心地よさを大切にして変わる自分を楽しもう

ここにあげたノウハウを試して戴くとラクで味わいある毎日になると思います。

心地よさと脳

すべて表示

無念無想ならぬ有念有想の座禅をしてきました。

 禅は、座ってやる座禅にしろ、歩行禅、食事禅ほか、どんなものであれ、「いま、ここ」に意識を向けるため、注意を身体の特定部分、身体の動作、その代表例として呼吸に向ける。移ろいゆく想念にこころがながされないためである。  しかし、その想念が、自然に湧いてくるものではなく、愛に満ちた、自ら念じる想念であれば、どうなのだろう。それに注意を向けることも、身体や呼吸に注意を向けることと違わない、あるいは、ある面ではもっと拡がりがあるかも知れない。今日は、それを実践してみたので、紹介します。なかなかいいです。 ●日頃、生活をともにする周り人の心身が、幸福感で満たされるのイメージで念じる  まわりの人を大切にしなくてはと思っても、人はつい頭で考えてしまう生き物なので、気や念が周りに出にくい。 大切な人を思い浮かべ、呼吸を吸った後すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事