ショアカートクラブ mineのブログSPN

レーシングカートと水上オートバイが趣味の60代です。

全体表示

[ リスト ]

2週間前の30度超えた気温が嘘のような、日曜日。
はっきり言って、冬です。

雨も心配されましたが、そこは晴れ男なので?降らなかったですね。
今シーズン初レースです。

イメージ 1

イメージ 2

参加台数15台。私のクラススーパーSSは7台。
初めてのタイヤSL17を装着しての練習走行です。
うまくタイヤが温まらず、54秒台連発。(まあいつもの事です)
SL17は、少し硬くてグリップ力が落ちている感じですね。
私は、この方が好きです。
07はグリップあり過ぎで、使い切れませんでしたから。
イメージ 3

少し、セッティングの変更が必要ですね。
と言っても、今更どうしようもない。
そのまま、タイムトライアルに突入です。
イメージ 4

するとどうでしょう。53秒前半を連発。ニュータイヤが一皮むけて、グリップしだしました。
このまま、セッティングが決まれば、52秒台!?
空気圧を低くしたり、スパークプラグを新品にしてみたり、フロントスタビを緩めたり、
フロントトレッドを狭くしてみたり、リアスタビを取り付けてみたり。
色々やりましたが、53秒418が本日のベストタイムでした。

予選レース。あっさり2人に抜かれ、12位に。
イメージ 5


決勝レースでも、最終的に1台に抜かれて、13位に。
スーパーSSクラス7台中7位に!
まあ、こんなもんでしょう。
久しぶりにチェッカーフラッグを受けたら、またやる気が出てきましたよ!
最終戦までには、52秒台に入れたいですね。
イメージ 6


ヤマハSSの表彰台。
イメージ 7

スーパーSSの表彰台。
イメージ 8


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事