ミンママの預かり猫日記

保護猫ティフ(てふのしん)里親募集中!

最終回

イメージ 1
少し前から、てふのしんの移動の話があり、本日引渡しになりました。

何度かの移動を経験し、最初に預かってくれていた方だそうです。
家族が見つかっての移動なら良かったのですが。

いつも元気いっぱいで、何でも遊びにしてしまうてふのしんが、キャリーを見ると一目散で逃げていく。恐怖なのか不安なのか悲しげな顔で・・・

キャリーに入れられても必ず同じ家に帰っていけるようになれば・・・
みんのすけはキャリーを出すと真っ先に入り込んで遊んでる。
てふのしんもそうなれますように

引続き刈谷地域ねこの会では、家族にしてくれる方を探していきます。

時々の更新でしたが、訪問してくださった方、コメントくださった方
ありがとうございました





この記事に

開く コメント(2)

成長してます

イメージ 1
猫達は生活パターンが安定してきたのか、成長したのか、昼間は私がいてもお昼寝タイム

最近てふの姿が見えない時がある何か悪さしてるんじゃ・・・?
そ〜っと探してみると・・・ベッドでお昼寝しかも必ず枕に頭をのせて

そういえば、夜も私のどこかに頭や手をのせたり、ピタッとくっついて寝てる朝まで腕枕ってことも

かわいいけど・・・ちょっと動くと耳元でコロコロが始まるので動けない、眠れないそれでも最近は暑さのせいで、ベットにも膝にも一瞬だけ

ま、まさかの自立・・・

この記事に

開く コメント(0)

瞬間移動


イメージ 1
先住猫の暑さ対策にと買ったひんやりプレート
毎年あの手この手で誘っても見向きもしてくれず倉庫行

今日の暑さに思い出し置いてみた。というか、持って来た時点でみん&てふは走って来ただら〜んと伸びて寝てたよね〜

置いた途端、てふ独占躊躇なし
日の目を見る日が来るとは。捨てなくて良かった良かった

イメージ 2

てふ〜せっかくだから、もうちょっと有効に使おうよ
全身をのせて〜〜〜


この記事に

開く コメント(0)

一回休み

イメージ 1
明日、12日は刈谷地域ねこの会の譲渡会です
しかし、てふのしんこと、ティフはお休み 

春生まれの仔猫たちがいっぱいいるんだよね〜
仔猫なみにやんちゃで甘えん坊だけど・・・
でっかくなっちゃたもんね〜 スマートだけど5.4Kg

やっぱり仔猫は強敵無条件にかわいい
と、言うことで26日の譲渡会に参加予定です

てふの姿が見えないな〜と思ってたら爪とぎハウスの中で熟睡中
ちょっとは涼しいのかな
今はリモコンを枕に熟睡中 On the table
この季節、じゅうたんで昼寝は暑いね

この記事に

開く コメント(0)

高みの見物

イメージ 1
夕飯の準備を始めると出窓に座って料理の手際を眺めている、てふのしん

散々、レタスやキャベツを食べ散らかして、もうダメ〜と言われてから出窓に移動
次に何が出てくるか、逃してはならぬとばかりに・・・台所から離れない

好みの物が出てくると、じ〜っと見つめて・・・
一点を見つめながら顔がだんだん傾いてくる
一回転するんじゃないかってほど傾いてる時もある

何か意味があるの?
一瞬で手が届くわけでもないのに、無駄に傾けてるとしか思えないし〜
面白すぎつられてこっちまで傾けちゃうよ

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事