☆けいごう・りみの写真日記☆

3歳と1歳の子供たちの日々の記録。

全体表示

[ リスト ]

トロッコ電車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先週、トロッコ電車に乗りにいってきました!
去年からずーっと行きたいと思っていて
やっとやっと行くことができました。
おじいちゃんとおばあちゃんと
宇奈月で待ち合わせました。

晴れていたのでよかった!
トロッコ電車はオープンになっていて
ガラス窓がないのです。
ガラス窓付きのものもありますが
それは春や秋の肌寒い時はお勧めですが
夏はガラス窓なしが開放感があっていいです。
「やったね、けいちゃん、やっとトロッコに乗れるね!」
けいちゃんの興味津々な姿につられて
ママも楽しさが増してくるのでした。
けいちゃんより楽しくなってしまっていたかもしれません。

勝手な思い込みで30分くらい
トロッコに乗るだけだろうと思っていたら
なんと1時間半も乗車時間がありました。
たくさんあったトンネルは涼しかったけど
景色は見えないので、早くトンネル抜けてくれ〜
と、トンネルのたび思っていました。
澄んだ渓流を眼下に見下ろし、
大木の木々の森のなかを抜けて走っていく
マラソン選手と同じくらいというトロッコの時速は
ゆったり速度です。
移動そのものが手段になっている日常生活では
移動をゆっくり楽しむことはないので
普段いかに急いで暮らしているかを
客観的に振り返ってしまいました。

駅では上りと下りの列車がすれ違うのですが
けいちゃんが「バイバーイ、バイバーイ」と
ほかの列車のお客さんに向かって手を降ると
向こうでも手を振り返してくれて、けいちゃんは
何度もおもしろがってやっていました。

帰りの電車は昼食後でした。
気持ち良い揺れと心地よい風にみをまかせ
列車の中でお昼寝タイムとなりました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事