みなとのまち100km徒歩の旅

NPO法人みやぎみなとまちづくり市民会議 https://miyagi-minatomachi.jimdo.com/

全体表示

[ リスト ]

みなさん、こんにちは!
今日は10月28-29日に行われた福岡会議の様子をお伝えします。

今年は過去最多の学生スタッフ19名、社会人スタッフ5名の総勢24名で参加しました。


「福岡会議」とは…??
全国で行われている“100km徒歩の旅”がさらに良くしていくために、
事業を検証したり、他開催地のスタッフと交流したりするものです。
今年は総勢270名のスタッフが一堂に会しました。

今年はなんと!歩行班2班リーダーのアナが、全国のスタッフの前でスピーチをしてきました。
緊張しつつも、堂々と自分の言葉を素直に伝える姿が印象的でした。

全国100km徒歩の旅会長、梶原会長の基調講演は、
最も開催年数が長いつくし路100km徒歩の旅が、今年で20周年を迎え
より一層、この事業の継続の重要性を感じるものでした。

今年、福岡会議に参加したみなひゃくのスタッフからは、
「他開催地を知ることで、みなひゃくならではの良さに気づけた!」
「上辺の言葉ではなく、真剣な気持ちが伝わるスピーチが聞けた!」
「もっともっと自分が成長して、子どもたちに与えられるものを増やしたい!」
といった感想が聞こえてきました。


来週末には、最後の研修を迎えます。
そこでは福岡に行けなかったスタッフにも、この学びを共有したいと考えています。
福岡で学び得たものを、今度はスタッフ全員でさらに磨いていきます!


いつも応援してくださる皆様に感謝申し上げます。
これからも宜しくお願い致します!

イメージ 1

イメージ 2




学生スタッフ きっしー

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事