ここから本文です
キャット&リール!
今年はミニスカポリスをやります!?

書庫全体表示

キャベツ畑で。

イメージ 1

大阪南部はキャベツが名産品です。

コメの裏作でキャベツや玉ねぎというのが定番です。

ですから野池のすぐ横がキャベツ畑というのがよくあります。

ある日、野池で釣りをしていたら、収穫していたキャベツを積み込んだ軽トラが脱輪しました。

運転していたジー様が途方にくれていたので、助けてあげることに。

ジー様に運転させて、軽トラの後ろを持ち上げ・・・・無事に脱出。

ジー様はお礼にキャベツを3個くれました。

で、次の週。

同じ池で釣りをしていると、先週助けたジー様が近づいてきて・・・・・

”ヲイッ!お前らここで釣りするなっ!!”

えっ(゚д゚lll)?????

ジー様は先週私が助けたことを完全に忘れている様子。

”ジーサン、ワシ、先週軽トラ脱輪しているの助けたよな?”

と言うと、思い出したらしく・・・・・

”ちょっとだけやったらエエわ!”

と言って立ち去りました。

別にその野池は釣り禁止ぢゃないんですが、そのジーサンはその日の機嫌で注意したりするそうです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓

この記事に

  • これが世に言う『助け損』というヤツですね。
    爺さんは物忘れが激しくて難儀です(;´・ω・)

    空の彼方

    2017/10/12(木) 午前 0:41

    返信する
  • キャベツ畑の恋♪

    [ 巻物限定 ]

    2017/10/12(木) 午前 5:18

    返信する
  • またお詫びにキャベツくれなかったですか?!(笑)

    [ hir***** ]

    2017/10/12(木) 午前 9:57

    返信する
  • 泉州発信で、またキャベツ畑人形をリバイバルで流行らすってのは無理でしょうね〜
    笑笑

    [ ぼっさん ]

    2017/10/12(木) 午前 10:05

    返信する
  • アバター

    > 空の彼方さん、ジーサン、ちょっとボケてましたが、正気を取り戻したようです。

    [ 美猫不二子 ]

    2017/10/12(木) 午後 11:00

    返信する
  • アバター

    > 巻物限定さん、んなもん、ネー!

    [ 美猫不二子 ]

    2017/10/12(木) 午後 11:01

    返信する
  • アバター

    > hir*****さん、キャベツ収穫した後でした。

    [ 美猫不二子 ]

    2017/10/12(木) 午後 11:01

    返信する
  • アバター

    > ぼっさんさん、キャベ人というキャラはどうですかね??(笑)

    [ 美猫不二子 ]

    2017/10/12(木) 午後 11:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事