雨風水産広報部

一竿一生、そんなフライロッドを探しています

全体表示

[ リスト ]

アマゴ列伝

amago_fishさんが、至高のターゲットと讃えるアマゴ。私も、アマゴ圏で生まれ育ったので大好きです。
イメージ 1

苦節三十有余年でやっと巡り会うことができた私の尺アマゴを記念してトラックバックを貼らせていただきました。
今後とも、アマゴ賛歌、楽しみにしております。

閉じる コメント(4)

おおっ!間違いなくアマゴ〜♪
こっちの源流にも このアマゴの様に朱点の少ないアマゴの生息するとこがあります〜。
そこは放流の一切無い自然再生だけで保たれている貴重な場所です〜。
そこのアマゴを思い出しましたー。。。

2010/4/14(水) 午後 9:04 amago_fish

顔アイコン

良いですね!チラッとグリップが写って見る人が見れば分かる・・・

大きさを主張していない所に感銘です!・・・流石です!!!

勿論、全身が写っている画像も良いですが!。。

2010/4/14(水) 午後 10:40 [ フライ親父のぶ ]

顔アイコン

amago_fishさん、こんばんは。何枚かの写真の中で、朱点が一番くっきり写っているのがこの写真です。全体写真ではほとんど見えませんが拡大してみて一安心です。そういえば、最近のアマゴ(放流?)は、朱点が随分鮮やかだったり数が多いような気がします。少しずつ変化しているんですかね。
(”至高のターゲット”にトラックバックを貼らせていただきましたが、要領が分からず、一つの記事になってしまいました。実は”花咲く渓へ”のところに入ると思っていたのですが・・・。)

2010/4/14(水) 午後 10:59 雨風水産広報部

顔アイコン

のぶさん、毎度。アマゴの特徴である朱点が少なく、見る角度によっては見えない個体だったので、朱点を探しているうちに、自然にこういうカットになってしまいました。良く見ると、こういう控えめな朱点も良いですね。
そういえば、北海道でニジマスが自然繁殖している川では、ニジマスも小さい時(20cm以下くらい)は、朱点が付いていたような気がするのですが、勘違いですかね。

2010/4/14(水) 午後 11:12 雨風水産広報部

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事