ここから本文です
のえまろ
のえまろちゃんと離れて暮らしてるけどボクは元気やで♪ BYまろん

書庫全体表示

日本時間 10月4日


さらに、ハワイ火山国立公園内を進む。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_12?1255783935


■Thrston Lava Tube (サーストン・ラバ・チューブ)

ラバチューブとは溶岩トンネルのことです。ここはおおよそ500年前にできました。熱くてドロドロした溶岩が流れる時に、その外側だけが冷えて固まり始めます。この固まった外側がチューブの壁の部分になり、中の熱いドロドロ溶岩が全部流れ去ることによって形成されます。

サーストン・ラバチューブの出口には、もう1つ別のラバチューブがあります。フェンスがありますが鍵はなく、自己責任で自由に入ることができます。こちらは観光化されていないので怖いくらい真っ暗でした。全長はなんと334m!←しかし、のえまろ達、こんなのがあるの、気付かなかった!(;・∀・)



早速入るぞ!と、頼もしいミキコちゃん(´▽`*)アハハ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_0?1255783935

チューブとは、要はトンネルです。中はヒヤッとしてます。

しかも水溜りがすごくて、インディ・ジョーンズのように、水をさけて壁づたいに・・・

   ちゃちゃらら〜ん、ちゃ、ちゃら〜ん、ちゃららら〜ん、ちゃら、ら〜ら〜ら〜ん♪

   ミキコ@ 「・・・それ・・・何?」

   のえまろ@「インディジョーンズのテーマ(*^.^*)エヘッ」


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_1?1255783935




外は、熱帯雨林が広がっていて、ジャングルみたい。『オヒアレフアの花の蜜を吸うハワイミツスイ(体は赤くてお腹が白いそう)』もいるそうですが、気付きませんでした。

今回は、下調べが足りなくて、後悔が多いなぁ・・・(´;ω;`)ウッ…

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_2?1255783935


■Chain of Craters Road(チェーン オブ クレーターズ ロード)

カルデラから海岸線まで一気に下る約32kmの走りやすい道路。道に沿って大小いくつものクレーターを見ることができます。景色はとにかく最高!見渡す限りの溶岩大地、ホーレイパリ、海岸線など、とにかく圧巻という言葉がピッタリ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_7?1255783935


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_4?1255783935


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_5?1255783935


■Mauna Ulu (マウナ ウル)

ハワイ語で『成長する山』の意味。イースト・リフトの1969〜1974年までの連続的な噴火によって隆起した122mの山です。その時の溶岩流はチェーン・オブ・クレーターズ・ロードやオヒアの森などを飲みこみながら海に達し、新たに200エーカー(約0.8k屐砲療效呂誕生しました。将来的にまた噴火が起こることはありうるそうです。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_3?1255783935



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_11?1255783935



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_8?1255783935

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_9?1255783935


この迫力ある大地にたたずむ自分達は、ちっぽけだね。

でも、足跡を残す写真をパチリ☆直接写すより、存在感あるでしょ?(´▽`*)アハハ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_10?1255783935


溶岩が固まった大地が黒光りする。この光景は、キレイであると同時に、ぞっとします。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bb/9b/mineyuho2/folder/580613/img_580613_8404095_6?1255783935


相変わらず、のんびりな二人。

デッド・エンドと呼ばれる、道路が溶岩でふさがれている、終点に着くのは・・・

太陽が沈む前に、着かなくては!!ヽ(;´Д`)ノ

急げ〜 |彡サッ

この記事に

  • 顔アイコン

    わ〜〜
    のえまろちゃんスマート〜〜〜〜〜!!
    影のVサインは初めて見たな(笑)

    [ いいこぶ ]

    2009/10/18(日) 午前 0:35

    返信する
  • いいこぶさん
    それも狙ったのバレタ???(*^.^*)エヘッ
    (^_^)vは良く気付きましたね!
    小さくて気付かないかと思った!
    影の写真、お気に入りです❤

    のえまろ

    2009/10/18(日) 午前 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    見渡す限りの溶岩台地!
    溶岩が流れていた時のまま固まってるって感じですね。
    いまでも動いているように見えます。ポチ☆!!

    ゆきネコ♪

    2009/10/18(日) 午前 10:17

    返信する
  • ゆきネコさん
    確かに今にも動きそうなんです。
    だんだんと、これが全てのものを飲み込んだって思うようになり、
    自然の偉大さと脅威を痛感しつつあったわけで・・・
    こんな感じのところでハワイ島は構成されている。
    ってことは、火山溶岩との戦いの歴史が繰り返されてるんですよね。
    深イイ〜・・・
    ポチありがとうございます!

    のえまろ

    2009/10/18(日) 午前 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    よ〜がん、かっこいい!!
    ミキコちゃんもとってもうれしそう♪
    よ〜がんよ〜がん、、、ゴッツゴツ〜マハロ♪ぽち

    【かめすき】

    2009/10/22(木) 午後 6:09

    返信する
  • かめすきたん
    よーがんの歌?!うまーい!(≧∇≦)/ ハハハ
    ふたりとも、けっこうはしゃいでテンションあがってました。

    のえまろ

    2009/10/22(木) 午後 9:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事