白文鳥ピピme物語

検察と大手メディアの明らかな犯罪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


諸病はマグネシウム不足:目次

あなたの、そしてあなたのご家族の健康の為に、豆腐に使用されているニガリ(塩化マグネシウム)を薬局で購入し、それと、耳かきをご用意下さい。
イメージ 1

塩化マグネシウムは昨年秋にネットで購入した時は、500gで@500円でしたが、薬は九層倍(くそうばい)。重曹(重炭酸ナトリウム)と同様、約倍になっています。

尚、一日に消費する塩化マグネシウムの量は、大人一人に付き、耳かきで3杯から4杯です。

『突然死対策:マグネシウム』 2018/11/28(水) 
東京都でもベルシーラと同様、セシウムで心臓血管系がやられ突然死へとつながる。朝起きたらご主人が亡くなっていたという現象は、40歳代から顕著になっていく。それも大半(85%)が男性。

『予防と治療のマグネシウム』 2018/12/5(水) 
Magnesium in Prevention and Therapy
アメリカの原子力発電所の稼働率は1981年から2002年の間に40〜50%から92%に増大し、それと比例し、アメリカの糖尿病罹患者は580万から1330万に増加した。日本でも原発稼働以降、糖尿病罹患者は増加している。

放射能による糖尿病のもう一つの理由は、マグネシウム摂取不足。尚、低レベルのマグネシウムは、アルツハイマー病、インスリン抵抗性および2型糖尿病、高血圧、心血管疾患(例えば脳卒中)、片頭痛および注意欠陥多動性障害(ADHD)などの多くの慢性疾患と関連している。

『マグネシウムの腸の吸収過程』 2018/12/7(金) 
欧米の疫学研究によれば、西洋型食事を摂取する人々はマグネシウム含量が低く、すなわちマグネシウムの1日あたりの推奨摂取量(RDA)の30〜50%未満であることが示されている。

尚、欧米人や日本人の肥満に糖尿病が多いことは明らかであるが、痩せている日本人に糖尿病が増えたのは、放射能によるものの他に、玄米、ごま、のり、そばなど、昔ながらの日本食があまり食べられなくなった故に、マグネシウム摂取不足の結果と言える。

『豆腐用ニガリによる脱・糖尿病』 2018/12/25
311以降、増加している糖尿病からいかに守るかの方法として、豆腐を固めるために使用するニガリ(塩化マグネシウム)の継続的摂取の提案です。

最近のマグネシウム研究協会のガイドラインによると糖尿病患者の場合、マグネシウム学会では毎日240〜480 mg(10〜20 mmol)のマグネシウム補給を推奨している。

薬局で市販されている食用塩化マグネシウム粉末(比重は2.32)での補給の場合、耳かき約4杯〜約8杯弱の量となる。

『高血圧症にはマグネシウムを』 2018/12/28
高血圧は心臓病や脳卒中の主要な危険因子。マグネシウムは天然のカルシウム拮抗薬(血管を広げ血圧を下げる)で、血管運動の緊張、血圧、そして末梢血流を調節する。 降圧薬、抗不整脈薬、抗炎症薬および抗凝固薬としてのマグネシウムの作用は、心血管疾患の予防および治療に有益だ。

別な言い方をすると、マグネシウムは、カルシウムの暴走を抑える役割、過剰なカルシウムを排出する役目(拮抗剤)で、マグネシウムが不足すると、筋肉細胞でカルシウムの排出が困難となり、筋肉細胞でカルシウムが過剰となる。結果、筋肉に異常が発生し、震えや痙攣、こむら返りなどが起きる。

更に過剰なカルシウムは、血管や心筋を異常に収縮させ、高血圧や頭痛、さらには狭心症や心筋梗塞、不整脈といった心疾患まで招き、カルシウムが血管を石灰化させて、動脈硬化をひき起こす。

他方、マグネシウムの摂取量が充分と思えても、サプリメントなどによるカルシウム摂取過剰の場合、拮抗剤としてのマグネシウムの消費が激しく、結果、マグネシウム不足に陥る。

