ケンのママのブログ

捜索にご協力お願いします。 コメントのお返事は直接お邪魔してお返事させて頂いてます。 宜しくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

続き3 ケータイ投稿記事

その後もどうにか、あのワンコを助けてもらえないか…

動物愛護団体を始め色々な所に電話をして保護してもらう様に努めてみたのですが、やはりここでも『法律』には勝てず…

それでも私の友達は諦めないで、あの可哀想なワンコをアメ横で現在も捜しております。

皆様も、もし見かけましたらご連絡下さい。宜しくお願いします。

開く コメント(2)

続き2 ケータイ投稿記事

警察から着信があり、出てみると『ワンコの飼い主が見付かったのですぐに戻って来て下さい』…との事。

私の友達は、可哀想なワンコにもう二度とそんな辛い思いをさせたくないと、そんな飼い主には返せない意向を警察に伝えると、『法律』には勝てず戻る事になってしまいました。
警察に到着すると、飼い主と話しをさせてもらう事をお願いした所…
何度も警察に止められたそうです。

『普通じゃないから…
頭おかしいから…
関わらない方がいい。 逆恨みして何をされるかわからない』繰り返し言われたそうですが、私の友達は『何をされても構わないから話しをさせて欲しい』とお願いした所、何とかオッケーが出て話す事が出来たそうです。

ですが…
警察の言う通り『話しにならない…』

『会話をしたくても会話にならない…』

人物だったそうです。

私の友達は、帰るタクシーの中から電話をくれて泣き崩れていました。

ワンコを渡してしまった後悔と、どうにもならない悔しさと、ワンコへの気持ち、飼い主への怒り…
色々な感情があったと思います。

開く コメント(0)

何で? ケータイ投稿記事

私の友達が直面した辛い出来事です。

友達と言わせてもっていいのか…
ケンをきっかけに知り合ってとてもよくして下さって仲良くしてもらっている方から
『これ…ケンではないよね?』
って写メを送って下さって確認した所似てるけどケンではありませんでした。

私の友達は、他のお友達からの連絡でダックスちゃんが、上野の雨横でずっと繋がれているって連絡をもらって、すぐに私に連絡をくれました。
私のお友達もダックスを飼っているので、気になって見に行ってくれたそうです。
繋がれていた場所の周りにあるお店の方々から、連れてる男の人から鼻と尻尾を持って地面に叩き落とす行為を何度も繰り返しているのを、沢山の人が目撃している事実を知り、私の友達は目の前にいるワンコがそんな辛い目にあっているのかと思うと苦しかったに違いありません。
お水をあげようとお水をワンコに持っ行ったら繋がれていたヒモが切れてワンコが歩き出していたので、すぐに捕まえ、警察に届け、預かる事を決意したそうです。
警察でも預かる事を受理され、連れて帰る途中…

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事