ここから本文です
ソフトのゲーム日記
また普通にやってくよー

イメージ 1

どうも、ソフトです

え?怖い?そんなぁ

今回はタイトル通り、mhxxのキメラ装備を紹介していきますよ!

まず今の僕の装備!

イメージ 2

テンプレ装備と言われるグギグギ装備です!

名前の発祥は、グリードとギザミの装備が交互になってて、装備の最初の文字を取ってグギグギになったんだとか

スロットもあるのでスキルの組み替えが楽しいです

ただこの装備はXRで組み合わせているので全属性耐久がマイナスなのが辛いところ

腕に自信のある人がやらないとあっという間にやられますよ!

というわけで次はこの装備

イメージ 3

ランス装備でございます

腕から脚まで全部グリードになってます
グリードは汎用性が高いのですが壊滅的に属性耐久が無いのが残念

武器スロは使いませんが、護石には少なくともガード性能+6スロ3か、今僕が使っているガード性能+7スロ2が必要になります

護石がない場合には武器スロを使うかもしれません

最後はこちら!

イメージ 4

ガンランスの装備です!

グリードを抑えてみた装備です

インペリアルガーター自体はそんなに制作難易度は高くありません(アイアンガンランスをそのまま強化しただけ)

狩技はAAフレアと竜の息吹です

両方ともIIIです

竜の息吹の後のフルバーストとAAフレアは協力です(竜の息吹はガンランスの餓狼)

ちなみにインペリアルガーターじゃなくても通常型なら全部構いません(フルバーストは通常型が一番強い)






というわけで今回はここまで

それじゃあ失礼します

次回からこんな感じで他の武器も紹介していくよー

この記事に

どうも、お久しぶりですソフトです

いつの間にか、アプリが配信停止しててびっくり

なので色つきのやつは出せないし文字もこのままです

すごく味気ない記事になる事をお許し下さいッ!

というわけで本題に入りましょう
今回はタイトル通り倉庫を作りました

それがこちら

イメージ 1

イメージ 2

ででん!どう、やっぱ豆腐?

新しい世界で、自分の基地のチェストが満杯になってきたので、これを作りました
新しい基地の紹介は後々でします

正面をもっと近づけると

イメージ 3

はい、こんな感じ

それじゃあ入りましょうか!お邪魔しまーす(自分の倉庫だけど)

イメージ 4

一階の多目的と書かれてあるところ

多目的室って誤魔化してあるだけで、今はなにもないです

それじゃあ二階行きましょう!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

上はちゃんと倉庫になってます

結構空きがあるから、安心

さあ、次は3階!

3階は、入り口のはしごから登っていきます

イメージ 8

イメージ 9

登った後に右折していくと扉が見えます

さあ、どんな感じだろう!

イメージ 10

ででーん

はい、見事なカフェでございます

窓側席3つだけという狭さですが、結構いい感じ

イメージ 11

窓から眺めたり(生憎の雨ですが)できたりします

イメージ 12

カウンターもカウンターでいい感じ

あ、そうそう。屋上もあるんですよ

イメージ 13

一階から上がって直線上に進むとはしごがあります

これを上に登っていくと

イメージ 14

屋上菜園です

カフェのハッシュドポテト用のジャガイモ畑です

いい感じでしょ?

因みに、こっからの景色もいいよ

イメージ 15

ね?いいでしょう?







はい、というわけで今回はここまで

見てくれてありがとう!

それでは、グッバイ!

この記事に

mhxの装備紹介!

どうも皆さん、ソフトです!


ろくにあげてなくてすいません!

今回は装備紹介をしようと思います!

装備はこちら!


イメージ 1

見えにくいと思いますがフィリアS一式です!

斬れ味レベルを上げて、斬れ味落ちても砥石高速化ですぐに最高にハイな斬れ味で叩く!

スタミナが減ってもひとくちで満足する上にスタミナ回復量が上がる!

おまけにフルチャージで無傷を維持すれば攻撃力が上がる!

と言った装備ですね。

ちなみにまんぷくは護石です。

あともう一つ紹介!


イメージ 2

龍属性榴弾ビンチャアク専用の防具

龍属性を上げつつ砲術師で榴弾ピンの威力を上げる!

ごり押ししすぎて斬れ味落ちても砥石高速化ですぐに回復!

という装備です










今回はここまで

見てくれてありがとうございました

それでは皆さん、グッバイ!

この記事に

生きてます

どうも、ソフトです。
しばらくやっていなくってすいません!
また上げていきますのでよろしくお願いします。
今度はmhxの記事も書くつもりなので是非参考にして頂けると嬉しいです!
それでは

この記事に

飛んでみた

どうも、ソフトです。

最近更新していなくてすいません。

今はMHXR(モンスターハンターエクスフロア)をやっていたのですが、二時間経つギリギリに、欲しかった武器が手に入りました。


イメージ 1

二時間フタエノキワミ言って発狂しながら狩ってる僕を見て神様が多分「こいつはまずいな」と思って僕にこの武器を引かせてくれたのでしょう

今Angel Beats!にはまっているのに心が複雑化してきました。

さて、こっからが本題

今回はblock city warsの白バイで飛んでみました。

もう今語れるほどの体力は残ってないので、写真で理解してください


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 12


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11








今回はここまで。

まとまった時間取れたらその時に

それではみなさんさようなら

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事