|
記事はコチラ
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/10/gp_6433.html
今度行われる、2007年のF1最終戦であるブラジルGPで、ウィリアムズから中嶋一貴がデビューすることになった。一貴君のお父さんはご存知、日本人初のフルタイムのF1ドライバーである中嶋悟さんです。
ブルツが引退発表してその後釜としてサードドライバーだった一貴君がめでたく昇格ということになった。でも、引き続き2008年もそのままシートに収まるということではなさそうだが、多分イロイロな絡みからいって、一貴君がそのままじゃないかなと思ってます。
先日、来期から小林可夢偉がトヨタのサードドライバーになることが発表されたが、トヨタ系の日本人ドライバーはこのところ元気がいいですね。それに引き換え、ホンダ系の若い日本人ドライバーはなかなか出てこないな。琢磨でお腹いっぱいというわけじゃないだろうけど、出てきてほしいな。因みに一貴君の弟の大祐君はホンダのフォーミュラドリーム・プロジェクト(FDP)からフォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)に参戦している。
最終戦は、チャンピオン争いだけでなく、日本人3人出走なので面白くなりそう。
|
はじめまして〜〜中嶋一貴、本当に楽しみですね〜〜
2007/10/9(火) 午後 11:05