ここから本文です
2018年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

(↑画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます)


【???】おお!これは見事に赤色一色の機体ではないか?


【いるか】あれ?○ャア大佐、こんなところでなにやってるんです?


【○ャア】うむ、クリマミ祭りが開催されていると聞いたのでな、ちょっと寄ってみた。


【いるか】へえ、○ャア大佐がクリマミに興味あるとは知りませんでした。まるでローゼン・メイデンが
 
     愛読書の某・麻生大臣みたいですね、意外です。


【○ャア】坊やだからさ・・・とでも言って欲しそうだな。残念ながらこんなところを見ているブロガー

     連中は「歴戦の猛者(?)」と相場が決まっている。坊やにクリマミはお呼びでないのだよ。


【いるか】ファンの年齢層高めですしね。もしかして昔、太田貴子ファンクラブに入会していたとか?


【○ャア】よけいな事は詮索しなくていい、それよりどのようにしてこの赤いレア機体を手に入れたかを

     知りたいものだな。やはりコロニーに侵入して強奪したのか?


【いるか】人聞きの悪い事言わないでください。お菓子缶といえば昔からお正月の定番商品じゃあ

     ないですか。20代の頃は早めに手にいれたいキャラクター缶がある時はお菓子問屋で年末から
     
     張り込んでチェックしていたんですよ。まあ・・・そこで手に入れたわけですね。


【○ャア】なるほど・・・敵の前線基地に新型が投入されるまで待たず、出荷直後を狙ったわけか?

     もっとも問屋に直接襲撃をかけるのはマニアの常套手段でもあるがな。


【いるか】なんか嫌な言い方ですね。お菓子問屋と言ったって普通に一般売りしてますよ。

     昔はなかなかスーパーまで商品が出回らないしマニアックな商品情報も希薄だったから

     問屋でチェックするのは当然です。まあ・・・さすがにここ20年はやってませんけどね。


【○ャア】「若さゆえの勢い」というわけだな。ところでこの「赤い機体」にはどのようなスペックが

     隠されていたのだ?今は外装のみで博物館か、○んだらけ行きの代物だが・・・?


【いるか】中身の事ですか?う〜ん?覚えてないけどカバヤのお菓子が適当に入ってたと思いますね。

     いやもう、ごく普通のカバヤの無名お菓子が7つくらい入っていたような??

     マミ自体があまりお菓子になってませんでしたし、そういう意味ではこの缶自体がシンプルで

     あまり説明的でないデザインなのは子供たちにマミグッズが一杯入っていると思われない

     ための配慮なのかもしれませんよ。版権とCreamy Mamiの横文字以外が無いデザインは

     元祖ミルキーのペコちゃん缶を思わせます。アメリカンな雰囲気を演出してもいますよね。


【○ャア】外装が完成していれば「飾りの蛇足はいらぬ」ということだな。うむ、色々と感心した。

     では、たっぷりと堪能したことでもあるし、私はこの辺でそろそろ退散させてもらおうか?


【いるか】あっ!そうだ!そういえば依頼していた「栗饅マミィ」の同人紙捜索はどうなりましたか? 


【○ャア】ああ〜っあれはだな・・・すまん!まだ見つかっておらんのだ。

     なにしろ20年以上前の代物であるし、念入りに捜索したがまだみつかっておらん。

     最新白兵戦用M・Sを投入して捜索範囲を広げてみるので今しばらく待って欲しい。


【いるか】最新M・Sはともかく、クリマミのお祭りが終わるまで見つからないと不味いですよ。

     すでに前回、告知もしているんですよ。「赤い○星」の名にかけてお願いしますよ。

     ・・・あれ?大佐?どこいったんですか?まさか逃走したんじゃないでしょうね?

     大佐〜っ○ャア大佐〜っ



そんなわけで現在、予告した「栗饅マミィ」の刷り物を捜索中です。万一クリマミ祭り期間中に発見

できなかった場合、お祭り終了後、「一人祭り」で紹介いたしますのでご勘弁ください。

ついでに○ャア大佐にも謝罪させますのでどうかお許しを・・・。


     

開くトラックバック(40)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事