第4回募集スタッフ研修

みなさんこんにちは!
学生スタッフのゆーりです!第1回目の募集ブログに引き続き2度目の登場です☺✨

先日4月16日に最後の募集スタッフ研修がありました。

イメージ 1

イメージ 2



午前は東北福祉大・学院チーム、尚絅チーム、宮教チーム、宮学チーム、専門チームでの募集活動報告がありました。📢✨



ポスター、壁新聞掲示、ビラ配り、学校訪問、各学校での説明会の実地…など様々なアプローチを行ってきた結果…!

なんと 現段階で6人の新規学生スタッフの登録がありました👏👏👏

ですが、まだまだ説明会は開催中です!

イメージ 3


イメージ 4


学生スタッフの私達にしか伝えられない熱い思いを存分に伝えて行き、目標の100人に向けて頑張っていこうと思います🔥

さて、
昼食をとってホッとしたのもつかの間。
『伝える力を磨こう大会』が始まりました。
突然の開催にざわつく学生スタッフ達…。笑

ずばり、テーマは【100kmとわたし】

2チームに分かれて一人一人、自分の言葉で3分間語りました。

イメージ 5


イメージ 6


仲間のみな100に対する思いに真剣に耳を傾ける学生スタッフたち。仲間の考えや、素直な気持ちが打ち明けられ、また1つ絆が深まったように感じました。

そして見事、みんなに聞いて欲しいとトーナメントを勝ち抜いてきたのは…!!



みっかみか、あやみん、しーちゃん、いくみんの4人でした。


このまま発表かと思いきや、今度のテーマは【保護者説明会での発表】

再びざわつく4名…。笑
ですが、そこはさすが学生スタッフ。
甲乙つけがたい発表が続き、見事グランプリ、準グランプリに輝いたのは…!!!

グランプリ:みっかみか👑
準グランプリ:しーちゃん👑
でした。

さらに社会人スタッフの方々も発表を行い、

イメージ 7



学生スタッフとはまた違ったみな100の捉え方や視点があり、気づきや学びの多い大会となりました。

その後は社会人スタッフの方とお悩み相談タイム。

みなさんどんな悩みがあったのでしょうか。
誰かに悩みを打ち明けられると、それだけでも心は軽くなりますよね。☺


いよいよ5月からは第12回目のみな100の研修が始まります👟

気持ちも体も軽くして気持ちよくスタートをきりましょう✨


みなとのまち100km徒歩の旅
学生スタッフ ゆーり

.


みんなの更新記事