いくつになってもお肌や髪は艶々輝いて
いたいですよね。

その艶々した、お肌や髪を手にするには
栄養面からも摂取することが必要です。

その栄養素として必要なのが必須アミノ酸です



では、ここで問題です。
〇か✖で答えてくださいね。


①必須アミノ酸は9種類である
②分枝アミノ酸の3つは必須アミノ酸い含まれない


答えは下の方に書いておきますね。


アミノ酸は髪や肌も健やかにするだけでなく
体脂肪や、中性脂肪を落としたり
慢性疲労や、女性ホルモンを整え
体の機能に大きく関わる栄養素です。

艶々輝くお肌や髪はを手にするにはアミノ酸もとってくださいね。
でも、それがいいからと言って過剰摂取をするのはNGです。

何でも程よくバランスよく摂取することが大切なのです。

また、食事だけでなく、自分のビジョンがあれば
目標に向かい努力して行動していけば日々の生活が充実して
自然とホルモン状態が整いお肌も髪も艶々なのです。




ハートティアラ




答え
①〇
②✖



この記事に

開く コメント(0)

心の余裕

昨日の夜から随分と冷え込みますが
皆さん、体調を崩したりしていませんか?

私は、風邪ではなく、のどをやけどしてしまい痛いです 笑
急いで食事をしたせいですが、なぜ急いだかというと
時間がなかったからではなく、短時間で食べれるようにしているのです。
仕事で成功している人は仕事中にのんきに食事をしていません。
せめて早く食べれるようにとしています。

普段、せわしなくしていても、それは早く仕事を上げて
ゆったりと過ごす時間をつくるためです。

そのメリハリが、ゆったり高級グルメに時間を作ったりすることが出来るのです。

時にはおしゃれをして、高級グルメに行くことで
心にビタミンをあげてくださいね。

そのゆとりが、金運を引き寄せたり、素敵な友人や、素敵なパートナーを
引き寄せるのです。


ハートティアラエクセレント

この記事に

開く コメント(0)

藤岡リナ鑑定事務所スタッフです。

今日は一段と寒さが厳しい1日でしたね。
16日まで冬型の気圧配置が強まるようですね。
寒く手乾燥しているので皆様くれぐれも体調には気を付けてくださいね。

寒い時に暖かい部屋でアイスを食べるのまた至福の時ですが
糖質のとりすぎには注意が必要です。

ここで皆さんに問題です。

糖質は「炭素」「水和物」という意味から炭水化物と言われている。

〇か✖で答えてください。


答えは〇です。

皆さん炭水化物は糖質だというのはご存知の方が多いですよね。
でも、炭水化物の摂取のしすぎだと脳に血液がいきわたらずに
血液がドロドロになってしまい眠気が来るのです。

糖質のとりすぎは脳働かなくなり思考力も低下してしまうのです。

糖質のの摂取量が多い人間と少ない人間とでは
糖質摂取量の多い人間のほうがIQの低下が著しいという実験結果も出ているのです。
糖質もほどほどにしてくださいね。

ですが、糖質を控える生活にはやはりお金がかかるものです。
そのお金を引き寄せる思考が「リナの開運フルコース」なのです。

ハートティアラ



この記事に

開く コメント(0)

日に日に寒さも増してきましたが
その分、食事も美味しい季節ですね。
和室で鍋を囲むなんて楽しい季節ですよね。


最近よく聞く言葉で「酵素」。


酵素は生物がつくりだす触媒作用をもつタンパク質です。
食べたものを消化吸収するばかりでなく、息一切の生命活動に関与しています。
もし、酵素の働きがなければ、生きることはできません。
いわば、生命活動の源です。


酵素は病気にならない身体作りのためにも重要な役割をしています。
身体の中で作られる潜在酵素の量は一定で年齢とともに減少します。

お味噌や醤油、発酵食品には酵素が豊富に含まれています。
発酵食品体に良いと近年注目されていますよね。

食事を楽しみながら、酵素も摂取していくようにしたいものですね。




ハートティアラ












この記事に

開く コメント(0)

藤岡リナ鑑定事務所スタッフの岡村です。

新春も落ち着いた今日この頃ですが
皆さんそろそろ、年末から新年にかけて
普段より、お酒を飲んだり、ご馳走を食べたりして胃腸の疲れが
出てくる時ではありませんか?
胃腸を休めるにはプチ断食も良いと言われていますが
何も食べないのでは体力的にも厳しいですよね。
一番実行しやすいのは睡眠前の3時間は食事をしないことです。
なぜなら食後、すぐに眠ってしまうと消化が滞り、胃に負担をかけるだけでなく
太りやすくなってしまうからです。

ですが健康的な食生活を送るにはやはりお金はかかるものです。
不健康な食品は安価なことが多いので経済的に余裕がなければ
どうしてもそれを買うしかない状況です。

健康を手にするにもお金はかかるものです。
ですから、お金を増やすことは健康を維持することと同じなのです。
でもお金があっても健康でなければ幸せではありませんよね。
幸せになるには金の問題をクリアすることではないでしょうか?

ハートティアラ

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事