過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

以前、8月3日にUPしたブログネタでは、右後ろ足を怪我していたララさん。
今度は左後ろ足を怪我をしました。
ララは非常に怪我の多い仔で、とても厄介です。

今回は、驚く程腫れてしまった為、またしても病院のお世話になりました。


先生・・・毎度ララちゃん。また怪我したのネ!
先生・・・今回は化膿してるし、長引きそうだネ、まいどあり〜!
先生・・・しばらく毎日通院してネ!それとエリザベスカラーを今回はしましょう。


エリザベス・・・。嫌だな〜・・・。こいつを首に巻いてララが部屋の中を徘徊するだけで
辺りは悲惨な状況に陥る。
そう、全ての物を引っ掛けながら歩くので、ララが動くだけで、破壊活動となる。


私 ・・・首を固定するような、枕みたいなやつしてる仔見たんだけど、病院には無いの?
先生・・・無いよ。
私 ・・・以前尻尾切った時のやつ、残しているから、帰って自分で付けますわ〜。
先生・・・あっそ!(ッケ!儲け損なった!!)
イメージ 1


大型犬のエリザベスカラーは、当然巨大な為、非常に邪魔である。

たとえば、食事はどうだろうか・・・・。

イメージ 2


何とか食べれる。
でも飲み物は直接グラスからは無理!ストローが必要。(それもかなり長いやつ!)


トイレはどうだ?

イメージ 3


微妙だな・・・。
はっきり言って、カンが物を言う!!(ズバリ適当に済ませる事なのだ!)

イメージ 4


紙はOKだね。




ブログUPは、

イメージ 5


ブラインドタッチが必要不可欠。(私は無理です。)



入浴編(以後見苦しい画像ですので、気分が悪くなれば即退場の事)






イメージ 6


体は洗える。これOK!


シャンプーは・・・・・・。
イメージ 7


これ危険!溺れる!!
おまけに手が届かないので、洗えません!!

そこで、ララが不憫に思えた私は「ヘイロ」なる物を購入。
以前、ダイズのライジャケを購入する際、「ユーノ家」に紹介頂いたお店を利用しました。
物はこれ↓
イメージ 8

http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/KVP_HayloL.html

中々スタイリッシュでいい感じ。
鼻先より少しカバーを長くしているだけで、効果も十分です。

セットしてから2時間だけは・・・・・・。





イメージ 9


2時間後、噛み砕かれたヘイロが、転がっておりました。


犯人は当然のことながら、こいつ ↓ ↓

イメージ 10



「ダイズ」



因みに奥に写っていますのは、腹違いの兄弟のダンジリ地方の「バタロウ君」別名「シンバ」

友情出演です。

開く コメント(27)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事