ショアカートクラブ mineのブログSPN

レーシングカートと水上オートバイが趣味の60代です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全254ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

GOGOカート耐久レース

今日は総勢10名でカートの4時間耐久レースに参戦。

11月中旬には珍しい、抜けるような青空の下、楽しく遊んできました。
スピードパーク新潟で行われた耐久レース。

仕事仲間、ジェット仲間、カート仲間の総勢10名でワイワイ走ってきました。
イメージ 1

そのほとんどが、初心者という前代未聞のチーム構成。
成績はやはり最下位でしたが、とにかく楽しく遊んできました。
楽しんだ者が勝者なのだ!

終了後、スプリントレースがあり、ショアカートクラブからは2名が参加。
イメージ 2

残念ながら予選突破ならず。
その後開催された、スーパーFJの試乗会にもショアからは2名が参加。
イメージ 3

イメージ 4

充実の1日を過ごしましたとさ。疲れたな〜〜。

この記事に

開く コメント(0)

文化の日は旧上川村へ

毎年恒例の旧上川村。

今年も来ました。
紅葉が良い感じで始まています。
イメージ 1

天気が良いですね〜。
イメージ 2

イワナハウスも秋の装いです。
イメージ 3

露天風呂。何とか復活させたいですね〜。
イメージ 4

12名で、しゃぶしゃぶしてイワナ食べて、温泉に入って帰ってきました。
イメージ 5

イメージ 6

菌打ちしたナメコが少し出ていました。
イメージ 7

この記事に

開く コメント(0)

32年ぶりにジェットスキーのレースに参加してきました。

南あわじという、途方もなく離れた所へ、この歳で行くとは思ってもいませんでした。
事は9月。JJSBAのFBに「最終戦で440/550レジェンドレース開催」というお知らせを
見た時でした。

今年で2サイクルエンジンのレースは最後なので、往年の2サイクルボートで
走りましょう。という、JJSBA協会の心意気に惚れこんでしまいました。

たまたま私には550があるし、とても1位などとれるわけではないが、
参加する事に意義があると思い、出場を決心しました。

切れていた船検を取り直し、KAZEの会員になり、ジェットスキー保険に入り、
船体のお色直しをし、消火器を購入したり、スパークプラグを交換したり、
レジェンドヒート参加費用を払ったりで、およそ8万円を出費して、南あわじへ参戦です。

(う〜〜ん。痛い出費じゃ!)

8時間かけて早朝に到着、2時間ほど仮眠を取り、会場調査。
風が強く、波が高い!
午後12時まで待ちましたが、波は下がらず、土曜日は中止となりました。

明けて日曜日。昨日と同じく天気は最高なんですが、やはり波が高い。
しかし、中止をするわけにはいかず、強行開催。

波に翻弄されるレース展開が繰り広げられ、私の出番は最終ヒート30番目。
なんと、このヒートのお昼頃になると、波はますますヒートアップ!
後で聞いた話では、沖の救助艇が波のボトムに入ると、岸が見えなかったそうです。

現役時代もこんな波の中では乗った事が無いのでは?
という状況で、スタート!
第一ブイまでは、空を見たり、海を見たりのバッタンバッタン状態で、
沖に出てから、やっと立ってみましたが、ヤバイ!

次のブイが良く確認できない状況。
前走者の波後を確認しながら、ゆっくりと走行。
ミスブイだけは避けたいですよね。

なんとか、ホームストレートまで到着しましたが、
ふと沖を見ると、スタンディングしている、私の目線の高さに波がしらが!??
ヤバ!このまままっすぐ行くと飲み込まれる!

との判断から、岸に向かって、波乗りしました。(笑)
まったくのブイ無視!
なんとかビッグウエーブを乗り越え、満員の岸辺に向かって、手を振りまして、
2周目に突入!!

途中3回ほど落水しましたが、ジェットの右手だけは離さずに、何とか乗り込み
方向がわからなくなって、うろうろしていると、
バキュ〜〜〜ン!!と私を追い抜いていくボートを発見。

スゴ! まあ、もうすぐ60歳になる私には無理な話。
なんとか、ホームストレートに戻ってきて、
さ〜〜て、もう一周だべ! 疲れたな〜〜と思っていたら、

コースマーシャルが、ビービー笛吹いとる?
およ?終わりか?あ〜〜抜かれたのは、ラップされたのか?

という事で、わずか1週半でレース終了でした。
それでも、チェッカーフラッグは受けましたので、最高のレースです。

最終順位は、いまだにわかりませんが、(確認するの忘れた)
ケガも無く終了して、ホッとしております。

私の新潟での基礎を築いてくれた、440/550に感謝の意味も込めての
最後のレースでした。

ありがとうジェットスキー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

秋晴れだった日曜日は、
スピードパーク新潟でM4レンタル4時間耐久レースが
開催されていて、
ショアカートクラブもエントリーしていまして、
早朝はスピードパークへ。

新車のレンタルカートがありました。
イメージ 1

イメージ 2

う〜〜ん。新車は良いな〜〜!
イメージ 3

集合写真だけ撮ったら、JS550を引っ張って、阿賀野川のゲレンデへ!
来週に迫った、レジェンドヒートに向けてエンジンの確認です。

JETのエンジンは問題なし!プラグを新品にしたら喜んでいた。
問題はやはり、私だな〜〜!
無理してもしょうがないので、予選で様子を見てから、
決勝レースの走りを決めましょう。

来週が楽しみですね〜〜。
イメージ 4

レンタル耐久レースの結果は、私がいない事が良かったのか???
5位入賞でした!!ジェジェ!

新生ショアカートクラブのメンバー
イメージ 5

イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

裏磐梯まで上がってきて、昼食。

「水峰」のカツと塩ラーメン。
イメージ 1

うまし!!
その後、露天風呂の「香の湯」へ。
初めての温泉です。
誰もいないっす??
私らだけです?
イメージ 2

誰もいないので、風呂場に携帯持ち込みっす。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

少しぬるめですが、しっかり温まりました。
イメージ 6

なかなかの秘境です。大人800円。 人混みが嫌いな方にはお勧めです。
その後、道の駅「裏磐梯」によってから、帰ってきました。
裏磐梯は、すでに紅葉が始まっていて、奇麗でしたよ!

この記事に

開く コメント(0)

全254ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事