ギャラリー・ベガサポ

2点差をひっくり返したのは素晴らしかった! しかし、残り2秒が惜しかった。

全体表示

[ リスト ]

中村俊輔の優勝FK弾

イメージ 1


中村俊輔、日本の至宝に成長しました。海外リーグ日本人初の年間MVP賞を獲得。

<サッカー>中村が最優秀選手に 欧州リーグで日本人初
4月23日11時57分配信 毎日新聞

 【欧州総局】サッカーのスコットランド・プレミアリーグ、セルティックのMF中村俊輔(28)が22日、同リーグ所属選手の投票による年間最優秀選手と、年間ベストゴール賞を同時に獲得。表彰式では、満面の笑みを見せた。
 セルティックはこの日、リーグ連覇を果たし、全34試合に先発出場した中村の貢献度が認められた。中村は最終4人の候補者から選ばれた。欧州主要リーグ所属の日本人選手が最優秀選手を受賞するのは初めて。
 ベストゴール賞は、昨年12月26日のダンディー・ユナイテッド戦での得点が対象となった。 
 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bf/04/ming_sunfield/folder/912744/img_912744_10987475_0?2007-01-07

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

朝のニュースで見ましたが、優勝が決まる試合に、ロスタイムでFKを決めるとは。凄いとしか言えないです。さらに、MVPも獲ったからねえ。来シーズンは、もっと活躍して欲しいと思います。

2007/4/23(月) 午後 7:49 KrisS 返信する

最後に配置についたあの20番の選手、その顔のすぐ上を狙って蹴っているんですよね。それにしても見事なカーブのFKでした。来シーズンもですが、日本代表のためにもW杯まで活躍して欲しいものです。

2007/4/24(火) 午前 2:05 Ark Pilot 返信する

顔アイコン

ニュースでしか見てないんですけど、すごいですよね!!試合自体を見てたらもっと感動できたんだろうなぁ・・・。

2007/4/24(火) 午後 1:35 [ さとこ♪ ] 返信する

私もスポーツニュースしか見てないけど、かっこよかったです☆日本人選手にもっと活躍して欲しいですネッ(^-^)V

2007/4/24(火) 午後 2:03 [ みゆ ] 返信する

さとこさん、僕も生中継は見てなかったです。中田英のときはペルージャとかローマとかチェックしていたんですけどね。優勝2年連続、年間MVP、ベスト・ゴール賞と総なめですから素晴らしい。今や日本の柱ですよね。

2007/4/24(火) 午後 6:10 Ark Pilot 返信する

みゃおさん、日本人の海外組はほんの数人ですが、ことブラジル人の海外組は100人200人という感じなのだそうです。そういえば、ベガルタにも5人もブラジル人選手がいます。

2007/4/24(火) 午後 6:12 Ark Pilot 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事