全体表示

[ リスト ]

10月14日(日) (財)日本サイクリング協会、(N)河口湖自然楽校、(財)日本盲導犬協会 

主催による2007Mt.FUJIエコ・サイクリング(自然環境と人にやさしい自転車を活用し、富士山麓におい

て1周サイクリング)が開催される。http://www.j-cycling.org/fuji/index.html

富士山1周フリークの自分としては、ここは押さえておきたい。


とはいうものの、この様なイベントそのものにエントリーするのは、初めてでよくわからないが、取り敢

えず参加費6,000円を振込んだ。昨日その入金確認メールがきた。

入金確認メールだけなので、エントリーされたのかどうかさえわからない。大会駐車許可証を持たずに大

会指定の会場に駐車いたしません。とあり誓約したものの、大会駐車許可証はもらえるのか?

さっぱりわからないが、後から、エントリーされた旨のメールと参加要項というか詳細が、多分来るのだ

ろう。(定員が一杯でダメというメールかもしれないが)



最近、富士山周辺を回っていて思うことは、ゴミが少なくって来たように思える。(もっとも道路沿いだ

けだが)これは、捨てる人が少なくなったというより、ゴミを片づけてくれている方達の努力の成果だと

思います。(お疲れ様です。ありがとうございます。前に比べすごくきれいになったと思います。)

ひとつ提案ですが、「富士山ゴミ捨て監視パトロール中」などといったステッカーを配布し、地元の自転

車や車に貼ってもらい、啓蒙活動を行ったらどうかと思う。このステッカーを見て、捨てるのをとどまっ

てくれたり、貼ってある人自身も捨てたりすることがなくなる?と思うのだが。


最近、変な犯罪が多いが、「人が見ていなくても、ゴミは決められた所に捨てる」という、この様な基本

的な事を「守れる人」「行動できる人」ばかりの社会になれば変な犯罪もなくなるような気がしますがど

うでしょうか?


なんか小学生の作文みたいになってしまった。


1週間振りの仕事(夜勤)に自転車で行ってきたが(ジテツウってやつです)涼しくて気持ち良かった。

あ〜寝不足で頭が回転しない。今日も夜勤だ。早く寝ることにしよう。

おやすみなさい。

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) mino cooperさん
夜勤お疲れさまです。今頃は夢の中ですね?
Zzz....(_ _*)・.。*ヾ

私が富士山へ行った頃は沢山のゴミが捨てられていて
とても悲しい思いをしてのを覚えています。
日本人は生活が豊かになった分、心は貧しくなってしまった
ような気がします。
本当に山が好きな人は、その山を汚すことはしませんので
話題のネタの為に行っている人も多いでしょうね?
だからと云ってゴミを捨てていい訳がないですから
自分のゴミは自分で責任を持ってゴミ箱へ捨ててほしいです。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

「Mt,FUJIエコ、サイクリング」に参加できると良いですね。
それにしても参加費用が高いこと。
(^_^;)

2007/9/2(日) 午後 0:36 もん 返信する

顔アイコン

もんさん、コメントありがとうございます。「自分のゴミは自分で責任を持ってゴミ箱へ捨ててほしいです。」ホントそう思います。皆がそれをできると、いいと思うのですが…。自転車のイベントの参加費用って意外と高いんですよね。参加してみてその辺、調べてきます。

2007/9/2(日) 午後 4:57 MINOcooper 返信する

顔アイコン

ステッカーの案いいかも。。

2007/9/2(日) 午後 10:00 [ - ] 返信する

顔アイコン

チャリダー55さん、コメントありがとうございます。ステッカーによって富士山1周にも意味が出来るんですよね。

2007/9/3(月) 午後 6:47 MINOcooper 返信する

顔アイコン

朝霧高原にお住まいの山村レイコさんは富士山を綺麗にしたいと一生懸命ゴミ拾いしてます頭が下がります。

2007/9/4(火) 午後 4:34 MOZA 返信する

顔アイコン

MOZA殿、コメントありがとうございます。山村レイコさんがゴミ拾いしているのは知りませんでした。本当に頭が下がる思いです。

2007/9/4(火) 午後 8:42 MINOcooper 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事