オーストラリア・メルボルンで日本語学校を設立★日本語教師Blog

2017年は「ハグ&ピース」 (※当ブログに掲載されているコンテンツ•画像等の無断転載は禁止します)

自己紹介 About me

すべて表示

自己紹介

●名前:みな先生 校長 姉御 ●豪州滞在歴:1999年9月にワーホリで1.5年初渡豪 2003年3月〜再渡豪  ●日本語教師歴:2000年3月〜 ●経歴:大学卒業後、名古屋の外資系企業に営業課営業として就職。     9時スタートで朝5時に終わる日もあり、根性を鍛えられた職場。     営業向きだったらしく入社8ヵ月で係長昇進。     しかしワーホリに対する興味が捨てきれず、その1ヶ月後退職。     宣言通り豪州へ渡り、この大らかで心温かい国に恋に落ちる。     昔から好きだった教師職を探すうち日本語教師という職を知る。     オーストラリア中高の日本語教師職に応募資格に満たないながらもチャレンジすると採用決定。     気合と勢いと運で、8ヶ月日本語教師アシスタントとしてポジションゲッすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

双子が4才になりました〜 と言っていたのがなんと半年前(笑) 皆さんにワイワイとお祝いしてもらったあの日から半年も経ってしまっています… なので今更報告になりますが、 双子の4才の誕生日かつ、双子妹の脳死肝 ...すべて表示すべて表示

オーストラリアから日本へ移住したのが3月末。 その前に2ヶ月日本で過ごしたりオーストラリアに数週間戻ったりしてたので、 この8ヶ月をブレークダウンすると…↓ 日本滞在期間:6ヶ月 オーストラリア一時帰国期間 ...すべて表示すべて表示

日本語の取り出し授業

2017/9/2(土) 午後 8:42

昔に比べて日本に住んでいる外国人って増えましたよね。 私が住んでいる辺りは決して都会ではないのですが、 それでも地元の小学校では外国人児童が増えてきたようです。 国籍としては中国人、フィリピン人が多いみたいです。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事