ここから本文です
『東京』の『田舎』のアンティーク屋さん♪
東京都青梅市に「倉庫兼ショップ」オープンしました!

書庫全体表示

や〜〜っと暖かくなってきた今日この頃のオランダです。
 
先週末は祝日もあって3日間蚤の市回ったんですが、
暑かった〜〜〜
気温は26度くらいだったでしょうか?
でも蚤の市って何しろ炎天下!!
日陰があるとこは少ないので、歩いていて溶けそうになりました。。。
 
これはちょっと前の蚤の市の写真。
この日は寒いくらいで、手も悴んでたなぁ〜〜。
良い業者さんが沢山集まった蚤の市でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2 
 
 イメージ 3
 
 
 
ところで蚤の市で買った家具や大きなものは
その都度、車まで運ばないとならないのですが、
混み合ってくると歩いている人の間を抜けて運ばないといけないので
これも大変!!
だから比較的空いている午前中が勝負なんですぅ。
 
・・・でこんな風にして運んでます!
今、トレンドのロッカー。
 
イメージ 4 
 
 
ちなみに、これ、担いでるんじゃあないですよ〜!!!
トローリーに乗せて引っ張ってるんだけど、
なんか担いでいるように見えますね(笑
さすがにそんな力持ちではない!
 
介助犬として、全く役に立たないMAMBOも一緒に歩いています(*^^)v
ちょっと、フランダースの犬みたい。。。でしょ?
 
あ、MAMBOはベルギーのフランダース地方の生まれなので
まさしく「フランダースの犬」だったんだわ〜〜〜
 
 
こちらのロッカーはお店のHPでも販売していますので、
ご覧くださいね〜♪
あ、あとお店のメルマガも発行していますので、
ご希望の方はサイトよりお申し込み出来ます。
(メルマガはminmin発行です!)
 
 
 
フランダースの犬と力持ちおじさんにポチお願いします♪
 
 

この記事に

  • リネンや食器など触手が伸びそうなお店ですね〜。

    あはは。たしかに担いでいるように見えますね。
    趣味のお買い物だと楽しいけど、仕事だと大変ですね。
    MANBO君もお手伝いですね。

    良い仕入れができてよかったですね。

    いっぱいポチ。

    milkpitcher

    2010/5/29(土) 午前 5:00

    返信する
  • ずいぶんと大きなお買い物をしましたね〜 イギリスのアンティークマーケットでは売り手が台車を貸してくれたっけなぁ。。 マンボ君、くっついてあるいてかわいいですね!

    イグレック

    2010/5/29(土) 午前 5:37

    返信する
  • もうこの風景、たまりません〜〜**
    蚤の市ってわくわくしますよね^^。
    ロッカー、すっごくかっこいいです!!!
    運んでいる旦那さま、、、力持ちって最初見たとき思っちゃいました^^。
    MAMBOくん、かわいすぎます(笑)。
    ぽちっ。

    tamamim

    2010/5/29(土) 午前 8:23

    返信する
  • 私が行ったら、へんなもん買いそうやわ〜〜
    ちょっと人とは違うもの買うよね〜とよく言われる・・・^^;
    担いでるようにしか見えない写真にポチッ凸

    Saちゃん

    2010/5/29(土) 午後 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    マンボ君=フランダースの犬? ではルーベンスにマンボ君とご主人様の絵を描いてもらいましょう!(笑)骨董市は何処でも同じですね、早朝が勝負です。

    アジアの骨董

    2010/5/29(土) 午後 8:24

    返信する
  • 楽しそう〜楽しそう〜〜!!
    ロッカー、トレンドなんですね。知らなかった!
    それにしても、ちょこちょこ連いていくMANBOちゃん可愛い〜♡

    さくらカフェ

    2010/5/29(土) 午後 10:07

    返信する
  • こんにちは。
    ご無沙汰しました。

    蚤の市、雨にも寒さにも暑さにも負けずで大変ですね。

    お宝がたくさん並んでいますね@。@
    物欲が湧いてきます〜(*^。^*)

    大きなもの運ぶのが大変ですね。
    MAMBOくん、チョコチョコ歩く姿が可愛いですね。
    ポチ☆

    mam*y*n_h*ppy

    2010/5/30(日) 午後 0:52

    返信する
  • MANBOちゃんはフランダース生まれだったんですね☆
    だから飼い主にに忠実なのかな?!
    ちなみにまいちゃんは千葉県の「茂原」生まれです☆

    ロッカー、お部屋で使ってもかわいいですね。
    トレンド商品なのね☆

    ぽちっ。

    *:;;;:*kumamin*:;;;:*

    2010/5/30(日) 午後 2:23

    返信する
  • 顔アイコン

    mamboくん ホントいつもご主人様くっついて一緒なんですね。 いいなぁ
    いつでも一緒の生活。 うらやましいなぁ

    ともぞうどん

    2010/5/31(月) 午前 1:50

    返信する
  • 担いでいるかと思いました〜〜〜(*≧∀≦*) (笑)
    今、トレンドなのですね〜!!
    すごい大もの!! MAMBOくん、リード付けないでちゃんとついて来てるの?? かしこ〜いo(*^▽^*)o ポチポチ♪

    まちぁ〜き&Shi〜no

    2010/5/31(月) 午後 10:21

    返信する
  • みるぴーさんぽちありがとうございます♪
    この蚤の市は良い業者さんが多くて面白かったです。
    でもちょっぴり高めかな〜??

    minmin

    2010/6/1(火) 午前 4:30

    返信する
  • イグさんウチはいつも台車をひっぱって蚤の市周っているんですよ。
    どこからでもすぐに運べるように。。。

    minmin

    2010/6/1(火) 午前 4:31

    返信する
  • Tamamimさん、このロッカー持ち上げられたら怪力ですね〜。
    ぽちありがとうございます♪

    minmin

    2010/6/1(火) 午前 4:34

    返信する
  • Saちゃんってどんなもの買うのかな〜〜??
    ヘンなもの??って?
    ぽちありがとう♪

    minmin

    2010/6/1(火) 午前 4:36

    返信する
  • なぞなぞさん、ルーベンスにMAMBOと空を飛んでる絵でも描いてもらいましょうか??

    minmin

    2010/6/1(火) 午前 4:38

    返信する
  • さくらさん、今はインダストリー系が流行っているんですよ〜〜!
    ぽちありがとう♪

    minmin

    2010/6/1(火) 午前 4:43

    返信する
  • Mammyさん、MAMBOは旦那と並んで歩くのが好きなんですよ〜〜!
    ぽちありがとうございます。

    minmin

    2010/6/1(火) 午前 4:48

    返信する
  • くまみんさん、まいちゃんは千葉県生まれなんですね!
    MAMBOがフランダース生まれって今まで気がつきませんでした(笑
    ぽちありがとう♪

    minmin

    2010/6/1(火) 午前 4:50

    返信する
  • ともぞうどんさん、 毎週連れまわれて疲れているようですよ。
    でも自分もすっかり蚤の市大好きになってます。

    minmin

    2010/6/1(火) 午前 4:51

    返信する
  • Shi-noさん、もちろんリード着けてますよ。写真では良く見えないけど。。。
    そんお利巧さんではないですよ〜、MAMBOは。。
    ポチありがとう〜。

    minmin

    2010/6/1(火) 午前 4:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事