ここから本文です
のえまろ
ぼく、のえるちゃんのところに行ってん。幸せや♪

書庫日記帳

すべて表示


◆2018年5月12日(土)

疲れた・・・今日はランチを抜いてることに気づいた。
10:00のおやつ(カキとあげまき貝)のみで頑張るのえまろ。

今日の宿は、長崎県佐世保。
佐世保で佐世保バーガーを食べようと、頑張ったのだが・・・
バーガー屋に到達したが、駐車場がないっ!!
Oh my God!
意外と車の通りも激しく、バーガーを断念!!

九十九島の風景を見ようと展望台巡りに。お腹空いてふらふらする


◆展海峰展望台

こんなに島々が!!九十九島とは良くいったものだ。

イメージ 1


佐世保の街並みも見える。

イメージ 2


でも、この風景、なんだかピンとこないんだよなぁ・・・

イメージ 3


次の展望台に行ってみる。

◆石岳展望台

ほんの少しだけ、夕陽となってきた。
きれいなんだけど・・・なんかピンとこない。

イメージ 4


ん〜・・・

イメージ 5


夕陽が少しだけ。(ホワイトバランスをいじって夕焼けにしてます)
素敵なんだけどねぇ・・・

イメージ 6


やっぱり、のえまろは、棚田が好きなんだと、再認識。
素敵な景色だけど、昂揚感がいまひとつ・・・
だって・・・昼間の島々はステキだけどさ〜

シルエットで夕陽と撮ると、 『なまこ』 に見えるんだもん!!!
↑地元の方々、失礼なのえまろをお許し下さいまし〜!!


イメージ 7


学生時代、横浜で過ごしたのえまろ。
”そうだ!佐世保は横浜に雰囲気似てるし、工場萌えの夜景を撮ろう!!”
我ながら、いい考え♪ と思い、工場地帯をめざし、道を急いだ。
佐世保は車線も多く、車も多い。あっちに行きたいのに、車線変更が大変。
左車線から、車線変更できずに、そのまま左に曲がったら・・・
高速入り口〜?! 
あ〜れ〜〜〜!!!そのまま、佐賀方面の高速に乗ってもた!!

次でおりれば、佐世保の港町あたりだから、ちょうどいい!
と思ったら、このインター、乗り専用で降りられない!

Oh my God!

工場萌えを諦め、お腹も空いて、のえまろは悲しみに暮れる・・・
きれいな島々を『なまこ』なんて言う罰当たりなのえまろに、天罰が下った(笑)

つづく

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ◆2014年5月18日(日) 今年の春季例大祭は、土日だったのでちょっと行ってみようと思ってた。 土曜日の流鏑馬は 一度行ったこと がある。 なので、今回は日曜日の千人武者行列に行ってみた。 ...すべて表示すべて表示

  • GW東北ツアー@奇跡の一本松

    2014/5/19(月) 午後 7:46

    ◆2014年5月5日(日) 大船渡をあとにし、海岸沿いを走る。 やはり震災の爪痕はまだまだ・・・ そして、陸前高田にやってきた。 岩手旅行で高田松原の道の駅に来たが、道の駅はな ...すべて表示すべて表示

  • GW東北ツアー@綾里湾

    2014/5/19(月) 午後 7:21

    ◆2014年5月5日(日) 東日本大震災から3年。 のえまろが、 岩手にひとり旅をしたのが2010年の9月 。 それから、1度もここに来ていなかった。 今回の旅は、ゆーすけ師匠におねがい ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事