|
誰も信用できないのはツラかった。
本当に一人だという感じだった。
でも、唯一前と違う事。
それはジンの存在だった。
ジンがいる事でキモチを休ませる事ができた。
「グチは全部俺が聞くから。 全部話して。」
そんな普通の言葉が嬉しかった。
ジンはいつも
「何もしてやれんけど、一緒に泣くぐらいはできるから。」
と言ってくれた。
何かあったときはいつもその言葉をくれる。
それだけで嬉しいし、十分だった。
あの時一緒に泣いてくれた事で暗闇から抜け出したように明るくなった。
まだアタシを見てくれている人がいる と希望を持てた気がした。
アタシはジンと出逢えた事でどれだけ強くなっただろうか。
どれだけ生きていると実感しただろうか。
アタシは結婚している。
もちろんジンも結婚している。
でも、浮気とか不倫とかそんなのじゃなくて
アタシはずっとジンを失いたくないと思う。
ジンに何かあった時はもちろんアタシも力になってやりたいし、
支えていってやりたいと思う。
まだまだガキなアタシだけど、
ジンがアタシにしてくれた事はせめてしてやりたし、
逢いにいったりはできないかもしれないけど
キモチだけはいつもそばにいてやりたいと思う。
わがままかもしれないけど、
ジンをずっと失いたくないし、お互いにずっといい関係でありたいと思う。
お互いに支えでありたいと思う。
このブログもやっと今現在に追いついた。
25年間の自分の人生を振り返るいい機会だったと思う。
前の事を思い出しながら綴ってきたけど、
たくさん考えさせられる事もあった。
懐かしくほのぼのと思う事もあれば、
自分のした事、言った事を反省する部分もあった。
今まで自分がしてきた事が正しかったのかどうかなんて分からない。
たった25年・・・。
まだまだ先は長い。
今まで以上にツラい事や泣く事だってたくさんある。
でも今まで自分が経験してきた事の中で。
これから先、役立っていく事があれば・・・。
自分の中でバネになる事があれば、
今まで経験した事は無駄ではなかったと思える気がする。
何もない平凡な人生より、
ツラい事や悲しい事があるような人生の方が
人間らしく生きていると思えるのではないかとアタシは思う。
人間いつ死ぬかなんて分からない。
たった一度きりの人生だからこそ後悔のないように生きていきたいし、
やりたい事をしたいと思う。
ツラい事も悲しい事もすべて今の現実として
ちゃんと受け入れられるような広い人間になりたいと思う。
それと同時にひとつひとつの出逢いを大切にしていきたいと思う。
|