もしも医師が骨粗しょう症(骨粗鬆症)対策として、あなたにカルシウムのサプリを処方したなら、それはあなたを突然死や心血管系疾患で殺す意図だ。

『マグネシウムが命を救う』 2018/12/30
降圧剤は最も儲かる薬の一つ。降圧剤は副作用を伴い、飲み続けたらその副作用を抑えるために新たな薬が追加され、その新たな薬の副作用を抑えるために更に別の薬が追加され、やがては10種類もの薬を服用することになる。
マグネシウム摂取量の増加(最大約250 mg /日、耳かき4杯)は、心筋への血液供給の減少によって虚血性心疾患によるリスクの有意な低下と関連していた。心臓不整脈も低マグネシウム血症に関連している。

『マグネシウム:高血圧・心臓病対策』 2019/1/21 (月)
血圧が心配なら下げるのは簡単である。そば茶を毎食後に飲むか、マグネシウムを多く含む食品を意識的に摂取するか、或いは、豆腐に含むニガリ(塩化マグネシウム)の粉末を購入し、サラダやみそ汁にパラパラと振り掛けるだけである。
医薬・医療関係者は、がんや病気を防ぐ重曹(薬局で500g300円弱)と同じく、超安価で儲からないニガリ(塩化マグネシウム、500g500円 )の効用を来院者に知らせることは決してない。

88,375人の女性を対象マグネシウムと突然心臓死との関連で26年間追跡調査した。

この88,375人の女性達を血漿マグネシウム濃度の低い層から高い層へと5分割。結果、最も高い層は、最も低い層と比較し、心臓突然死の相対リスクは77%低かった。最も高い層は、平均の層よりも、相対リスクは37%低かった。

『マグネシウム:子癇・片頭痛・喘息・注意欠陥多動性障害対策』 2019/1/23(水)

子癇(しかん)前症および子癇
マグネシウムは子癇(しかん)の痙攣を予防するのに最適な薬だ。 

片頭痛
群発性頭痛および古典的または一般的な片頭痛、特に月経性片頭痛を有する患者はマグネシウムが低レベルだった。マグネシウムを投与すると片頭痛は改善する。

注意欠陥多動性障害(ADHD)
ADHDの小児のマグネシウムレベルが血清と赤血球で減少している。マグネシウム補給(例えば、1日当たり6mg / kg BW)がADHDの治療に有用である。

アルツハイマー病(AD)
脳、血清およびイオン化マグネシウムのレベルがAD患者において減少している。マグネシウム治療はADの認知機能低下のリスクを減らす。

喘息(ぜんそく)
急性喘息発作に対し、硫酸マグネシウム(1.2gの硫酸マグネシウム)を注入した場合、肺機能が改善し、入院の可能性が減少した。

投与量とサプリメント
多くの栄養学の専門家は、マグネシウムの理想的な摂取量は体重に基づいたものであるべきだと考えている。(例、1kg /日あたり4〜6mg)

塩化マグネシウム粉末の場合
体重40kgの場合は、200mg/日 (0.2g/日) 耳かき3.2杯。
体重60kgの場合は、300mg/日 (0.3g/日) 耳かき4.8杯。

野菜サラダなどに直接振り掛けた場合、苦みでお子様は嫌がるから、味噌汁などに入れます。

(注意事項)
他の医薬品との併用は避けて下さい。特に腎機能不全の患者(クレアチニンクリアランス:毎分30mL(毎秒0.50mL)未満)は、摂取をしないでください。

『健康人の病気は医師がサプリで創る』 2015/12/23(水) 
5 Warning Signs of Magnesium Deficiency

マグネシウム欠乏の5つの警告サイン
1.耳鳴りや難聴 
2.筋肉のけいれんや震え
3.うつ病
4.異常な心機能
5.腎臓結石

(注意事項2)
カルシウムを多くとるほどマグネシウムの排泄量が増えます。 カルシウムとマグネシウムの摂取バランスは2対1が望ましいとされています。

『アルツハイマー・認知症』 目次

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事