imcool side b

引っ越し先 > http://imcool.blog16.fc2.com/ にもお立ち寄りください♪

Petit IT talk

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

PowerBook来ました

なんなくネットにも繋がって、こうして使えている訳ですが。

macはYahoo!BLOGでサポートされていないんですね。知らんかったよ。コメントできないし。うーむ。

イメージ 1

写真の整理をしていたら、すんごくかわいいのが出てきちゃいました(ばか?)。

いまよりももっとずっとちびだった頃の(実家にいる)チヨコさん。父がSpread Sheetでなにやら作業をしているその画面を食い入るように見つめています。(ThinkPadのCMに使ってくれても良くってよ。)

たぶん、カレントセルを囲む枠があちこち動くのを追いかけていたのではないかと思います。

チヨコさんの前にいた子も、今もう一匹いるガムもコンピュータの画面には興味を示さない(示さなかった)のですが、おたくのネコちゃんはいかが?

イメージ 2

イメージ 3

やっちゃった・・・

アマゾンで購入ボタン押してきちゃったよ。PowerBook G4 12インチ&SuperDriveモデル。

イメージ 1








あとでギフト券もらえるみたいなので、実際の購入価格は一番下の金額?って試算しているんだけど、あってるのかな。へへ。ま、いっか。

ほんとはAppleStoreでオーダーできる英語キーボードも魅力的だったんだけど、Amazonのギフト券には勝てませんでしたね。ギフト券は何に使おうかな〜。Nikon D50?

とどまるところを知らない自分の物欲がおそろしい・・・。

神経衰弱

いやべつにわたしのことではなく。

6月にNotePCを購入した友人が、VerbenaCandleのだんなさんにそのセットアップをお願いするために昨日7/02に彼女の家を訪れました。前日にその情報をつかんでいたわたしが仕事の合間に「セットアップは順調?」とその友人にメールをすると、「順調らしいよ。いま他のPCでブログ見てる」と超平和な返答が・・・。

「楽しそう。ハラへった。うちに帰ってもバナナしかないし。」などとメールで愚痴ると、「かわいそう〜おいで〜」とお誘いが!

翌日またがんばるので〜と逃げるように会社を出たわたしは、うちへ帰るのとまるっきり反対方向のVerbenaCandle宅へと向かったのでした。

イメージ 1
19:30 VerbenaCandleのうちに到着。「ただいま〜」といってあがりこむとちょうどセットアップは完了。気づいてみるとわたしが持っていたものも含めて、5台のThinkPadが大集結していました。せっかくだから記念撮影。あとでどれが誰のか確認するために裏返してシリアル#を見ている様子がさながらトランプの神経衰弱のようでした。わたしのはシール貼ってあるからすぐに分かる♪

イメージ 2
趣向を変えて親亀の上に小亀を乗せて〜。

イメージ 3
ごはんごはん。おかあさん、おいしいよう(涙)。これで明日もがんばれます。

イメージ 4
デザートまで。いやぁ、ほんと、助かりました!この埋め合わせはいつか!!
イメージ 1

実物は写真よりもかなりちゃちぃ感じですけど、そんなこと、どうでも良いです。なんでもUSBでつながって、ほんとに便利な世の中になったものよのぅ。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事