みなとのまち100km徒歩の旅

NPO法人みやぎみなとまちづくり市民会議 https://miyagi-minatomachi.jimdo.com/

全体表示

[ リスト ]

みなさんこんばんは!
学生スタッフのかんちゃんと申します!
お日様の光が暖かく感じられる日が増えてきましたね...!みなさまいかがお過ごしでしょうか?



3月12日(日) 第3回募集スタッフ研修が行われました!
「え...!?もう3月...???」
1月から活動がスタートし、あっという間に募集活動も折り返し地点です。


各班の活動報告をした後、
午後の発表に向けて、合同説明会にて行うプレゼンの練習をしました!お昼の時間も何だかソワソワ...

練習をしていても、やはり人前で話すとなると、緊張しますよね

イメージ 1


いよいよ発表スタート!!
各班それぞれのカラーが出ていて、
発表を聞くだけでもとっても勉強になるんです!
「話し方上手だな〜!」「あの伝え方ステキだな!」
自分ももっと上手く話せるようになりたい!!気合が入ります

イメージ 2


こちらは、プレゼンの中で行う体験談の様子です。

同じ夏を過ごしてきた仲間として、共感する部分が多く、とても惹き込まれました!
そして、自分の弱い部分も、見せたくないような部分も、勇気を持って向き合うことで、変えていくことができるのだと改めて感じました。
本音で話すことができる仲間がいることも、みな100の大きな魅力だと思います。

相手に自分の思っていることを伝えることは、簡単なことではありません。


しかし、伝えようと頑張れば頑張るほど、相手の心に届いていくのではないでしょうかこれからも、‘‘伝える力’’を磨いていきたいと思います!

プレゼン発表の後には、今年のチラシをそれぞれの班ごとに配分しました。
いよいよ始まるんだな、とってもワクワクしました。みなさんの元にも、今年のチラシが届きますように。。。


研修の最後には、みんなで円になって、
一人一人が抱負を述べました!

そしてそして、恒例の、、、


チクサクコーーール!!!

で第3回募集スタッフ研修は幕を閉じました。

みな100の良さをみなさんにお伝えするべく、募集スタッフ一丸となって活動しております!

少しでも興味がある方、
迷っている方、
心がちょっとでも動いた方、
ぜひ!!説明会にお越しください。
募集スタッフ一同、歓迎いたします

きっと、素敵な夏になりますよ!
次回の更新もお楽しみに



みなとのまち100km徒歩の旅
学生スタッフ かんちゃん

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事