三御殿と、JR下関駅駅前に建つ安倍事務所のだだっ広い敷地を所有していたのが東洋エンタープライズで、親会社は福岡、山口で多くのパチンコ店を経営している七洋物産。創業者・オーナーの吉本章治氏(故人)は、2002年には韓国から国民勲章「無窮花章」を受賞するなど、在日韓国人社会の重鎮でもある。

(その2)
昭恵夫人は、戦時中の日本兵の善行を報道しないメディア批判をしているが、それはGHQの日本占領政策が今も続いていることを隠しているのか、勉強不足で知らないのか。

占領政策 [3R=基本原則][5D=重点的施策][3S=補助政策]
GHQが定めた30項目の報道規制

それは日本人が再びアメリカに刃向わない様にと日本国民を弱体化させるために「日本軍=侵略=残虐非道」、「アメリカ軍=正義」という国家的な洗脳戦略なのだ。日本は軍国主義の悪玉、アメリカは民主主義の善玉、というわけだ。

つまり、日本人にあらぬ贖罪を背負わせ委縮させ、国家観や愛国心を喪失させる。故に、米軍の国際法に反する極悪非道の蛮行の事実の報道を禁じると同時に、日本帝国陸軍の欧米の植民地である東南アジアでの民族独立・人種平等の戦いの報道を禁じ、逆に、米軍や中国軍が行った蛮行を日本帝国陸軍が行ったとのプロパガンダをメディアに強制したのである。それが今でも続いているのである。

『大東亜戦争での米豪軍の実態を知ろう』 2013/12/8(日)
『人種偏見』カリフォルニア大学 ダワー教授著
孤高の鷲 ― リンドバーグ第二次大戦日記〈上・下〉 (1974年)

『ベトナム戦争での米軍の蛮行証言(後半)』 2017/1/27(金) 

(その3)
昭恵夫人は、地震発生後僅か数分で大津波が町や村を襲うことを知らないのか。

背の高い防波堤不要論をとうとうと述べているが、果たしてそうだろうか。
三陸地方は遥か昔から大津波で村々が壊滅されている。

昭恵夫人に対し、復興庁は、高い防波堤を見ないで下さいと言う。それは当然。安倍首相もからむ利権で建設しているものだから。

然し、古来、津波に何度も壊滅させられたエリアにも拘わらず、先人の教えがあったにも拘わらず、ほんの一部のエリアを除いて何の防御対策も打たず、古来からの教えも頭から飛んでしまい、再々度、津波にやられているではないか。

然も津波は場所によっては地震発生後僅か3分以内に漁港・漁村を襲う。
海辺から3分でどこまで逃げれると言うのか。

喉元すぎれば何れ海辺に住居が立ち並ぶ。
これ、歴史が物語っている。

(高知県)
海岸線への1メートルの高さの津波到達時間
室戸岬は僅か3分。海辺の半数の村や町は10分以内に津波が襲われる。
イメージ 4
(H24.8 内閣府公表)

(東日本・北日本)
東日本大震災における津波の第1波、最大波の到達時刻と最大の津波の高さ(国土交通省) 網走⇔横須賀間
イメージ 5

『危険な場所は自分で現地調査の必然』 2013/11/2(土) 

(その4)
自意識過剰。自己能力過剰評価。
神はペラペラ取り留めもない話しか出来ない者を使者とはしない。

(50分30秒〜)
昭恵「私自身も安倍家の嫁として、政治家の妻として、まあ、今は総理の妻として、総理夫人の立場として、〜」
(52分23秒〜)
昭恵「インターネットで自分のことを色々検索して、何故そんなことを書かれなければならないのか。主人はそんなものは見るな、見るから落ち込むんだ〜」
(54分24秒)
昭恵「神は私をこういう風に使ったのだろうなぁ〜感じで、 自分の意思とは違っているところで色んなことをさせていただいているのかなぁと思っています。」

注)昭恵夫人は講演の中で特攻で出陣した中に韓国人がいたと称しているが。当時韓国人というものは存在しなかった。朝鮮人である。


まさに『アッキーリスク』。
晋三亭主が籠池氏と会ったことなどないと言っているのに、国会で証人喚問されたら女房はどう答えるのか。神のお使いを自負するなら「会っていた」と答えるかも。となると、亭主は総辞職どころか国会議員も辞める事態となる。

安倍昭恵夫人
「(籠池理事長は)主人にお手紙や電話をいただいたり、実際にも(安倍首相と)お会いいただいたりしていましたけど」

この映像(ビデオ)は、ここのURLの中にある。

イメージ 2


イメージ 3


(参考図書)
震潮記
(現代語訳)

イメージ 1
県民一人ひとりが過去の教訓を学び、それを行動に移すことが重要です。

「震潮記」は、徳島県の南端、高知県との県境にある宍喰(現在の海部郡海陽町宍喰)の元組頭庄屋 田井久左衛門宣辰が安政南海地震・津波(1854年)に遭った当地の状況を記録したもので、この他にも永正(1512年)、慶長(1605年)、宝永(1707年)に起こった津波の記録の写しも含まれています。

先人が苦難の中、後世の人々のためにと書き残した、これらの記録には、現代に生きる私達にとって、地震・津波防災に関する多くの有用な教訓が含まれています。

平成18年、田井家の子孫の妻である田井晴代氏により、「震潮記」は現代文に訳され、私達にも容易に読むことができるようになりました。

この連載は、次に来る東南海・南海地震への備えに資するため、田井氏の了解を頂き、「震潮記」現代語訳の全文をご紹介するものです。「震潮記」が、次の南海地震に立ち向かう心構えを養っていただく一助となることを願っております。


以後、全文は(第16回)まであります。
(5回目)以降は、下記URLをクリックすると開きます。

徳島県防災・危機管理情報


(続編)
『森友学園救済妙案有り』 2017/4/23(日) 

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

神の使い手はうそをついてもいいのかな〜〜

どこまでが本当はウソか・・・

最近、森友問題がテレビに出るとチャンネルを回してしまいます。
キタキツネは好きですが
人間のタヌキと狐は嫌いです・"(>0<)"・。

2017/4/6(木) 午後 1:35 ゆうこ つれづれ日記 返信する

顔アイコン

テレビでは 豊洲と森友学園のことが続きすぎ テレビは最近見ません。
昭恵夫人も ちょっとねぇ〜首相夫人なのですから 行動に気をつけてほしいですね。

2017/4/6(木) 午後 9:00 タザリア 返信する

顔アイコン

甘い言葉で言い寄る輩は警戒せよですね
特に政治家はご都合主義で梯子をはずして知らん顔

2017/4/7(金) 午前 9:19 ファルコン 返信する

アバター

> ゆうこ つれづれ日記さん、知能レベルは相当低いでしょう。
首相夫人というポジションは、豚に真珠でしたね。

2017/4/14(金) 午後 1:10 水無瀬より 返信する

アバター

> タザリアさん、テレビ局にとっては嬉しい悲鳴かも。ヽ(´▽`)/
周りからちやほやされると舞い上がりますからね。

2017/4/14(金) 午後 1:22 水無瀬より 返信する

アバター

> ファルコンさん、コンプレックスがありましたから舞い上がりましたね。
あとは75日を待つのみですね。政治家は。ヽ(´▽`)/

2017/4/14(金) 午後 1:31 水無瀬より 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事