生活メモ

このブログは廃止しました

全体表示

[ リスト ]

戦争記念館

円丘壇の次は、地下鉄で三角地に行きました。

目指すは戦争記念館

最近、朝鮮戦争にすごく興味があって、次にソウルに行ったら戦争記念館に行こう、と思ってたのです。
イメージ 1


↑この建物の中に展示がありますが、屋外にも色色、戦車とか飛行機とか展示されてます。見なかったけど。
こんな像もありました。
イメージ 2



戦争記念館は、なんと無料でした
今年一年間だけらしいよ〜

入館料は無料でしたが、オーディオガイドを借りました。受話器タイプのオーディオガイド。手で持たないといけないのでしんどかった・・・ やっぱりイヤホン/ヘッドホンタイプがいいねぇ。


戦争記念館って朝鮮戦争記念館なのかと思ってたら、太古の昔から朝鮮半島で起こった全戦争の記念館だったのです。

逐一音声ガイドで説明聞いてたら、全然時間足りなくて・・・

約2000年分の戦争の展示を見てやっと肝心要の朝鮮戦争にたどり着いた頃には閉館時間が迫って来てて・・・

朝鮮戦争が全体の3分の2を占めてるそうですが、私の観覧時間は朝鮮戦争までが5分の4くらい、朝鮮戦争は5分の1くらいでした。大失敗


これは亀甲船。迫力ありました。
イメージ 3



これは朝鮮戦争時の避難民の生活の様子のジオラマ・・・だったと思う
イメージ 4


もうちょっとゆっくり見たかった・・・

14:40に到着して、閉館が18:00なので3時間20分あると思ってたんですが、3時間20分しかなかったのでした


戦争記念館を出て、帰りはソウル駅まで歩くことにしました。

地図を持ってなかったのですが、Nソウルタワーが見えてたので、Nソウルタワーを右に見て歩くとソウル駅に着くに違いない、と思って歩きました。30分くらいでした。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

えぇっ、無料!
私も今年中に絶対行こう!
時間の余裕持って...^^

ミネチュさんも今年中にくれば、ただで残りがみれるよ^^

2010/5/1(土) 午後 6:44 [ fuu ]

顔アイコン

fuuさん。
夏休み(7〜9月の間に3日間休みが取れるんです)にまた行くかも・・・^^

2010/5/1(土) 午後 7:42 ミネチュ

ここすごく広いですよね。
私も十数年前に一人で行ったことがあります(ヒマだったので^^)
2時間くらいは潰せたように思います。ミネチュさんは3時間以上でも足りなかったんですね^^足が疲れませんでしたか??
しかもソウル駅まで歩いたなんて・・・・

2010/5/4(火) 午前 10:18 オンマ

顔アイコン

kayuさん。足も疲れましたけど、それよりも手です。オーディオガイドが電話タイプだったので。肩が痛かったです。
歩くのはあまり苦にならないし、特に知らない街を歩くのは好きなのでソウル駅まで歩くのは全然問題なしでした^^
地図がなかったので、やや不安がありましたけど。

2010/5/4(火) 午前 10:25 ミネチュ

顔アイコン

こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。

2012/1/27(金) 午後 6:03 [ ハイコリア ]

顔アイコン

ハイコリアさん
紹介してくださってありがとうございます

2012/1/28(土) 午前 11:37 ミネチュ

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事